こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか



運転中に・・

2016-12-13 13:18:02 | 日記
クマは、運転できないので、時々タクシーに乗ります 

先日乗っっている時、運転手さんに電話が入りました

運転手さんは、片手でスマフォを持ち

「ハイ、今お客さん乗せてるからあとで・・」と切りました

言葉の調子が、家族からのような感じでした

・・・・・後で思ったのですが 

クマが乗っていなかったら、電話で話し続けるのですよね

クマが旦那の車に乗っている時も

掛かってくる電話に出てましたから、仕方ないとは思います 

信号を待っていても、車運転中の人達の多くは、電話してます

そして最近特に、高齢のタクシー運転手さんばかりです 

ドアが開いて顔を見て 「えっ・・」 と思う時あります 

運転手さんは、自分の運転に絶対の自信を持っているのでしょうが

乗る側は、70歳以下と思える運転手さんが、安心できます 

自家用車なら良いですが

タクシー運転は、命を預かる職業ですからね 

定年退職後に、タクシーの運転手さんになる事が多いようで

少し働いて、孫にあげるお小遣いを稼げれば・・が理由

若い運転手さんのタクシー、今まで逢いませんでした

特に福岡は、地下鉄が少ないし、バスは待つし

クマの様に運転できない人には、タクシーが有り難いですけれど

タクシーの運転手さんは、年齢制限がないのですか 

クマはいつも、行き先を言ってから「近くてすいません」と謝ります

でも、ほとんどの皆さんは、ぶっきらぼうの対応が多いです

たまに気分良く乗れると嬉しいですよ

タクシー会社は安心してお客が乗れるような、マニュアル作って

プロなんですから、それをしっかり守って運転してほしいです 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買った! 作った! | トップ | お正月のお飾り »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くまちゃん こんばんは (あき)
2016-12-13 23:06:44
タクシーに乗る条件として
黒塗りの車に乗ることです。
黒塗りのタクシーは、会社で、安全表彰された方が
乗車されているそうです。
それなりの教育も、受講されていると思いますよ。
確信では、ありませんが・・・。
タクシーは、こちらも多いですが、飲んで帰って来るとき
代行運転も、さほど、値段も変わりません。
タニシも ほとんど黒かな? (たにし)
2016-12-14 00:22:54
タニシは 若い時しか 使った事がないかも^^
タクシーでの 嫌な思い出は まだ1度もありません
新婚旅行で 熊本で使った ピンクと白?だったかな?
時間をオーバーしても 追加料金もとらず とても親切でした^^
友人の結婚式で 使った時も 神戸のシンキタクシーさんも親切でした^^
短い乗り方をした事が ないからかも・・・若かったしw

タニシは癖で
「どうも ありがとう ございました(^▽^)」って大きな声で言うんです 降りる時に

よく考えたら タニシはお客さんなのにね  
でも なぜか? 言ってしまうのですw

独身の頃 沢山の人に 車で送ってもらったので その時の癖?かな

熊ちゃん 謝るほど近いの? 別の方法が あるといいのにね・・・
田舎では 病院通いの お年寄りの為に シルバーさんが 低料金で 代行したり 100円バスが巡回したりしています^^
それでも マイ カーほど 便利ではないけど

お金を払って 不愉快なんて 最悪だよね
色は,指定できないな^^;; (あきさんへ)
2016-12-14 08:04:46
いつも電話で呼ぶので、来るタクシーに乗ります^^
愛想のないタクシーばかりです^^;;
公民館まで^^;; (おおたにしちゃんへ)
2016-12-14 08:08:08
いつもは自転車ですが、着物着た時とか、タクシー使います
歩くとながいんです^^;;
タクシー代は、8~900円かな^^;;
降りる時も必ず有難うございました・・と言ってますよ^^
愛想のないタクシーが多いのは、プロ意識低いですよね^^;;
お早うございます。 (isikazu62)
2016-12-14 09:50:23
姉が入院していた病院まで歩いても20分もあれば着いてしまいます
夜中に病院から呼ばれて、仕方がなくタクシーを呼んで
乗って病院までいきましたが、どうも遠回りされて病院へ
夜中のタクシー仕方がないことですね~。
 おはよう~、 ( 117。)
2016-12-14 11:15:52

 運転中の車での電話いっときお巡りさん煩くて少なかったけど
又多く見受けられますね~
私はカーナビと携帯セットしてるのでハンズフリーで話してますが
内緒話は出来ません車内まる聞こえです~、、。
メーター気になりますよね (いしかず62さんへ)
2016-12-14 12:19:55
橋の手前で止めてくださいと言うのですが
止める2メートル前で、カチっとメーターが上がるのは悔しいです^^;;
降りる前に操作できるのかな??
電話中の人多いですよ (いいなさんへ)
2016-12-14 12:23:23
クマは交差点ではいつも、車の人をチェックしちゃいます^^;;
福岡は交通マナーがすごく悪いんです
信号が青になっても、車は1~2台は通るので、
注意して渡ります^^;;
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-12-14 15:40:10
タクシーの運転手に年齢制限はありませんが
昔は運転手に金を貸すな と言われたものです
客から現金を貰って、会社に納金をして半分ほど頂くようになっていました
それが競輪・競馬場まで客を送って 帰りも使うから待ってくれる
といわれると 納金の金を使い込む運転手が多かったのです。
今は大丈夫でしょうが。
え~っ (にしぐちさんへ)
2016-12-14 17:46:56
年齢制限ないのですか~^^::
怖いですね
サラリーマンには、必ず定年があるのに、
無いのは変ですね
お客を乗せて走る凶器にもなりますよね^^;;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。