SUNROOM

アフターガーデニング愛好家ミセスサニーの、花飾りブログ

バラの実ツリー②

2007年12月02日 | 花飾り(ドライフラワー)

小学校のバザー用に、いろいろな大きさで、少しずつ飾りを変えて作ってみました。誰か買ってくれたでしょうか・・・・

ナンキンハゼをたくさん使って、サザンカの実をトップに飾ったツリー

 

小さなおそろいのカップのデザイン違い(左下)木切れの束とラフィアで、カントリー調?(右下)

 

にほんブログ村 花ブログへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスリース2007 | トップ | ヒイラギの香り »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売っているんですか? (tabatabata)
2007-12-02 10:27:33
ほしいです。
こんなステキなツリーとかリースがあれば
是非ほしいです。
左下の小鉢のもかわいいですね。
tabatabataさま (ミセスサニー)
2007-12-02 18:12:19
気に入っていただけてうれしいです。
趣味の範囲なので、売ってはいません。
今年は作り終えたので、
また来年なら、注文制作いたします!
この赤い実は? (いいだせんこう)
2007-12-02 18:22:13
ナンキンハゼ?私の以前の日記で登場した・・
ピラカンサ?すみません見分けがまったく付きません

タイムリーな時期ですからね!ネットで販売できるんじゃないでしょうか…きっとリクエストが殺到するはずです。
いいだせんこうさま (ミセスサニー)
2007-12-02 20:56:36
ありがとうございます。
手間がかかりすぎるので・・・なかなか。
根性ないですね。

ナンキンハゼは、紅葉がきれいで白い実がつきます。
公園に植えられていることが多いかな。
大きな木全体に白い実がついている姿は
個性的ですよ。
素適ですね。 (立山の麓から)
2007-12-03 00:58:54
ツリー・クリスマスリース、素適ですね。 
バザーに行っていましたら買っていますよ。残念ですけど写真で拝見させていただきます。

使っている材料は、我庭にもありますが、寂しいかなセンス・技量・器用の【3無】なので、剪定等しても直ぐ処分しています。
サニーさんから見れば、もったいないかも知れませんね。
立山の麓からさま (ミセスサニー)
2007-12-03 08:46:45
そうなんです、
もったいない精神のガーデニングが
私流のアフターガーデニングの原点。
近頃は、アフターの楽しみがあるものを選んで植えています。
今年は庭の選定が早かったので、
コニファー類を捨ててしまって、
あ~もったいない。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL