こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか



車間距離

2016-10-11 09:22:42 | 日記
助手席のクマは、アッシー君に うるさいですよ 

「車間距離~」「くっつきすぎ~」「もっとあけて~」 

「眠くなったら、休んでね」「大丈夫?眠くない?」


1か月前、広島のお墓参り時の中国道で、事故車3台を見ました 

1台が、逆さにひっくり返ってましたよ

運転できないクマですが「こんな所でなんで」

色々と想像力働かせます 


2台目は、路肩に突っ込んでました 車ぐっちゃり 


3台目が、超ビックリしました

前の車が右へ車線変更したとたんに、前方に車が停まってたんです

ど真ん中ですから、一瞬、身構えましたよ

よけられたから、良かったですけど

車間距離なかったら・・   恐ろしいですね


普段、道はすいているんですけど、3台事故車は初めてでした 


昨日も角島行く道で、ひっくり返った車と前がつぶれた車を見ました

パトカー、救急車・・運転手さんは大丈夫かな・・

と思いながらも、通り過ぎましたけど

いつも思うんです・・

車間距離開けてない車が多いです 

東京では車間距離開けられないほど、くっついて走りますが

こちらは、渋滞なんかほとんどない道路ばかりですし


そんなに急いでどこへ行く・・ 

車間距離あけろ~~       

前の車が急ブレーキかけたら、ドッカ~ン  これで終わりですよ 

80キロで走っていたら、80m

100キロで走っていたら、100m

前の車が通った場所を、3秒後に通過が、良いそうです

これで 「もらい事故」 が減ります


クマが助手席の時は、アッシー君に厳しいです 

「2人が一緒に怪我したら、どうにもならないのよ

誰も来てくれないんだからね・・」


結局は、こういう事で 家族に迷惑が掛からないように

いつも、安全運転お願いしたいです   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本州の最西端  | トップ | お弁当作りは・・・ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くまさん こんにちは。 (isikazu62)
2016-10-11 10:07:00
一度だけ信号待ちをしている時に
後ろからぶっつけられたことが有ります
体は異常なかったですが
ぶつけた女性が謝りもせず車の中で電話を掛けて
ご主人が駆けつけて来るまで誤りもしなかった
こんな事ありました、かみさんはムチ打ち症になりました。
酷いですね (いしかず62さんへ)
2016-10-11 10:14:18
運転の女性。。最低ですね

交通規則も、運転マナーも守れない人が多いですね

クマは運転できないので、厳しい目で見ます^^
クマちゃんへ (あき)
2016-10-11 20:41:19
運転中は、厳しく言うよりは世間話の方がいいよ。
疲れていたら、旦那の肩を揉んでやったりした方が
疲れも取れるんじゃない?
いちばん、ダメな助手は寝てしまうことかな。
若い頃は、抜かれたことなかったけれど
いまは、最語尾を走っています。、
国道では、殆どフットブレーキは使わず
エンジンブレーキばかりです。
言いすぎかな^^;; (あきさんへ)
2016-10-11 20:56:17
以前は安心して乗っていたのですが、
ヒヤリが多くなってきて、緊張するんですよね^^;;
免許無くなると、失業します^^;;
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2016-10-11 23:13:20
私も隣の席でうるさく言ってしまいますが
あまりいろいろ言うのは良くないそうですが
でもあまりにも気になって、何回か私の注意で事故免れてます
事故3ヶ所ってすごいですね
車がさかさまになってるのは見た事はありますけど
怖いですね~
大阪では車間距離開けたら速攻他の車に入られます
前の車にぶつかっていくように車間距離開けずに車の速度落とすから怖いです~(/_;)
ブレーキをもっと早めに踏めって怒ってます
安全運転第一ですよね~
年とるとね^^;; (ゆーみんさんへ)
2016-10-12 07:09:59
以前と比べると危ない場面が多くなりましたね^^;;
運転中うるさいわけではないですから^^;;
常に、気を付けていますが
本当なら、、安心してのんびり乗りたいですよね
おはようさん (nisigutimasaru)
2016-10-12 07:46:10
うちの彼女も運転がうるさいです 自分は運転するのに
面倒だと言って いつも私が運転です
文句を言うなら自分で運転したらといつも言います。
 おはよう~、 ( 117。)
2016-10-12 08:19:02

 奥方の助手席は怖いですよ~私が乗せてもらう時は外でお酒飲んだ時
一度助手席に乗せてもらったら煩いから後ろに行け~~って
それ以来後ろで寝たふりです~正気の時は乗せてもらったことないです~。
女性はね^^ (にしぐちさんへ)
2016-10-12 08:20:59
静かになったら、病気か、具合が悪いんです^^
クマは運転できないけれども、ナビ係してます^^
奥様が、あっしーさんですね^^ (いいなさんへ)
2016-10-12 08:47:26
お酒飲んだ時は、本当に有り難いでしょうね^^
クマが運転できないのは、子供のころから地下鉄が数本、通っている場所に住んでいたので
全然必要なかったんです
今、免許あればよかったな~と思います^^
クマが運転したら、旦那は心配で乗らないかも^^
こんばんは (nisigutimasaru)
2016-10-12 18:46:27
私の車、軽のハコバン 今までの最高速度70kmほどです
ハコバンは早く走る車ではありません スピード違反の心配がいらないです。
調べてみました (nisigutiさんへ)
2016-10-12 19:03:13
ハコバン、知らなかったですので、調べました

多くの人を乗せるので頑丈な車を、選んだとおもいました^^
そのぶん燃費がかかるそうですね^^;;
こんばんは (あき)
2016-10-12 20:37:05
今夜は、4輪運転講習
会社に停める人は、講習を受けないと
駐車場を貰えない。
いまは、自転車も保険掛けないと
事故った時は、大変な事になります。
帰宅途中、ねずみとりしていたよ。
車のナンバープレートには、いろんな意味があるのですよ
楽しいですね (あきさんへ)
2016-10-13 06:17:33
車には、管轄地名が表記されているので
ドライブ中は、それを見るのが楽しみの一つです
福岡でも、品川・湘南ナンバーを見ます^^
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-10-13 13:19:27
同僚議員の中でハコバンを乗っているのは私だけ
お金のあるのはレクサス乗っているのもいます
それでも普段は1000ccです 大きい車に乗ると選挙がやりにくい。
車は見栄もありますね (にしぐちさんへ)
2016-10-13 14:45:15
車大好きな方は好きな車乗り隊でしょうね

クマんちの旦那は、結婚前、お金も家も何にも無いのに、大きな車乗っていて、
広島にお墓参りに帰る時は、お姑も、見栄はって偉ぶって乗っているようで、嫌でした^^;;

クマは、すぐ軽に替えちゃいました
税金ガソリン代が楽になり、生活に見合った感じになりました^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。