こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか



歳ですね

2017-03-07 13:56:15 | 日記

新しい友人Aは、子の卒園式に親代表として答辞を読むそうです

代表で立つと後姿が、皆の注目になってしまいますよ~

クマなら、何とか、ごまかしちゃうんですが

初めて着物を着る友人Aでは、ごまかしが出来ませんね

Aの為に2日間、お裁縫を頑張りすぎました 

ついに 腰に来ました 

やっぱり、身体は嘘つきませんよ 

無理はできません 

ぎっくり腰の少し手前・・腰が痛いし重いです 

元々、腰痛持ちなので気を付けていたのですが 

はぁぁ~   腰が痛い~ 

腰痛の為、今日の気功体操はお休みします 

更に、運動不足になります

ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜日の午後 | トップ | 世の中、がらっと変わる »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-03-07 16:00:12
そんな時こそ気功体操です 遠い昔、腰痛になったことがあります
腹筋を鍛えて治しました。
行くまで、自転車こぎで^^;; (にしぐちさんへ)
2017-03-07 16:10:41
公民館まで歩いたら25分かかりますよ^^;;
自転車ですと、腰が心配ですし・・
気功体操は、無理なくできますから良いですね^^

昔あった腹筋、
どこかへ消えちゃいました^^;;
 おはよう~、 ( 117。)
2017-03-08 08:03:31

 私結構マッサージ上手いんですよ~小さい時から親父の腰揉みやら肩たたき
やらされてきたので腰揉みはきっとウットリするよ~あっはは~これ本当です。
近くならね^^ (いいなさんへ)
2017-03-08 09:08:13
腰揉みしてほしいですね~^^
何とか、ゆっくり動けるので、お医者さんへは行かないで済んでます^^;;
今日も、腰踏ん張って、友人特訓です^^;;
テレビで言ってました (たにし)
2017-03-08 09:52:24
足を肩幅に開き お尻に 揃えた手を当てて 後ろに反り返り3秒止まって直る 
それを 毎日 3回位?だったかな?すると良いんだってぇ
骨盤を 前に押し出す感じです 分かるかな?
ラジオ体操にあるのは 手が腰だけど お尻に当ててね^^
こんにちは。 (isikazu62)
2017-03-08 11:07:53
かみさん肩を痛めて整形外科に通っています
お蔭で力仕事は私に回ってきます
今朝も壁紙貼りを言われて、狭いところに入りこんで
方が痛くなります。
壁紙貼りも素人じゃ~こんなもんかな~とかみさん。
あ~腰が痛い。
逸れ、絶対に良いですよ~~ (おおたにしちゃんへ)
2017-03-08 11:36:07
昨晩、寝ながら、お尻の下に手を入れて、腰が痛く無いようにしてたんですよ~~^^
身体って、何とか自衛本能があるんですよね~~
大タニシちゃんは、腰痛ないんですか~
動いているから良いのかな~
クマは毎日じっと座ってます
正座です^^;;
あらら~ (isikazu62さんへ)
2017-03-08 11:38:27
壁紙を貼っているんですか~
綺麗になる楽しみありますね~
何しても無理は禁物・・・
と楽なように、自分に甘く言いながら
身体が、なまって衰えてきます^^;;
変換まちがい (おおたにしちゃんへ)
2017-03-08 12:00:16
それ~~絶対に良いですよ~

ご心配有難うございました
大タニシちゃんも、腰痛持ち????
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-03-08 12:05:15
朝、卒業式に行く前に町の端に住んでいるお婆さんから
電話があったのでヒジキでも煮て 顔を見てこようと思っています
車で片道40分です。
喜ばれますね^^ (にしぐちさんへ)
2017-03-08 20:17:53
ヒジキ煮はご飯にのせて食べると美味しいですよね^^
こんばんは (アキ)
2017-03-08 23:32:22
花粉症も大変ですが、腰痛も痛しですね。
疲れが溜まっての裁縫、腰痛の元でしたね。
アキも、疲れているときやりました。
まだ治りません^^;; (あきさんへ)
2017-03-09 07:21:38
腰ベルトして締めてます^^;;
ベルトすると、何とか動けます^^
明日、朝7時半に友人が来るので、腰にエンジン掛かるか、不安です~^^;;
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-03-09 10:06:07
お裁縫をするのも腰に負担がかかるのですね
昔やってた頃は肩ばっかり凝ってました
腰にきちゃうといろいろと困りますね
酷くならないように気をつけてくださいね

気功体操だったら腰痛に効きそうな気もするけど
やっぱり止めといた方がいいのね
お大事に~
前かがみがいけないですね (ゆーみんさんへ)
2017-03-09 10:20:02
根つめてすると時間がたつのも気にしないで
痛くても、キリの良い所までと・・
無理しました
まだ痛いですけれど、何とか家事は出来るので良かったです^^;;
最近お米5キロ持つのも嫌です^^;;
おはようさん (nisigutimasaru)
2017-03-09 11:09:21
良いy天気です 今日も寒いです
11時半からカラオケです 行ってきます。
福岡も良い天気でした^^ (にしぐちさんへ)
2017-03-09 19:36:27
カラオケ、皆さんで楽しかったでしょう^^
クマも気分転換したい気分です^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。