こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか



月1度、来てくれる娘のような友人

2017-05-20 12:57:03 | 日記
そろそろ季節の先取りしようかと

薄物、絽の着物にしました

帯は、夏物・博多帯

涼しいです 

友人にも黒色、柄物の絽を着てもいらいましたら

すごく喜んで、携帯で写真もいっぱい撮りました

絽を着てお出かけしたい~と言うので

希望どうり、来月2人で博多へランチに行く事にしました

クマは、太目 

友人は、超細目 

クマの長男と同じ年で、娘のようです  

家に帰って、夕食用にポテトサラダをつくれるように

蒸かしたジャガイモと人参、胡瓜1本、お魚ソーセージ

最近、クマのブームになっている「なまり節のサラダ」材料

カツオのなまり節の醤油漬けを半分 と新玉葱1個持たせました

クマんちに来てくれるだけで嬉しいのに

若い人達には、負担をかけさせたくありません

いつも「何も持ってこないでね」と言ってるのですが・・ 

ドンコ椎茸を持ってきてくれたので、お返しです 

6月のランチ楽しみですね~  

今日のクマは・・今更ですが、鏡で写すと、左右が逆




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18日は運がいい日!! | トップ | 忖度  そんたく »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (isikazu62)
2017-05-20 16:29:32
今日の浅草は三社祭で着物姿が多いそうです
とテレビを見ていたら言ってました
着物も年々増えてきているようです。

我が家の温度計が29度をさしました
今も話していたんですがおとといまで毛布をかぶって寝ていたと、急激に暑さがやってきました。
最近急に (isikazu62さんへ)
2017-05-21 09:46:33
リサイクルショップのおかげと思います

古い物がどんどん売られていますから、安く着れます^^
おはようさん (nisigutimasaru)
2017-05-21 09:48:10
太めの写真がこれだと 超細目の彼女はどの様なものか
気になります
うちの彼女も昔は超細目だったのに 今は65kgです。
彼女さんよりちょっとだけ (にしぐちさんへ)
2017-05-21 09:51:38
クマが軽いかもです^^;;
超細目さんは、3分の2の体重ですね
長い布をまとうだけの和服は、細く見えて便利です^^
着物は太目が綺麗です^^ (たにし)
2017-05-22 22:09:59
和服は 元々 太目を隠すのに便利なもの^^
細いと 貧弱だから 綿まで入れて調整するのよね^^
花嫁衣裳を着る時 相当なタオルや 綿で補正されました
今は 必要ないけど(笑)

自分が太目だと しんどいので 気になるけど 他人は太目でも 好きです^^
そうなんですよね (おおたにしちゃんへ)
2017-05-23 07:30:36
サークルでも、同じ着物を皆で着ると
太めのほうが引き立ちました
着映えがするんですよね^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。