こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか



お茶と、熱い食事の・・結果

2016-10-16 10:57:23 | 日記
夏は冷たい麦茶をいっぱい飲んでいましたが

最近、温かいお茶になりました

今飲んでいるのは、鹿児島の「知覧茶」

各地、お茶の味が違いますから、それも楽しみの一つ

濃いめが好きです

夕飯では、カフェインが気になりますが、つい飲んじゃいます

解っているんですけど・・・結果は決まってます


1  寝付きが、すごく悪くなります 


そして、涼しくなって、熱い物が美味しい季節・・・結果は


2  喉と唇に軽いやけど・・影響が出てきました  



ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これ  ダメ~~ | トップ | 大好きな野菜が・・・ »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2016-10-16 16:48:36
お茶美味しいですよね~
私も濃い目が好きです
熱いお茶はお供えするので毎日入れますが
まだ冷たいお茶飲んでます
しかもずぼらして、最近はペットボトルの伊右衛門買って飲んでます
八女茶とか嬉野茶だっけ?美味しいですよね~
一番好きなのは、かりがねです、くき茶です
そうそう、やけどしちゃいますね。
気をつけよう~
日本茶美味しいです (ゆーみんさんへ)
2016-10-16 17:12:32
急須で濃いお茶を作って、ペットボトルに入れて冷やしてます^^

ペットボトルも毎日、殺菌して面倒ですが、
作るお茶はすごく美味しいし、好評です^^

こんばんは (nisigutimasaru)
2016-10-16 17:14:33
これからは鍋の季節、みたいな季節です
我が家では味噌汁の味噌を入れていない具沢山の鍋を作って
一杯ずつ味噌を溶きます 減塩の為、私は汁を飲みません。
良い考えですね (にしぐちさんへ)
2016-10-16 17:36:09
塩分量、調節できますね
具だくさんの汁作っておけば、味も変えられていいですね^^
具だくさん大好きです~~
こんばんは (あき)
2016-10-16 23:14:22
いま、カミナリがゴロゴロ
暑くて冷房にしています。
寒くなってくると、やっぱ熱い飲み物が欲しくなりますね。
カフェイン取っても、寝れますよ。
 おはよう~、 ( 117。)
2016-10-17 08:14:28

 判っているけどつい手が出てしまうんですよね~結果は案の定~
眠れない("^ω^)・・・ワインでも飲んじゃえ~、、。
こんにちは。 (isikazu62)
2016-10-17 10:52:24
わが家は1年中冷蔵庫に中には麦茶が入っています
夏は大繁盛でしたが、今は私が散歩の持っていくくらいに(温めて持っていってます)

日本茶もしっかり飲んでいます、かみさんお茶が
大好きなもので、銘柄は何でもいいようです
(葬儀の際に頂いてきたものを今は飲んでいます)
夜の飲み物注意なんです (あきさんへ)
2016-10-17 11:01:15
夕食時以降、お茶は控えないといけないので
水を入れて薄くします^^;;
コーヒーにはカフェインレスありますから安心です^^
ワインが・・・ (いいなさんへ)
2016-10-17 11:03:11
以前白ワインを飲んだとたん…気持ちが悪くなりまして
お酒は、甘い梅酒や、あんず酒^^
それも小さなグラスに少量で、ちょびちょびです^^
麦茶は1年中^^ (isikazu62さんへ)
2016-10-17 11:05:30
水出しなので簡単ですからね^^
葬儀で戴くお茶は美味しいのが多いですね^^
ネットで買っていますが、お買い得の時に買います
美味しいです^^
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-10-17 15:56:49
お茶程度では寝つきが悪くなることはありません
もちろんコーヒーでも変わりませんが 眠くなるまでは起きていようと決めています
お茶は濃い目が美味しいです。
濃いのが美味しいですね (にしぐちさんへ)
2016-10-17 16:28:15
もともとの不眠症があるので、カフェインが結構作用します^^;;
夕飯後はなるべく、麦茶ですが、
美味しいお茶が残っていると飲みたくなっちゃいます
こんばんは (あき)
2016-10-17 20:47:37
3連ちゃん、飲んだから
今日から、しばらく飲まないでおこう。
そんなに、飲んでないのに胸焼けが・・・
風邪で、頭もボウッとしています。
胸焼けですか (あきさんへ)
2016-10-18 08:13:23
胃が荒れちゃってるのでしょうか?
油っぽい物や、刺激物減らしてみたらいかがですか
風邪で食欲でないでしょうが、カステラやヨーグルトどうぞ^^
こんばんは (nisigutimasaru)
2016-10-18 18:15:18
一日話を聞いていると眠くて大変でした。
これから母親のオムツ買に行きます
やっとバイクが終わったので気楽です。
東京では (にしぐちさんへ)
2016-10-18 18:47:59
今は良いおむつがあって、助かりますね^^
女性は特に、清潔にしてもらいたいものです^^
こんばんは (あき)
2016-10-18 20:25:09
毎日、魔法瓶にコーヒー持参しますが
麦茶は、常温になるので
会社で、冷たいお茶を買います。お弁当用にね。
暑い時は、ペットボトル5~6本は飲んでいましたよ。
いま、仕事愉しいです。
楽しくて良かったですね^^ (あきさんへ)
2016-10-18 20:31:43
冷たいお茶は美味しいですが
身体には、常温が良いそうですね
夏にクマが胃が少し悪くなったのですが、
つめたい物控えて、水道水飲んでました^^
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-10-19 14:23:50
朝から買物、ヒジキを煮て母親の雑炊を作りました
新聞配達が終わったのでのんびりしています。
ヒジキ美味しいですよね (にしぐちさんへ)
2016-10-19 15:33:17
人参が大好きなので多めに入れます^^
今日も人参だけの金平を作りました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。