こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか



きっと、朝に・・

2017-06-14 22:17:24 | 日記
明日の昼食のお弁当ですが

真夜中に出かける旦那は、現地で朝に食べちゃうでしょうね

朝用の「お結び」は要らないそうです

ひと仕事して 汗かいて

人に「愛妻弁当ですか」などと言われて食べるようですが

....愛も無いのに、せっせと作るんですから情けないですよね・・


でも毎日、美味しく作ってますよ 

一週間、お昼を楽しみにしてくれるように、おかずは日替わりです 

最近では、ゆで豚が気に入ってるようです


「しゃぶしゃぶ用の豚肉を柔らかくゆで、紫蘇と梅肉味で」

「がんもどきと 人参、いんげんの煮物」

「ジャガイモ・人参・玉ねぎ・ベーコン・ホウレン草のソテー」

見た目より、おかずがいっぱい入るのです 

夜11時に、お弁当とお茶をバッグに入れて、クマのお仕事終わり

今日は、夜中2時に家を出ます

暑い季節になると、昼より早く食べてくれる方が、安心ですね 









ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 走った~~ | トップ | 肩にかけるほうが楽 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヒ (タニシ)
2017-06-15 02:15:35
愛は なくても ちゃんの優しさがたっぷり

 「愛妻弁当」 「無いよ」

  「今日も美味しく食べてるかなぁ」

まだ寝てなかったんですね (おおたにしちゃんへ)
2017-06-15 06:23:21
眠いでしょう^^
ワンコとお昼寝してください^^
クマ弁当宅配でお届け~~~
 おはよう~、 ( 117。)
2017-06-15 07:50:45

 美味しそう~外のお仕事にはこの季節梅干しが欠かせないですね~
小学生の頃おふくろが夏の遠足に梅干し細かく刻んで砂糖でまぶしたんだろう
甘酸っぱくてとても美味しかったおにぎり~他におかずなかったけど
今でも思い出します~~、、。
おはようさん (nisigutimasaru)
2017-06-15 08:17:06
私は彼女に愛情一杯 全ての気ままを聞くようにしています
気ままな女性は可愛いものです。
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-06-15 09:27:27
美味しそうですね~( ̄¬ ̄)ジュル・・・
長い事人のためにお弁当は作ってないです
前は自分のを作ってましたけど、適当でした
半分は冷凍食品でした(笑)
お弁当ってやっぱり人のために作るものね~
ご主人は良い奥さん貰えて良かったですね(*^^)v
Unknown (isikazu62)
2017-06-15 13:41:16
今日のお昼はおむすびでした
まあ文句は言えません。
食後体重を計ってみたら55キロ
去年の今ごろより3キロ太りました
お腹に脂肪がついたようです。
炊き立てご飯も美味しいですね (117さんへ)
2017-06-15 15:33:48
炊き立てのアツアツを、塩結びにしてもらって食べました^^
最高の美味しさです^^
人の気持ちが解れば良いですね (にしぐちさんへ)
2017-06-15 15:37:12
クマんちの旦那は、食べて寝て仕事するだけです^^
でも、それで文句言ったら、ばち当たっちゃいますからね
再婚には夢があったのですが、完全にアウトです^^;;
冷凍は便利そうですね^^ (ゆーみんさんへ)
2017-06-15 15:40:08
焼き魚は、半分の大きさで焼いて冷凍しておいたり^^
味付け肉など自分で冷凍して、お弁当に使います^^
安上がりなんです^^
55キロ^^;; (isikazu62さんへ)
2017-06-15 15:41:06
細いですね^^;;
クマも同じ体重になりたいです^^;;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事