Sun Room

陽だまりで のんびり
ちょっと ひと息
そんなときに
寄っていただけたら幸いです

あるがまま

2017-04-17 19:50:00 | Sun☆メッセージ


お花は可愛いって、当たり前に思う



これと同じように、イヤだなぁ~、キライ。
、、、と、当然のように思うこと、あります。

思いたくないけど、考えたくないけど、湧いてきちゃいます。

可愛い~ はそのまんま、感じられるけれど
イヤだなぁ~ は、抵抗したくなるのは何故だろう?

「それは、いけないこと」と思い込んでいるようです。

もし、それらが、同じひとつのエネルギーだったら?
虹のごとく、無色透明なる光のプリズムにより
違う色に見えるだけだったら?

すべては、あるがまま、、そのまま、
あれはダメ、これは好き、あれは許せるけど、
これは受け入れがたい、、etc

色眼鏡を外す時間、あるがままに観る時間を
1日のうちに、短くても、一瞬でも、、持てたら、幸いです。

イヤだなぁ~ も、
好きだなぁ~も、
あるがままに、そのままに、、。

それらは、考え方にすぎず、、、と観る時間。
自由時間、、「自らを、由し」と観る時間。
それは、いつでも何処でも、今、ここでも、、出来ますね✨


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Sun RoomオススメHP Vol.3 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。