こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか



買ってみた

2017-08-09 09:58:12 | 日記
テレビで、人気のアイスランキングを見ていたら

1位が・・パピコ 

これは今までも、買わないアイスでした

かき氷系よりも、クリーム系のほうが好きなのです 

そういえば、女優さんがこのアイスのCMしていますね

さっそく スーパーで試しに買ってみました 

シャリシャリと思っていたよりも、柔らかくてとろ~り感

2個に分けられるし、溶けるのを気にしなくて良い

食べた後の容器・・・これはメーカーさんに教えたいです 

最近話題の「嚥下予防に喉を鍛える」 

A 柔らかなペットボトルを吹いたりしぼませたり・・

A 昔の吹き戻しのくるくる状のおもちゃ・・紙製のピーピー吹く


この 食べた後の容器が、これに代用できるんですよ  

アイスの時期は、絶対に太るけれど 

そんなの関係ない そんなの関係ない  

アイス食べて、容器を吹いてしぼめて、のどを鍛えて

嚥下が原因の 肺炎を予防しよう  



ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 非通知電話 | トップ | 5日間休み »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (isikazu62です)
2017-08-09 13:44:19
箱入りのアイスを買います
少し小さいのが欠点です
でもかみさんはそれが一番いいと言います
私には物足りないです。
今日はアイスには丁度いい気温でしょうか
アイスも小さめじゃ今日に限っては物足りないです。
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-08-09 16:28:12
先日、母にカップアイス 6個入り168円のを買いました
全部食べると思ったら 途中でいらないと言われました
1個でも量が多かったみたいです。
箱入りは・・ (isikszu62さんへ)
2017-08-09 16:41:50
1個が小さいんですよね^^
珍しく箱入りを飼ったら、2~3個食べちゃいますから
高くなります^^
いつものアイスが良いと思いました^^
のど越しが良いですね (nisigutiさんへ)
2017-08-09 16:44:35
若い人と、年配者では、暑さを感じる機能が違うそうです
皆さんが暑い日と思っても、同じではないらしいですが
水分は必要ですね^^
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-08-10 01:57:20
そうそう、パピコ
去年初めて買ってから美味しくて、ちょっと冷たいもの欲しい時にちょうどよくて、随分ハマってました(笑)
二つあるからお得感もあってなお良いですね
容器でそんな事ができるのですか
今から鍛えといた方が良いですね
くまさんが吹いたり吸ったりしてる所を想像して笑ってしまった(笑)
私もやろう~
 おはよう~、 ( 117。)
2017-08-10 07:43:33

 子供のアイスかと思えば結構大人も嵌る奥方買って来て私も半分
ジュ~っと吸って洗ってポイでしたまさか吹いたり吸ったりクマさんが??
チョイと~私はすぐ別の方向に("^ω^)・・・あっはは~~、、。
のどを鍛える^^ (ゆーみんさんへ)
2017-08-10 07:57:48
最近、嚥下が原因で肺炎であの世へ・・が多いですよ^^
お姑も、、友人のお姑もそうでした^^;;
クマは喉が弱いので鍛えます^^
別の方向? (117さんへ)
2017-08-10 08:00:25
えっ?^^;;

クマは喉が弱くて、嚥下も悪いので
将来のクマの死因は多分これだと思っています^^
死因は、苦しいのは嫌ですからね^^;;
おはようさん (nisigutimasaru)
2017-08-10 08:28:05
花壇のカボチャのツルを掃除しました 杖が抜きにくくて
大変でした 今日は農業委員会です 30分で終わると思います。
パピコ大好きです^^ (タニシ)
2017-08-10 08:47:36
コーヒー味の美味しいよ^^
今年は暑すぎるので ポッキンと折れるジュースを凍らせて食べてます
あと めったに食べなかった ガリガリ君をいつもストックしていますw
タニシは 変わってるので 氷で頭痛とか 経験がないんです^^
大好きな 最中やクリーム系は さすがに 後口が悪いので 今年は安くついてます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。