こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか



前かがみ ダメ 前向き~

2017-07-06 16:45:18 | 日記
PCする時は正座で前かがみなんです

何年も同じ格好ですから

ふくらはぎに体重がかかって血流悪くなって

いけませんよね 

縫い物する時は、ずっと前かがみ、腰に負担

すごくいけませんよね 

そこで前かがみをしない、時間つぶしを考えました

10分ほど 日に2~3回で とても少ない時間ですが

ソファーに座ってできる、おもちゃを買ってみました

青いウクレレ・・・・

今まで、触ったことも有りませんし、何もできません  

教えてくれる人も居ませんし、習うことはしません  

安物おもちゃなので 音も適当  チューニングも解りませんが

ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド なんとかあわせて

それだけでも 初体験なので面白いです 

目標は「ハッピーバスデイ」を唄いながら弾けるように 

ボロンボロン~

姿勢は・・・ 前かがみにならず

意気込みは・・・ 前向き 






ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懲りずに | トップ | 被害が想像以上 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭にいいね^^ (タニシ)
2017-07-07 00:33:59
新しい事に挑戦する事は とても素晴らしい事です
タニシがPCを 我慢するのも のめり込むからです^^
それでなくても 1日が あっという間に終わります
痛い事は 良くないので 無理は止める努力も大切だと
思います^^

ちょっと油断してたら 畑が草ボウボウに 
せめて 虫にさされなければ もっと楽なのに・・・
5分で15個所位 刺されて痒いと やる気がなくなる
タニシって そんなに美味しいのかな?かゆい
おはようございます (おおたにしちゃんへ)
2017-07-07 08:07:52
PCはやめられませんよね
ほとんどPCの前に居るので、少しでも離れるために
ウクレレ買ってみました^^;;
触ってボロ~ンと弾くだけでも気分が変わりますけれど、たま~~にです
必死にはしません^^;;
 おはよう~、 ( 117。)
2017-07-07 08:59:20

 可愛いウクレレ~玩具に見えませんよ~鼻歌交じりにポロロ~ん
今夜辺りなんだっ気あの服ム?ム~ン着てご主人の前でボヨヨ~~ンって
腰降りながら挑発して見たら~~、、。
頑張って練習しますね^^ (117さんへ)
2017-07-07 10:20:38
青いウクレレ可愛いでしょう^^
旦那はどんな挑発にも乗らない変人ですが^^
クマが練習していたら、自分もウクレレもって見て鳴らしてました^^
クマが頑張って旦那に教えてあげようかな^^
こんにちは。 (isikazu62です)
2017-07-07 10:30:53
散歩をしていると自分でも前かがみで歩いている姿が
影になって写る時があります慌てて背伸びをしています。

いいウクレレをお持ちですね~
私も音楽を聞くのは好きですが楽器はからっきし
ダメですね~。
買いました^^ (isikazu62さんへ)
2017-07-07 10:50:56
ネットで調べて一番安いものです
子供のおもちゃのようですが
これでも楽しい時間が過ごせそうですし、
前かがみをしなくていいです^^
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-07-07 16:10:53
正座が出来て羨ましいです
私は自分の重みで正座ができないです(/_;)
上半身に身が付きすぎてます、特にお腹ですが・・

ウクレレを持ってるって事に驚きでした(笑)
あんまり持ってる人って聞いた事がないです
あ、ネットのお友達がやってました
ウクレレ教室とかあるんじゃないですか?
なんでも楽器するのは良いですね
YOUTUBEでもやり方がありそうですね
ハッピーバースデー仕上げてください
そして今月の私の誕生日に歌って~(笑)🎶
買ったばかりですよ (ゆーみんさんへ)
2017-07-07 17:06:47
エアコンのCMで、杏さんがウクレレ持ってソファーに座っているのを見て
同じにしたら、腰にいいかなと単純な動機です^^;;
コードも、チューナーも解らず、
ソファーに座って滅茶苦茶に弾いてます
こんばんは (nisigutimasaru)
2017-07-07 18:44:36
すごいです 私なんか楽器は全くダメ ギターを弾ける同級生がうらやましかったです
80の手習いと言いますから まだまだこれからですよ。
何もできませんよ^^;; (にしぐちさんへ)
2017-07-07 21:14:15
80までまだ時間はありますから、頑張ります^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。