こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか



これ  ダメ~~

2016-10-14 10:45:09 | 日記
〇オンの化粧品売り場で、普通の化粧水を買ったら

小さな見本品がついていたので、ちょっと得した気分でした 

字が小さかったですが「美容液」の字が見えました

その日、洗顔後に、それをつけました

次の日も、洗顔後に残りをつけましたが

何となく見本品を見ていて、読めない字が気になりました

字の大きさ、1ミリですよ~  しっかり見ようと・・

(虫の知らせか  )

灯りの下でも、字の色も見にくくて、天眼鏡もってきました

動かしながらようやくハッキリと字が見える位置に 


「頭皮用美溶液」」・・・

あわてて洗面所に行き、顏を何度も洗いましたよ 

これって…  絶対、ダメです  

化粧水に見本品を付けたら、 誰だって 「肌用」と思います


頭皮用美容液の見本品 は、シャンプーや整髪料につけてくださいよ

間違って、ずっと付けてたらどうなっちゃうんですか 


クマは、新聞も読めるし、メガネも要らないし、針に糸も通るし

老眼にもなってませんからね

でも、間違えました・・・

注意して見ませんでした 

皆様、見本品には、注意してくださいね

100円ショップで、天眼鏡買いましょう   




ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お弁当作りは・・・ | トップ | お茶と、熱い食事の・・結果 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちぃましたね・・・ (あき)
2016-10-14 15:55:06
見本品、引き出しにたくさん入っていますが
使わなければ、捨てれば良いと思うのですが
定員さんも、差しあげるとき
一言、言ってあげるのが常識だと思いますよ。
頭皮用で美人に・・・無理かな?
気が付いてよかったです^^ (あきさんへ)
2016-10-14 16:10:31
見本の量では、お肌の変化はありませんが
敏感肌ですから、ぶつぶつになったら怖いですよ^^
8月13日のブログ、孫との写真のせました^^
こんばんは (nisigutimasaru)
2016-10-14 21:08:37
私は老眼鏡 それも強度です 男の場合、化粧品は不要ですから
せいぜいハンドクリーム程度 今日もしっかりバイクで走りました
目が落ち込んできそうです。
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2016-10-14 23:19:43
化粧品の裏の字って小さいですよね~
私も老眼鏡なしでも普通は見えるのだけど
あれだけ小さいと見えないわ~
早く気付いて良かったですね
お肌が荒れなかったかな?
老眼ですか (にしぐちさんへ)
2016-10-15 07:30:06
細かい字の見すぎでしょうか^^
バイク運転は気をつけてくださいね
これは最悪でした (ゆーみんさんへ)
2016-10-15 07:32:03
1ミリで、薄い色では、見えません^^;;
見本なら、お肌用か、頭髪用位は
大きい字で書いて欲しいです^^
他の説明はいりませんね^^
 おはよう~、 ( 117。)
2016-10-15 08:22:36

 今朝も秋晴れです、昨日は裏切られたけど今日は大丈夫かな~って
朝から空見上げてますよ~
 化粧水のおまけが??頭髪用(*_*)??吃驚だね~しかも字が読めぬ程の小文字
こりゃ頂けないな~おまけつける人も人だね~、、。
でしょう~~ (いいなさんへ)
2016-10-15 08:41:33
酷いですよね
それにその化粧水は若者用じゃないんですよ
年よりは、説明をよく見えないし、字を読まないって知らないのかな~~^^;;
くまちゃん おはようございます (あき)
2016-10-15 08:51:26
今朝は、寒いですね。
奥さん、エレナにお昼ごはん?
ピザとティラミス買ってきました。
大きなピザ、焼けないです。カットして焼かないと食べれません。
夜は、焼き肉。
中華街も良かったのに・・・今回は諦めです。
お早うございます。 (isikazu62)
2016-10-15 09:48:10
最近かみさんが「遠近両用」を掛けるようになって
汚れまでよく見えると
でも眼鏡をはずして何処かへ忘れてしまうと
何のために眼鏡を買ったのか分からないと。

小さな文字もよく見えるようです。
私などかれこれ50年も前から眼鏡を掛けていますが
新聞雑誌などは眼鏡なしで読んでいます。
パソコンも眼鏡をかけてみると見えません。

ピザ食べたいな (あきさんへ)
2016-10-15 10:49:44
旦那がピザを食べないのです~
自分でピザ風トースト食べて我慢です^^
メガネって不思議 (isikazu62さんへ)
2016-10-15 10:52:36
遠近両用・・不思議ですよ~
何で、どちらも見えるのかな?

クマは乱視のようで、夜の町の光がキラキラまぶしいですが
メガネかけたら見えるのかな??
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-10-15 17:36:05
今日はコーヒー3杯頂いてきました せっかく入れてくれると
1票が付いているような気がして断れません。
嬉しいですね (にしぐちさんへ)
2016-10-15 17:41:01
コーヒーをご馳走していただけることは
西口さんを待っていてくださると言う事ですね^^
3杯は・・きつかったでしょうが^^
お金を出しても買えない、大切な1票!  1杯!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。