こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

する事がいっぱい^^

2017-09-22 18:22:10 | 日記
いつも暇なクマですが

文化祭の為の準備で、色々することがいっぱいあります 

自由にさせてもらえるので、文句を言われないので楽です

去年、書道の先生に着物を着てもらい、とても好評でしたので

今年も声を掛けましたら喜んで引き受けてくれました 

サークルの人たちは、小柄な人が多いのですが

先生は、背が175㎝もあります

今回、サークルの皆には、各自が気に入った着物を着てもらい

楽しい思い出が残るように、考えてます 

若くて背が高い先生と、老体クマは 端っこに居ます

終り近くになったら、化繊の着物を着た、先生とクマで

「洗濯機で洗えます」と 着物の手軽さを広めたいと思っています

考えていると、寝つきが悪くなってしまいますが

こういう寝不足なら、嬉しいです 

数日後、衣装合わせの為、先生がクマんちに来てくれます

たんすの中を隅から隅まで、探しまくって 

若くて美人の先生に似合う 化繊の着物が見つかりますように 






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年に1度の葡萄です | トップ | ケチつける天才が家にいます »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキです)
2017-09-22 20:04:02
いま、くまちゃん
人生において、輝いていますね。
アキも、10年前までは、輝いていたかも?
いまでは、そこら辺の石ころかも。
着物で繋ぐお友達も素敵ですね。
アキには、お友達が居ないので、羨ましいです。
アキさんはキラキラ輝いています (あきさんへ)
2017-09-22 20:37:12
アキさんはどんなお仕事が来てもやり遂げられる技術をお持ちですし
家に帰っても家族みなさん仲良しで、理想の家族です
すべてアキさんの生きてきた歴史の延長です^^
クマは、旦那の愚痴をこぼすばかりの、よれよれ老婆です^^;;
 おはよう~、 ( 117。)
2017-09-23 08:09:26

 すこし姿が見えないと思ったら文化祭の準備に忙しいのですね~
頑張って皆さんで楽しい文化祭にしてくださいよ~
お早うございます (isikazu62です)
2017-09-23 10:10:16
楽しいことがいっぱいでいいですね~
私のこれから待っているのは
お寺へ行くことです、2時間以上彼岸会があります
以前は座布団に座って足を崩したり正座したりしていましたが、今は椅子が並んでいますので少した楽になります。

おはようさん (nisigutimasaru)
2017-09-23 10:58:53
そろそろ文化祭の季節かな 昔は舞台で社交ダンスを踊ったものですが
遠い昔です。スポットライトが当たると舞台の端が見えなくて怖かったです。
短い時間なのですが^^;; (117さんへ)
2017-09-23 14:20:57
20分間、短い時間の中で、スムーズに事が運べばよいのですが、
みっともない事にならないように頑張ります^^
お彼岸ですね (isikazu62さんへ)
2017-09-23 14:22:20
きぃうはおはぎを買ってきました^^
仏壇に1個あげて、クマもおやつに1個食べちゃいました
お墓参りは行かれません^^;;
オバサンばかりなので^^ (nisigutiさんへ)
2017-09-23 14:23:51
皆さんの注目が集まるかどうか?
最近は着物が見直されてきたので
、若い人にも見てほしいと思います
おはようさん (nisigutimasaru)
2017-09-24 08:24:19
今日は小学校の運動会 良い天気です
世代交代で全く知らない子が走っています
知っている子だったら熱が入るのですが。
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-09-24 10:42:43
175cmもある方の着物って、良い反物じゃないと寸法足りないのでは?
私が168cmあるのですが、安い反物だと足らなくて
着物にはお金掛かってます、一度も着てないものばかりで、箪笥で眠ってますが(笑)
今は洗濯できる着物があっていいですね
今度は太りすぎて幅が足りない(/_;)
文化祭が楽しみですね(^^)v

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事