こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか



ランチ会

2017-04-18 08:48:44 | 日記
今日は、気功サークルのお花見ランチ会   

腰痛の為、休んでいましたが、ランチは参加します

着物サークルで使っている和室です

窓の外は、桜が満開・・・・昨日の風雨で葉桜に 

帰京のお土産の「東京バナナ」

先週持っていくつもりが、不参加でしたから

今日、持っていきます 

賞味期限が今日までで、ぎりぎり~になっちゃいました

もしも、1日ずれていたら

クマ1人で2箱分24個を食べなければなりませんでした 

何処でもありそうな、お土産ですが

知名度が高いですから、これが良いです  

福岡のお土産は「とおりもん」です 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一番の心配ごと | トップ | 竹の子たけちゃん »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (isikazu62)
2017-04-18 11:05:33
かみさんも今度の22日は子供の幼稚園時代の仲間と
食事会だそうで、新しくできた洋食屋さんへ行くそうです。

17日賞味期限のヨーグルトを食べてから気が付きました
今のところ何でもないかたいいかな~
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-04-18 12:32:44
私に賞味期限はありません 形のあるうちは食べられると思っていますから
朝・昼・夜も3度の食事は野菜汁とごはん少々
たまに変わった物が食べたいです。 
春は (isikazu62さんへ)
2017-04-18 19:42:33
ランチ会が多いですね^^
年1回は必ず春にランチ会があります
来週は別のランチ会です^^
工夫で^^ (nisigutiさんへ)
2017-04-18 20:05:33
同じ材料で、色々作られたらいかがですか^^
クマも冷蔵庫の物でつくるので、同じ食材ですが
和食になったり洋風になります^^
こんばんは (アキです)
2017-04-18 20:50:24
おみや、貰えるならなんでもいいです。
東京ばナ奈、キャラメル味もあるよね。
親戚から、貰うなら、ねんりん屋のバームクーヘン
福岡は、通りもん
博多やったら、「博多ぶらぶら」です。
ひよこサブレ、大好き。鳩サブレもね。
こんばんは (あきさんへ)
2017-04-18 21:01:49
ランチ会では、数人がお土産を持言ってきてくれました
佐賀県の豆煎餅、山口県のクッキー、クマの東京バナナ、福岡のケーキ屋のクッキー、甘夏ミカンなどでした^^
お弁当は和食で美味しかった^^

クマは、自家製の蕗味噌とわさび漬けを、皆さんにお土産で配りました^^
また、遊びに来たよ (アキで~す)
2017-04-18 21:12:06
アキも、菓子より、わさび漬けがいいな。
夏になると、キュウリの山葵漬け最高です。
奥さん、仕事辞めたので、お誘いはありませんね。
出かけても、食べるものが・・・・無いみたいです。
息子も、同様で刺身とか食べないし、それに、大皿からは
食べれません。最初から、子皿で来ると食べるかも?
奥さん、飲み会無いので、夫婦会・家族会を開かなくちゃね。
おはようございます (あきさんへ)
2017-04-19 07:28:47
アキさんの家族は、本当に仲良しですね~~
クマの山葵漬けは、酒かすの物です^^
子供のころから、伊豆の山葵漬けが大好きでした
わさび葉が手に入ったので、作りました^^
売っているのよりもおいしいですよ^^
 おはよう~、 ( 117。)
2017-04-19 09:01:09

 東京土産もってランチ会ですか⁇私はよく東京でひよこ土産に買ってました~
あれって博多のお土産??判らなかったな~てっきり東京土産かと思ってた~~、、。
ひよこではなくて (いいなさんへ)
2017-04-19 10:32:36
ぽんぽこタヌキのおまんじゅう・・は東京でした^^;;

知名度が高いお土産は、すごく美味しい~
というのではなくて、
知ってるほうが、お土産には向いてますね^^
東京土産には「雷おこし」が日持ちもよいし、
皆で楽しく食べられます^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。