こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか



初・・鳴きです

2017-07-01 10:26:23 | 日記
夕べは、すごく蒸し暑かったです

前にあるケヤキで

今年、初 セミが鳴きました

7月になったばかりですよ 

セミは、カレンダー知っているのかと思っちゃいます  

もうしっかり夏なんですね 

お掃除しただけで、汗びっしょり  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愚痴 | トップ | ちょっと頑張りました »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかり降っています (isikazu62です)
2017-07-01 13:49:26
セミが鳴いてきましたか~
此方は相変わらずのウグイスが鳴いています。
ジーッと耳をすませば雨の音と風の音が
お天気荒れそうな気配も感じます。
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-07-01 13:52:32
早いですね こちらではまだまだの様な気がします
もうエアコンは一日中点けたまま 切れば命にかかわる気がします。
ホーホケキョって (タニシ)
2017-07-01 14:57:12
鶯だっけ ホトトギスだっけ?と 歯医者の帰りに思いました
最近 普通の事が 忘れっぽくて・・・・
いつも 多くの人と会話しないと 認知症になるのが
分かる気がします
CMを覚えるように 毎日繰り返す事で 忘れずに済むのかな?って思います
脳も体も 使わないとダメですね 
ただいまぁ~ (アキです)
2017-07-01 15:56:04
こちらも、まだ、ウグイスが鳴いていますが
セミですか?早いですね。
周りに、田んぼも無いから、カエルの鳴き声
聴かなくて済みます。
あわてもんのセミですね (isikazu62さんへ)
2017-07-01 18:45:08
7月になった途端、土から出てきちゃったんですね^^;;
少し鳴いた後、静かになりました^^;;
早すぎですよね (にしぐちさんへ)
2017-07-01 18:46:10
セミのなき声聞いてびっくりしました^^;;
セミも早すぎて後悔していると思います^^;;
これから忙しくなるので大丈夫 (おおたにしちゃんへ)
2017-07-01 18:47:55
子たにしさんの事とか、色々用事が増えますから
大丈夫ですよ
クマは、何もすることなくて、身体も動かさず
口と、胃だけは、しっかり動かして
最悪です
セミ早すぎですよね (あきさんへ)
2017-07-01 18:49:49
前にあるケヤキは、毎夏になるとすごい声でセミが鳴くんです^^
こちらは、暑くて夏が来たようです
 おはよう~、 ( 117。)
2017-07-02 08:25:50

 一昨日までの高原のような日々が昨日から蒸し暑い都会の夜状態に
夜中に急いでお布団入れ替えて眠ったけど眠って疲れてしまった~
暫く曇り空で蒸し暑い日が続きそうです~何かスカ~っとすること捜さなきゃ~、、。
スカ~ッと (117さんへ)
2017-07-02 09:03:23
スカッと爽やか~コカコーラ~♪
CM思い出しました^^

昨晩はエアコンつけっぱなしで寝ました^^;;
今年の夏は、猛暑かな~^^;;
福岡はすごく暑いんですよ!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。