こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか



こんなに大きくなりました

2017-01-30 18:33:00 | 日記
露天の金魚釣ってきてから、2年4か月

4㎝の金魚が、今は17㎝です

3匹とも元気に泳いでいます

藻が好きで、すごい力で引っ張って食べます

金魚見ていると、癒されます



ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まったく面倒 | トップ | 水曜が~好きィ~♪ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い・・・ (アキです)
2017-01-30 20:16:18
17センチ・・・大きくなるもんですね。
昨夜、ニワトリを飼いたいと思いましたが
無理かな?
小さい頃は、毎日、新鮮な卵とヤクルト飲んでいました。
すごいでしょう^^ (あきさんへ)
2017-01-30 20:56:14
実物を見たら、びっくりしますよ^^
藻を食べる時、頭をグイッと引っ張るのですが、
ライオンが肉を引っ張って食べるのに似ていますよ^^

ニワトリは、朝方に鳴くから、
今の時代は、ご近所さんに苦情言われそうですね^^;;
 おはよう~、 ( 117。)
2017-01-31 10:07:29

 手を広げて17㌢でっけ~~吃驚ですね~お腹もボインで立派ですね~
手入れ大変でしょうね~、、。
超ボイン金魚です^^ (いいなさんへ)
2017-01-31 10:21:39
前から見ると、丸いですよ^^
どこまで大きくなっちゃうんでしょうね
水槽の半分の長さですけれど^^;;、
ガラス壁にぶつからずクネクネ泳いでます^^
こんにちは。 (isikazu62)
2017-01-31 10:34:26
いいですね~
癒されますよね~
私も昔、タナゴを飼っていた時期があります。
可愛いですよ (isikazu62さんへ)
2017-01-31 11:48:16
朝はいつも近くに寄ってきて、水面で口パクパクして
「ご飯ちょうだい~」と言っているようです^^
決まった時間に餌をくれると覚えているのかな~
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-01-31 12:08:10
子供の頃、鯉・フナ・ザニガニを飼ったことがありますが
口の付いたものを飼うのが難しいです
今は少し大きいですが、母を飼っているようなものです。
あらっ~ (nisigutiさんへ)
2017-01-31 12:32:24
大事にお世話をしていらっしゃるので、
言い換えればそうなりますか?

クマんちの金魚は1日1回の餌で、
運動は自分でしてますし、
お昼寝も適当にしてるようです
たまに水槽のお掃除をクマが手伝いますが
世話が楽です^^;;
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-01-31 23:01:57
綺麗な金魚ですね
鯉ほど大きくなった金魚を見た事ありますが
こんなに艶とかなくて、あんまり綺麗じゃなかったです
クマさんが水替えたり、水槽洗ったりして豆にお世話してるからなのよね~
私は水槽を洗うのが嫌なので(笑) 飼ってないですが
メダカは飼ってみたいな~と思います
仕事辞めたら飼おうかな~
水槽は時々です (ゆーみんさんへ)
2017-02-01 06:25:02
月に1~2回しかお掃除しません^^;;
藻は高いので入れるのもったいないのですが^^;;
金魚が食べるので買ってあげます^^
サッシのわきに置いてあるので、
水換えたり、水を捨てるの楽なんです^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事