『SUNNYS』 チアダンスクラブ サニーズ群馬 ブログ

群馬県内、埼玉県北部で年少さんから小学校6年生のお友だちが通うチアダンスクラブです♪

もう2ヶ月…★三田先生

2017年06月09日 | 【日記】 サニーズ

こんにちは
みた先生です

みんなはどんな毎日を
過ごしていますか?

ゴールデンウィーク
ずーっとお天気が良く
過ごしやすい日が
続きましたね

お出かけしたお友だち

おじいちゃんおばあちゃんに
会いに行ったお友だち

お休みの楽しかった思い出
たくさん聞きました

 

そして新年度になって
もう2か月が過ぎました

イベントに出ているチームも
新しく仲間入りしてくれた
お友だちもいますね

チームのみんなと
仲良くなれましたか

チアダンスは
やっぱり仲間が大切


1人ではかっこいいダンスは
出来ません

仲間がいるから
難しいダンスや技にも
挑戦出来ると思います


先生は最近
高校の部活仲間に
会いました

辛い練習を
一緒に乗り越えてきた
仲間だからこそ
高校を卒業した今でも
良い関係を築けています

みんなもチームや
違うクラブのお友だち…

たくさんの仲間をつくり
大切にしてくださいね


おまけ
こんな言葉があります


親友】仲がいい友人。
打ち解けてつき合っている友
心友】同心の親友。
心を許しあっている友
信友】誠意のある友人。
信頼できる友
真友】ほんとうの友人。
真実の友

50万語を網羅する
日本国語大辞典第2版
に当たってみたところ
「親友」以外も
古くからある
言葉だそうです

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳を活性化する★山本先生 | トップ | 見て感じて学ぶ★土田先生 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間(・∀・)つ⊂(・∀・) (伊勢崎・本庄cc黒田雛愛(っ。❛ᴗ❛。)っ)
2017-06-12 20:53:09
いつもお世話になっています♡私は、本庄ccで6年生としてみんなをまとめる努力をしています(๑•ω•๑)♡そして、たくさん新しいお友達が入ってきてくれて今20人まで増えました!正直ビックリしてます(笑)そして、その新しい子がチームの輪に入れるような努力もしています(๑•ω•๑)♡
そして、ディズニー合宿の事前練習の時に53(?)が一つになれるように積極的にみんなに話しかけたいです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧合宿のキャプテンになりたいです‼︎その為にも通常スクールから返事、荷物などなど当たり前のようにできるようになりたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶これからもよろしくお願いします(∗•ω•∗)♡
ひよりちゃん☆ (三田先生)
2017-06-14 13:24:57
コメントありがとう!!
コメントや合宿の時の行動から、みんなのことを考えてくれていることすごく伝わってきます♡
これからもみんなを引っ張っていてね!
合宿練習で会えるのを楽しみにしています!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。