こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか



ビフォー アフター

2016-10-01 06:06:21 | 日記
広島の義妹が野菜と一緒にくれた、ほおずき1枝 

飾っていましたが、そろそろ変身させようかな~と 

こんな風に、仕上がりました



30分も煮たのに、ほおずきの実は残りました 

ほおずきの実の皮は、どんな成分で出来ているんでしょうね 

強い 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待ってました~ ぴったりカ... | トップ | 開けてびっくり! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (あき)
2016-10-01 08:00:41
クマ蝉の羽根みたいですね。
どんな風に飾るのかな?
おはようございます (あきさんへ)
2016-10-01 08:10:14
セミの羽根に似てますね^^
ほおずきの葉脈、すごく強くてびっくりです!!

飾らないで眺めて居ようかな~~
 おはよう~、 ( 117。)
2016-10-01 08:40:03

 ほうずき煮るとこうなるのね??知らなかった~手揉みでもしたのかと
煮込めばスケスケに~あっはは~他に無いかなスケスケになるの、、。
スケスケね~~ (いいなさんへ)
2016-10-01 09:47:18
やはり男性は考えることが違う!!
クマはレースのようと思ってましたが^^
セミの羽根にも見えちゃったし
次は、木の葉でします^^
なるほど~~ (isikazu62)
2016-10-01 10:49:39
2,3年前画像のようなホオズキの見つけた事あありました
家の飾ってあった気がします、煮たすとこのようになるんですね~。
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-10-01 12:35:38
私より若い感じなのに博学ですね 恐れ入ります
ほおずきを煮るなんて考え付きませんでした。
葉も、できますね (いしかず62さんへ)
2016-10-01 16:04:55
実が溶けなかったので良かったですが
1日たつと、実にしわがよりました^^
コツコツが好きなようです (にしぐちさんへ)
2016-10-01 16:06:55
キッチンでコツコツが好きで、
お金のかからない事をやってます^^
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2016-10-02 02:34:35
ほおづきなんて珍しいですね
子供の頃に実の所を口に含んでぐちゅぐちゅしてたような気がしますが
あれは何をしていたのかしら?

煮ると葉脈だけが残るのね
知らなかった・・・
くまさん、相変わらずすごい事しますね(笑)
口で鳴らすのね (ゆーみんさんへ)
2016-10-02 06:34:15
舌でふくらませて、つぶして・・
ぶーぶー鳴らしましたね
でも難しかったです^^;;
葉も葉脈が残って綺麗になりますよ^^
重層入れて煮るとできます^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。