こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか



3倍・・

2017-05-15 21:10:04 | 日記
去年の今頃から比べると、公民館サークル人数が3倍です 

8畳2間続き、床の間ありの和室が、狭くなりました

すがた見の鏡を6つ置きますし、各自の荷物が多いんです 

友人が、サークルではクマが忙しそうで、聞く時間が無いから

「月曜日は、午前中にクマんちに行って良い?」と聞くので

「良いわよ~」と言いました

さっそく今日の午前中、友人は着物で来ました 

昼には、クマランチを、一緒にたべてから

クマは急いで着替えて、軽トラに乗り、一緒に公民館へGO 

それに、今日から又1人 サークル仲間が増えました 

なんでだろ~~なんでだろ~~

数年前、着付けの先生が辞められてからは 数人で 

去年の今頃まで、細々続けていたことが、嘘のようですね 

軽トラの友人は、去年の秋にサークル入会してくれました

同年齢、出身は東京、お金を掛けないで着物を楽しむ

というクマの考えに、共感してくれます

家に帰って、娘さんに色々話しているようです

友人の娘さん、クマとは会ったことないのですが

「お母さんとクマさん、中学生のようで楽しそうね」

と言ってくれたそうです

本当に、嬉しいです

頑張ろう~~ 

 







ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つめた~~い | トップ | 気功体操へ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友が友を産む (アキです)
2017-05-16 00:11:13
後輩友人も、クマちゃんを慕って
良い関係になっていますね。
部屋が、狭くなって来ると、夏が、大変みたい。
 おはよう~、 ( 117。)
2017-05-16 08:22:34

 きっと耳から耳へと伝わったのでしょうね~無料のボランティアー
これ大きいね~着付け教室で無料の所なんかないですよそのうち同業者から
クレーム入るかも~、、。
先月から^^ (いいなさんへ)
2017-05-16 08:45:09
月500円、会費を頂くことにしました^^
お茶とおやつ代です^^
無料着付け教室は、結構ありますよ^^
その後、高額の着物や帯を買うことになりますね^^;;
なので、皆さん着物を着なくなるのです^^;;
高額だしては、楽しくありませんね^^;;

公民館では、お金儲けはしてはいけません^^
冷暖房完備^^ (あきさんへ)
2017-05-16 08:46:56
公民館は、エアコンあるので大丈夫です^^
夏は、早めに行き、エアコンつけて部屋を涼しくしておきます^^
月 6回で10000円 (たにし)
2017-05-16 11:49:09
ちゃんとした 着付け教室だと こんなにかかるみたいよ
^^;
でも 色々なイベントやプレゼントも 配るし広告代とか
結局は 商売だから 仕方ないのかもね・・・^^;
でも 純粋に着付けが目的ならば あと 井戸端会議w

お金が かかると 結局 面倒になるけど 色々な意味で
500円なら お互い やりがいが あるかもね^^
でも 決して お金に縛られないように 気を付けてね

只より高い物はないって言うくらいだから 500円は 本当に安い会費かも 
着付けに 飽きたら 材料費自費にして 得意の花や
石鹸の教えてあげるのも良いかも^^

熊ちゃんの 生きる張り合いが出来て 嬉しいし 
だだ 頑張り過ぎないように 気をつけてね 
お茶とおやつ付 (おおたにしちゃんへ)
2017-05-16 12:42:59
月4回で、500円なら負担が無いですよね
毎回、300円ほどのおやつを買ってます^^
足りなくならないように個包装で数があるもの^^
クッキーや、チョコ^^
これで井戸端会議が盛り上がります^^
皆楽しいと言ってくれれば最高^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。