こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか



売っていました

2017-06-20 09:07:10 | 日記
クマんち、毎年、雲南百薬を育てています 

オカワカメ・・と言われ、ツルムラサキのような味

茹でると少しぬるっとした感じになり

ビックリするほどの栄養で、スーパー野菜と言われています 

先日 山の八百屋さんへ行ったら、売ってました

パックの中に、葉が15枚? ほど入って 150円

三越デパートの野菜売り場のは、もっと高かったです

今年、友人達に芋苗を配ったので

今頃は、どんどん育っているでしょうから 

クマんちの雲南百薬の葉を、あげる所が無くなりました 

食べきれません~~ 毎日大量は食べきれませんよ~

旦那は、食べたことない物は・・食べない派ですが 

時々、みそ汁に少し入れちゃいます・・解りません 

クマんちの葉は、売っているより大きさも、つやもあります 

ベランダは、いつも緑がいっぱい 

食べられる緑のカーテン  最高 

今日のクマのお昼は「雲南百薬入り鴨だし蕎麦」と 残りもの

昨日の紫蘇巻トンカツのに添えた残り・・ 玉ねぎフライ

お弁当の為に作った残り・・ いんげん・人参の天ぷら

久原のだしいり、胡瓜の一夜漬け

蕎麦だれは、鴨だし蕎麦のたれ、そのままに

大根おろしと、きざみ大根をたっぷり

鴨だし蕎麦のインスタント袋入り大好きです(熱いのも、冷たいのも美味)

素朴なお昼ごはんは、野菜オンパレードです








ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 非常食ではなくて、異常食?? »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (isikazu62(^_-)-☆)
2017-06-20 14:31:20
雲南百薬は初めて知りました

かみさんに見せたら、こちらでは見た事がないようです
でもスーパー野菜が気に入っようです。
誰でも簡単に育ちます (isikazu62さんへ)
2017-06-20 15:29:51
プランターでも鉢植えでも、どんどん育ちます
丈夫で病気も無い植物です^^;;
植えっぱなしでもいいのですが、クマは毎年、秋に芋を掘り上げて、春に植えてます^^
去年、青物野菜が高い時、助かりました^^
こんばんは (nisigutimasaru)
2017-06-20 18:13:12
初めてみました まだ食べたことが無いです
売っているのも見た事が無いです。
作ってみてください (にしぐちさんへ)
2017-06-20 18:28:32
ネットで、芋苗や、苗を売っているのを見たことあります
すごく丈夫で水遣りをすればどんどん成長します^^
おひたしや、ラーメン、みそ汁、炒めもの色々できますし
とても栄養が優れています
 おはよう~、 ( 117。)
2017-06-21 07:49:32

 美味しそう~此れお昼??私はお昼に気なので暫くお昼食べてませんが
10時と午後の2時頃お茶してま~す今夜辺りから☂になって又気温下がりそうです~~。
インスタント袋物^^ (117さんへ)
2017-06-21 08:16:25
鴨だし蕎麦。インスタントいとは思えない美味しさです^^
カロリーはラーメンよりも低いので、良いことづくめ^^
アツアツをふうふう食べていましたが、
夏近くなり、そろそろ冷たいのも食べます^^
うーん? (タニシ)
2017-06-21 17:35:34
タニシも 見たような ・・・
でも ニラと水仙を間違える人もいるので 似てても
食べるのは怖いですw
今日は レタスと苺と 実家でもらった 新玉ネギと キュウリと鳥腿肉大1枚を お皿にのせ ナイフとフォークで食べましたw
玉ねぎは 1個お肉と一緒に 蒸し焼きです^^
タニシは 家ではできるだけ衣も 味もつけません
素材の味が 美味しいので 
お弁当は そうはいかないけどね ^^
小麦粉は ホットケーキとか マフィンとか 
フレンチトーストで 食べています 
タニシが男なら 美人より 料理上手がいいですね
男どもに言いたい 手伝わないまでも せめて散らかすな!と
こんばんは (nisigutimasaru)
2017-06-21 18:06:22
これから通夜式、5日間で5回お参りします
なか1日空いていますが 今日は2件です。
ナイフとフォーク! (おおたにしちゃんへ)
2017-06-21 18:54:22
クマんちは、使いません^^;;
旦那と再婚した時、
お姑がステーキを大きいまま、かじったんです
唖然としました
ナイフ、フォークは無い家だったんです^^;;
なので、クマはそれ以来
食べやすい大きさに切って焼きました
総入れ歯の、おばあさんがお肉にかぶりつく姿!!
もう~見たくなかったんです

お仕事とはいえ・・ (にしぐちさんへ)
2017-06-21 18:55:13
ご苦労様です
こんばんは (アキ)
2017-06-22 20:12:47
返事遅くなってごめんなさい。
持ち込み仕事していました。
毎年、作られていますよね。
ねばねば丼に、入れてみたらどうなんだろう?
青汁に入れて飲むとか?
アシタバは、最高に身体に良いけれど・・・
これも、クリアしてないです。
梅干しは、どうにか、口の中でクチュクチウ
出来るようになりました。
草ですから (あきさんへ)
2017-06-22 20:15:57
アキさんは草、嫌いですからね^^;;
これは、
お医者さんが進めても、たぶん、食べないでしょうね^^;;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。