こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか



エアコンのおかげで

2017-07-17 19:42:15 | 日記
涼しく寝られるのは嬉しいのですが

朝起きると喉がすこし痛くなってました

もともと喉が弱いんです

風邪でもなく、咳も熱も無く、元気なんですが

連休中、喉がひどくなると困るのでお医者さんへ行き

薬を貰ってきて飲んでました

飲み始めて3日目あたりから、胃が・・・

のどの薬は弱いと思うのですが

いつも薬飲むと胃がおかしくなりますので嫌です

食事は美味しく食べたいですからね 

そんなところに、友人から、ランチお誘いメールが来ました

 「49日の法要も無事終わりました、久しぶりにご飯でも一緒に・・」

1か月も逢っていないので、近くのお店で待ち合わせ 

お勧め、サイコロステーキ定食を頼みました

胃がおかしい・・なんて、すっかり忘れて

楽しいおしゃべり2~3時間、ランチ完食 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日、お医者さんで薬を貰って

土曜日、和食懐石 (少し豪華)

月曜日 サイコロステーキランチ

胃は休まりませんね 

今日は、おかゆでも食べようかな 

喉は弱いのですが、胃は丈夫と思っていますけれど 

 



ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2人で初めての外出 | トップ | 変化 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏バテはないです。 (isikazu62です)
2017-07-18 14:08:27
美味しい物ばっかり食べて
胃もビックリ??でも美味しいものはいいですね~。

私の飲み薬の中にも胃薬が入っています
医師がこの胃の薬は絶対のみ忘れないようにといってます。
続きました^^ (いしかず62さんへ)
2017-07-18 14:41:47
外食続くと食べすぎます^^;;
家の野菜料理が一番おいしいです^^
お医者さんでは胃の薬は無かったのです^^
薬飲むときは、胃薬も必要ですね^^;;
こんばんは (nisigutimasaru)
2017-07-18 21:17:32
私よりもはるかにはるか、はるかに贅沢です 買ってくるのはスーパーの半額
定価では絶対といってよいほど買わない ご飯は少し
おかずは野菜汁 毎日この調子です。
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-07-18 23:37:42
この間から夜中またエアコン付け直すのめんどくさいし、つけっぱなしの方が安いというので
ずっとつけっぱなしで寝てます
幸い今は喉は大丈夫なのですが、風邪がまだ治りません
でもエアコン途中で切れると目が覚めちゃうんですよね~

うふ、胃が具合悪くても、美味しいものをお友達と食べると食べられるのよね~
あれは不思議ですね~
とにかく胃は治ったみたいですね、良かった(^^♪
普段は粗食です (にしぐちさんへ)
2017-07-19 06:49:56
にしぐちさんは、焼き肉行かれるでしょう^^
クマは、こういう外食は、年に1~2度です
エアコン消せません^^ (ゆーみんさんへ)
2017-07-19 06:52:00
気持ちよく寝るには、エアコンないと無理ですね
エアコンは必需品ですよね
胃は何とか大丈夫です^^
 おはよう~、 ( 117。)
2017-07-19 08:07:53

 あれもこれもって上手くいきませんよね??あっはは~自分の都合よい方向には
なかなか行かぬ物程々に空から神様悪戯してるのかな~
 エアコン掛けてお布団被ってますよ~何だか変だよね~、、。
たまの外食が・・ (117さんへ)
2017-07-19 08:19:01
外食はほとんどしないですが、こんな時に胃が悪くなるなんて・・
サイコロステーキ食べた後、お腹痛くなるかな?と心配になりましたが
大丈夫でした^^
エアコンは無いw (タニシ)
2017-07-19 16:11:07
息子の部屋にしか ありません
扇風機ばかりですが 24時間3台は 稼働しています
あまりに暑いので 保冷剤をタオルにくるんで あちこちに
つけてたら とてもヒンヤリで 涼しくなりました
夏は 氷枕で寝ます 結構涼しいです^^

汗だくで シャワーを使ったり 1日3度も着替えたりします^^
エアコンで 汗をかかないで育つと 大人になっても汗をかかない大人になり 体に熱がこもるそうです
夏は汗をかき 汗で冷やす
それによって 自力で治る人になるんです^^

人の機能は使わないと 退化すると 思います
喉は 熱が出やすい場所なので 常に潤う事が大切です
寝る時は 部屋が乾燥しないように 水を置くか
タニシは 水をこまめに飲みます
緑が多いでしょう (おおたにしちゃんへ)
2017-07-19 17:40:57
家も広くて、屋根が大きかったり、窓がいっぱいで風が通り抜けたりしているのでしょう
クマんちは狭いマンションですから、逃げ場がないんです超あっついです~^^;;
多分、大タニシちゃんが福岡へ来たら、びっくりしますよ^^
こんばんは (nisigutimasaru)
2017-07-19 20:42:40
私は部屋のエアコン24時間入れっぱなしです
外を回って新聞配りをしていても 帰ってきた時 ひんやりするのが良いのです。
贅沢は一切しませんが エアコンだけは命にかかわります。
こんばんは (アキです)
2017-07-19 21:52:40
いろんなクスリ、処方されますが
胃のクスリだけは、スルーします。
小さい頃から、飲んでません。
最近は、外食もしていません。
今週末から、夏休みに入りますが
家族で、BBQとかうなぎ食べに行きたいと
思っていましたが、息子は、嫁の実家に帰るので
没です。
エアコンもいいですが、今度、扇風機買おうかと
思っています。

節電 (にしぐちさんへ)
2017-07-19 22:09:22
エアコンはこまめに消さないほうが節電になるそうですね
夏休みですか^^ (あきさんへ)
2017-07-19 22:10:57
扇風機で部屋の空気かき回しています
身体に直接当てないで、壁にあててます^^
緑と星と 青い空と 綺麗な水 (タニシ)
2017-07-21 11:44:50
で タニシは 育っています(笑)ピヨピヨ
今日は凄く涼しいと思ったら 30度でした^^
じゃあ 普段は 35度?
タニシは2階にいるので 屋根の近くは 焼けてるんですよ^^;
でも 下の居間は 涼しいです^^
田舎で 何にもないけど 草花や 鳥がいるだけでも
楽しく過ごせる タニシです(笑)
良いな~ (おおたにしちゃんへ)
2017-07-21 12:11:48
マンションは味気ないですよ
障子も貼らないし、雨戸も締めない
便利ですが、ゆとりの居場所は何もない
ベランダの鉢の緑が精いっぱいです

外へ出るしかないと思うけれど、アスファルトはフライパンのようで、
外も出たくない^^;;
星をいっぱい見たい~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。