こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか



18日は運がいい日!!

2017-05-18 09:54:50 | 日記
yahoo画面の右に小さくある運勢

点数が良い日だけ見ますが

今日は 89点 良い良い 

金運 最高・・ 心強い援助者が現れる 

えっ 誰ですか~~  

周りにはいない 

そして今日は、白の服を着て、南東方向へ歩き 

「R」の花屋さん行くのが良いそうです 

さぁ どうしよう

欲に目がくらんで、南東へ歩くか   

無欲で、ぼ~っと家にいるか  

クマは・・・・無欲  

........................................................

11時  気功の仲間から電話が来た

余りお付き合いがないのですが

ご主人が志賀島で採ったワカメを、くれると言う 

このワカメ、すごく美味しいんです 

くまんち家まで、歩いて持ってきてくれました

お惣菜、おからの煮たものもくれました

クマんちに初めてきたのですが

楽しくおしゃべりできました

増えた観葉植物ポトス見て、少し欲しいな・というので

ワカメのお礼に、袋にいっぱいポトスをあげました 

すごく喜んでくれました

金運の心強い援助者、現る? ではないと思いますが 

今日は、家に居ても良いことありましたねぇ 


18日は「さそり座」89点  当たり で~す 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暇人、くまの考えることは・・ | トップ | 月1度、来てくれる娘のよう... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (nisigutimasaru)
2017-05-18 10:16:58
福の神です 近くだったら何でも御馳走するのですが
暇と金を持て余しています。
しばらく食べていないので (にしぐちさんへ)
2017-05-18 10:24:39
ピザをご馳走になりたいですね^^
小サイズでお願いします^^

どうしても食べたい時は、食パンにケチャップつけて
溶けるチーズのせて
満足してます^^;;
こんにちは。 (isikazu62)
2017-05-18 16:35:32
今日は付いていません、、最悪です。
スーパーで買い物の後、土砂降りに遭いました。
ずぶ濡れと言う事はそれ程経験ないですが
滝に打たれたようでした。
あらら~ (isikazu62さんへ)
2017-05-18 17:56:11
傘持っていけばよかったですね~
朝夕は気温が上がりませんから
濡れて風邪ひかないように、気を付けてくださいね^^;;
 おはよう~、 ( 117。)
2017-05-19 08:18:54

 私はふたご座で~す朝一テレビででも最近は信用しなくなってしまいました
一日終えてから今日は仏滅だったのか運勢良かったんだな~で終えてます
余り期待すると期待外れのダメージ大きすぎてね~ふたご座
私一人じゃないんだよな~って諦め半分です~~、、。
信じないのですが^^ (いいなさんへ)
2017-05-19 09:26:49
毎日yahooを開けると、点数だけ見ます^^
良い時は嬉しいですが、信じてません^^
今日はもっと点数良いんですよ~^^
信じる者は 救われる^^ (タニシ)
2017-05-19 10:51:35
信じすぎて 詐欺にあってはいけないけどね 

どこまで そっくり熊ちゃんと タニシ 
タニシも 18日は ラッキーな日でした うふふ
ほとんど やってる事は ちゃんと同じですが
違うのは 悪い時は 気を付ける目安にしています
1日 ろくでもない日は いつも仏滅なんです 

そうそう ジャガイモは 葉っぱが黄色く枯れる位 育てると ミニじゃなく 大きくなるし 沢山芽が出ても 芋1ッに 芽は2本くらいで 小さい芽や 悪い茎は抜いてね
芋は 芽をつけて 切って使ってるかな?
そうすると 1ッで3個位に 植えれるから^^
でも 考えたら 田舎と違い ゴミが大量に出ると 捨てるのに困りませんか?
ベビーリーフ とか ネギとかだと ゴミ少なくて良いのかな?
ネギは 刻んで冷凍も 使えます^^
ミニトマトは 伸びてる芯を切って止めれば ↑には伸びないかな?
Unknown (ちや)
2017-05-19 11:30:21
すごい!!
無欲には、なかなかなれないので、
見習います。
ジャガイモ半分にして植えました (おおたにしちゃんへ)
2017-05-19 12:33:54
芽が何本も出たけれど、切るのが可愛そうで、そのまま伸びてます^^
緑の葉も楽しみなのね~^^
今日、よく観たら、花の元が見えました^^
ベランダ狭いから残念です~~
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-05-19 16:34:04
今日は暑いです かぼちゃの為に空中にネットを貼って準備万端
あとはツルが伸びてくるのを待つばかりです。
長く生きているので (ちやさんへ)
2017-05-19 19:09:07
無欲が一番です^^

時々、棚からぼた餅が落ちてきます^^
ネットは? (にしぐちさんへ)
2017-05-19 19:10:41
かぼちゃ、狙われちゃいますか?
何が来るのでしょうね?
芽が多いと (たにし)
2017-05-19 22:01:55
そちらに 栄養がとられて 肝心の芋が小さくなるのよ
ちゃんの お芋が」

オクラも 背が低くても 時期が来ると ちゃんと実がなるから 凄いですw
オクラは 花も綺麗なんです^^v

おくら。以前1度 (おおたにしちゃんへ)
2017-05-20 07:36:47
黄色?白?だったかな
1度育てたことあります
おくらが逆さまになってびっくりしました!!
苗やさんが遠いので、クマの自転車だと無理なんです^^;;
今年も、雲南百薬目が出てぐんぐん伸びてます^^
おはようございます。 (アキです)
2017-05-20 08:08:36
コメントありがとうございます。
占い、信じる・信じないと云うより
占い欄、見ないかな。
ジャガイモ、「北あかり」と「インカの恵み」植えています。
小さくても、ホット・ケーキの素で、揚げると美味しいです
いまの世の中、近所つきあいがないので
そう言う事も、忘れられています。
嫌いな人もいますけど・・・
おはようさん (nisigutimasaru)
2017-05-20 09:45:04
花壇がモモちゃんに占領されてツルの伸びるスペースが無いので
カボチャのツルを空中に這わせようと思っています
下も影になってモモちゃんも楽になるかと。
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-05-20 10:58:28
私もよくその日の占い見ますけど
スマホで毎日無料鑑定のをとってますが、数人のを見る事ができるのですが
全部書いてる事が違います(笑)
どれを信じればいいのか?・・・
それにテレビの占いは、いつも休日が一位だったりします
私は今日は休みで引きこもりなんですけど~って思ってます(笑)
くまさんはさそり座なのね、息子と一緒だわ、私は蟹座です。
収穫の楽しみ^^ (あきさんへ)
2017-05-20 12:53:54
ジャガイモ段ボール箱にビニール袋入れて、育ててます^^
ミニジャガイモ出来たら、甘く煮て食べてます^^
日陰が良いですね (にしぐちさんへ)
2017-05-20 12:54:49
ワンコは暑がりですから、日陰が良いですよね
毛皮が可哀想です^^;;
普段は見ないのですが (ゆーみんさんへ)
2017-05-20 12:56:43
yahooが初めの画面なので、
点数良い日はみます^^
良いこと書いてあると嬉しいですよね^^
クマは「さそり座の女」です^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。