こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか



楽しかった後は・・・

2016-11-02 17:40:31 | 日記
この数日、なんだか用事が続いたせいか

疲れたのか、久しぶりに、うとうと昼寝をしちゃいました

テレビの音がずっと聞こえてましたが

眠いと、身体が動きませんね  

昼寝の後は、チョットだるいので 

残った煮物を使って、リサイクル料理のカレーです 

レンコン・牛蒡・人参を取り出し、肉などと一緒に具にします

コンニャクと椎茸は、煮物のままで食べます

焼き魚と手羽先のから揚げを、旦那のお酒の肴にして 

クマは、カレーだけで良いな  久しぶりですから 

ご飯は少しにして、カレーをいっぱい食べよう 

明日は、旦那は休みかな?

お弁当作りがクマの仕事ですから、休みが気になります 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランチ | トップ | 私、クマよね~ お馬鹿クマ... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊ちゃん 元気だぁ^^ (たにし)
2016-11-03 02:42:48
熊ちゃんは タニシより 元気そうです^^
タニシは もう 10年以上 遠くへ出かけた事はないです^^
でも 元気に 楽しく暮らしてはいるよぉ (^^)
タニシは 地理が苦手なので 出かけた所に 興味がないのです^^;
20年位前に行った 旅行先を 今思い出して
(ああ あれは 有名な所だったのね・・)みたいな(笑)

決めごとで 行ってた旅行だからでしょうね^^
タニシが 迷子が怖くて ついてくのが必死だったせいも あるでしょうけどw 

熊ちゃんも 色々楽しそうで 嬉しいです^^
嫁 姑なんかで 悩む時間は もったいないし無駄な時間なので 人生を桜花してねぇ

今まで 頑張ってきたんだから 
忘れちまった (^m^) (タニシ)
2016-11-03 03:12:09
お誕生日 過ぎちゃったけど おめでとう 
PCが 直ったのは 熊ちゃんに おめでとう言う為ね^^
もう 諦めてたけど 良かった(笑)

忘れてたので もどってきました

 おはよう~、 ( 117。)
2016-11-03 08:54:57

 昨夜は雷や稲光で煩かったけど今朝起きたら風が強いし雨
これじゃ☂も役立たずだ~気温は少しずつ上向いてきたけど暖房は
入りっ放し~、、。
環境が良いからね (おおたにしちゃんへ)
2016-11-03 09:52:44
たにしちゃんが住んでいるところは、環境が良いんでしょう^^
遠くへ行かなくても、四季が綺麗でしょう^^
クマんちは、街中、緑が少ないです^^;;
運転できないから、動ける範囲で楽しみますね^^
たにしちゃん元気で良かった~~
朝晩冷えてきました (いいなさんへ)
2016-11-03 09:54:42
薄着では寒くなりましたから、パジャマのままでは寒いです^^
シーツも暖かい物に替えました^^
煖房は冬でも、数回しかつけません^^
こんにちは。 (isikazu62)
2016-11-03 11:08:41
これからの昼寝は風邪に注意を
コタツの中でウトウトして風邪を引いた経験があります。

カレー、いいですね~、体が温まります
ただ私は激カレーはだめなんです。
リサイクルカレー美味しいですよ (いしかず62さんへ)
2016-11-03 13:08:44
煮物の具に味がついていますし、肉と玉ねぎを加えてさらに煮込みますから
美味しくなります^^
甘口よりも辛口が好きです^^
激辛カレーを食べると顔が赤くなり、汗が出ますね^^
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-11-03 16:46:19
カレーの具で カレー粉の入っていない汁を作っています
煮あがったら わんに一杯ずつ入れて味噌を溶き
汁を飲まないで捨てます 私のダイエット食です。
スープが美味しそうです^^ (にしぐちさんへ)
2016-11-03 17:12:52
具だくさんのスープを飲まないと、もったいない気がしますね^^
ダイエットは温野菜が良いのですね^^
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2016-11-03 17:31:43
昼寝でも眠れて良かったですね
昼寝は結構効果あるそうですね
私は朝寝しました(笑)

この間のテレビドラマの中で、煮物を失敗したからカレーにリメイクしたというのがありました
中にはレンコンや大根が入ってました
実際に美味しいのね~
今日は他のメニューを考えてたけど、カレーにしようかな~( ̄¬ ̄)ジュル・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。