こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか



春のランチ会

2017-04-24 07:31:10 | 日記
着物サークル、恒例の春のランチ会です

桜は無いけれど 枯れた「おばさん花」が狂い咲きます

博多駅には 各地の美味しいお店が集まっています

汁がはねて困らないよう、静かな和食のお店に行きます

この日だけは、上品ぶって お食事してきます  

今回は、おばさん連の中に、超派手好きが1人居ます 

その方を引き立て無ければなりませんので

クマは地味~な おばさんで

涼しげな・季節の先取りしてみました 

天気予報は 晴れ 最高気温24度  
 
4月は、浅葱色・虹色が良いかな 

紬の着物と、フジの花の帯です

着物に合わせたサブバッグ、昨日1時間で作ってみました

持っていくかどうかわかりません 





楽しみです 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出た~!! | トップ | 勝手な解釈 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2017-04-24 09:04:50

 着物美女が博多駅の勢ぞろいきっと目を引くでしょうね~~
近くなら📷もって飛んで行くのに残念だ~~きっと楽しいランチ会に
成る事でしょうね~、、。
いいえ~ (いいなさんへ)
2017-04-24 09:51:24
おばあさんの集まりです^^
若い方は、都合が悪くて来ないんです^^;;
今日は、気温25度になるんですよ~
こんにちは。 (isikazu62)
2017-04-24 11:06:10
電話が掛かってきて
かみさんたちが何処かで連休になったら
お食事をしましょうと言ってきたようです

22日の土曜日は寒さの為、食事会に行くようにと買ってきた洋服が着られなく、5月8日今度こそ着て行ければいいんですが。
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-04-24 13:30:52
着物美人は成人式にしか見たことが有りません
都会だから似合うのでしょうね
こちらでは散歩の姉さん 首にタオルを巻いて歩いています。
服装は・・ (isikazu62さんへ)
2017-04-24 20:06:20

今、用意しても、先になると暑くて着れなかったりしますよね^^;;
女性は服装に気を使いますから、何を着ていくか、迷います^^
特別の日です^^ (にしぐちさんへ)
2017-04-24 20:08:03
普段は皆普通の人ですけどね
おばあさん軍団でも、着物は目立ちますね^^
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-04-24 20:08:40
枯れた「おばさん花」が狂い咲きますとか、上品ぶって お食事してきますとか
笑えた~(笑)
地味って、素敵な着物だわ~
帯も藤の花って珍しい気がします
派手にするより、地味を粋に着こなすのが難しいですよね~
楽しんできてね~
本当ですから^^;; (ゆーみんさんへ)
2017-04-24 21:50:40
普通の叔母さんが、着物着ると変身します^^
5歳は、気持ちが若返りますよ^^
今日はすごく楽しい1日でした^^
博多駅 (アキで~す)
2017-04-24 21:58:10
クマちゃん こんばんは。
博多駅、広すぎて疲れてしまいます。
それに、座る処が少ないようです。
奥さんは、お誘いの食事会ないですが
いまは、娘とお嫁ちゃんと出かけているようです。
バイキングとか・・・
あさっては、3人で「美女と野獣」映画に行くようです。
公民館の友人達 (あきさんへ)
2017-04-25 05:37:15
サークルの友人達とのランチ会です
2つ、入会しています^^
それが無いと、福岡で、よそ者のクマは寂しい生活になります^^;;
今は、皆とのおしゃべりが元気の素となっています^^
公民館は、会費が安いですからね^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事