こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか



キラキラ つけてね

2017-07-27 05:53:50 | 日記
今、少し凝ったバッグを制作中です 

数日かかってます 


その合間に、孫姫ちゃんへ小さいポシェット作りました

シンプルなので、孫ちゃんの好きなように

100円ショップで売ってる手芸品の中の

キラキラするものや、なんでも 可愛くつけたらいいね 

針は、まだ無理なので、ママに頼んでね

紐は、長さを丁度良くつけてもらってね

昨日、送りましたよ~ 




そして、今日たった今 出来たてホヤホヤの クマのバッグ 

今までで、一番良くできたと思います

真ん中、右と左で、編み方かえてますが・・解りにくいですね 

自己満足です  

夕方は見えにくいので 3日 かかりました  

止め飾りは、100均で見つけておいた髪飾りがぴったり

デパートでヘリバッグ売っているようですが、万札が数枚らしいです 

ちょっと嬉しい出来上がり 

孫姫ちゃんへ送ったのと同じ、へりバッグ 



さ~ お腹空いた~ お昼は何を食べようかな  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そうだったの~~ | トップ | クマん家の車は、ウルトラマ... »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2017-07-27 08:10:31

 孫姫ちゃんきっと飛び上がって喜ぶよ~
我が家の奥方も孫2にあちらこちらから生地引っ張り出して
ワンピースやスカート作ってます何着てもまだわからぬけど
新し物好きなんですよ~喜んでます女の子は違いますね~、、。
喜んでくれたら嬉しいです^^ (117さんへ)
2017-07-27 08:41:13
クマも使っていて、便利なので、縫いました
畳のヘリは、厚くなると縫いにくいので、少し曲がっちゃいましたが
孫姫ちゃんに使ってほしいな~
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-07-27 12:17:13
何でも作れるのですね 私も時々ボタンを付けることがありますが
その程度です 裁縫が嫌いじゃないのでミシンを買おうかなと思った事もあります。
こんにちは。 (isikazu62です)
2017-07-27 13:28:32
世界で一つのバックですね~
留め金も100均での代用できるとはいいアイデアです。

うちのかみさん今日は人形作りに出かけています。
クマ流です (にしぐちさんへ)
2017-07-27 14:20:58
何でも、自己流でつくります
コツコツでも、早くできるものが良いんです
1か月もかかることは無理です^^
そうですね^^ (isikazu62さんへ)
2017-07-27 14:22:45
世界に1つですね
そういっていただけると作り甲斐ありますね
増えるばっかりですが、出来上がるのが嬉しいです
姫の分なのですね^^ (タニシ)
2017-07-27 16:48:00
「姫!献上品が届きました・・」なんちゃってw

昔 会社の おばさまに 孫娘にスカートと同じ布で
ポシェットを作ってと頼まれて 

仕事の休憩時間に 適当に作ったのが 孫ちゃんがえらく気にいって
 毎日喜んで持って行くと お礼にシャンプーを頂きました^^

そんなに 喜ぶと思わなかったので 心も込めずにササっと作ってしまった事に 後悔しましたが
気にいってもらえると 嬉しいものです

まだ 20代で あまり かかわりのない おばさまだったので 面倒に感じたんだと思います^^;

ちゃんの カバン 見る度 上達していますね^^
とっても 素敵です 

タニシの厳しい目が 気になるでしょうが(笑)

曲がって気になる時は その部分を花のレースとか アップリケ ボタンなどで 可愛く隠せばよいのですイヒッ

今は 色々な物が溢れていますから 熊ちゃんのセンスも 更に際立つでしょう
とても 畳のヘリとは 思えませんが
よく見ると なるほど 畳の・・だ と思いますw^^
好きでなくては 出来ません 


増えてるしぃ^^w (タニシ)
2017-07-27 17:22:16
コメント途中で 歯医者に行ってたら 
あれ? バッグが増えてるしぃ(笑)
送信しちゃったじゃないの 

どんどん 素敵なバッグになっていきますね 
タニシ 考えたんだけど 裁縫箱とか 花かごとか?
ちゃんなら 作れそうです

そうだ! ご主人は長い間運転するので 座布団は?どうかな? お尻が涼しそうですが
言うのは 簡単ですねw 
作るのが好きな人は 色々と発想が生まれて 人が捨てるような物でも 捨てる事が出来ないものです
タニシも 集めた布や端切れで 押入れがいっぱいです^^;
でも 昔のように意欲が湧きません・・・疲れてしまいました・・・
Unknown (ちや)
2017-07-27 17:49:42
すてき~。
私は、自分の布のバッグの持ち手が、よごれてしまって
つけかえたいんだけど、どうやったらいいか思案して、早1年。はずして、つければいいんだろうけど、うまくいくかなと考え中。
午後に、クマの出来ました (おおたにしちゃんへ)
2017-07-27 19:11:37
孫姫ちゃんのと同じヘリなので、一緒に載せました^^
頑張りました~^^
今回、ミシン針を折らないように考えました
何度も指にマチ針挿して、痛かったです^^;;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。