こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか



しつこくてすいません、又 又 来た~

2017-04-21 12:32:32 | 日記
 3日連続、筍プレゼント~

今朝、バス停まで行って、筍と蕗を頂きました

今朝もずっ~と、キッチンにいます 

ハイ、夕食の1品 お惣菜できました



ハイ 蕗のお菓子 も出来ました



筍とお野菜のクリームシチューは、昨日の残りです

出来立てのフキのお菓子と、4割引きのレーズンパンで

クマ一人でランチします 



今も、蕗の葉の佃煮を煮ています 

ベランダは、シート広げて、筍うす切を干してます 

冷蔵庫も、筍でいっぱい 

友人の皆様、毎日毎日毎日 感謝です 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また  竹の子が来た ! | トップ | 出た~!! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-04-21 13:43:24
フキと竹の子の煮物好きです~
うちの子達もなぜか小さい頃から好きなんですよ~
フキのお菓子も美味しそう、懐かしいね
随分と具だくさんのクリームシチューですね、美味しそう
野菜をいったい食べられていいですね
竹の子を干すのは初めて聞いたけど、なんでも干すと栄養価が上がるそうですね
私がご馳走を頂きにそっちに行こうかしら~?(笑)
干し筍便利です (ゆーみんさんへ)
2017-04-21 14:56:05
小っちゃくなるから、保存場所に困りませんよ^^
1年中食べられますね^^
クリームシチュー大好きなので、色々な具を入れて食べます
筍・人参・小松菜、鶏肉入れました^^
旦那は食べないので、2日間で食べます^^
こんばんは (アキです)
2017-04-21 22:55:47
クリームシチュー
中華丼みたいに、ごはんにかけても美味しそう
ラーメンのシナチク、タケノコ大好きなのに
殆ど、手をつけたことないかも。
ザーサイも、食べません。
ハスは、砂糖漬けするんですね。
ざぼん漬けみたいにかなぁ~。
そうなんです^^ (あきさんへ)
2017-04-22 08:36:47
ご飯にかけるとすごく美味しいです^^
シナチク、醤油ラーメンには必ずのってましたね^^
蕗の砂糖煮は、ザボン付漬けと同じようです^^
苦味が美味しいです^^
 おはよう~、 ( 117。)
2017-04-22 08:45:09

 蕗と筍タケちゃんですか⁇美味しそう~~蕗、秋田蕗って結構有名なんですが
今は一部しかないです~~傘の代わりになるぐらい大きいですよ~、、。
有名ですね (いいなさんへ)
2017-04-22 09:21:13
秋田蕗・・実際には見たことなくて、テレビでしたが
傘のようで、すごい大きさですよね
美味しいかな?
お料理の作り甲斐ありそう^^
蕗の近くへ行ったら、香りがすごいのかな?
蕗の筋、とるの面白そう^^
こんにちは。 (isikazu62)
2017-04-22 11:11:27
また頂き物のタケノコが残っています
夫婦二人じゃ食べきれません
毎晩タケノコ料理一品出てきます。

4割引きのパンですか、うちの方はせいぜい2割引
安売りの食パンなどは冷凍にしています。

おはようさん (nisigutimasaru)
2017-04-22 11:12:42
料理のセンス抜群です お店をすれば流行るかも
経営すると面白いですよ。
食べきれませんので (いしかずさんへ)
2017-04-22 13:12:31
干し筍作ってます^^
奥様は椎茸を干されているようですから
筍も干したら良いですよ^^
1年中食べられます^^
塩漬けは場所が居るので、クマんちは無理です^^
家庭料理なら^^ (にしぐちさんへ)
2017-04-22 13:13:57
クマ流で、作るのは大好きです^^
材料はいつもあり合わせなので^^;;
高価な材料は作れません^^;;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。