『SUNNYS』 チアダンスクラブ サニーズ群馬 ブログ

群馬県内、埼玉県北部で年少さんから小学校6年生のお友だちが通うチアダンスクラブです♪

チャレンジ★三田先生

2016年12月06日 | 【日記】 サニーズ

 

こんにちは!!三田先生です

 

最近、寒くなってきたけど、

みんな風邪は引いてないかな?

 

 

今日はこの前、みんなと一緒に行ってきた

観戦合宿の中で先生が感じたことをお話します

 

 

2日間の中で、みんなのいろいろな姿を見れて、

先生は本当にうれしかったです

 

 

特に一番良かったのは、

チャレンジしている姿


ダンス練習のときに、

今まで自分がやったことないダンスに挑戦しているお友だちや、

やってみたい技を挑戦しているお友だちの姿を見れて、

先生は本当にうれしい気持ちになりました

 

チャレンジすることは

とてもすばらしいことです

 

観戦合宿の2日間の中で、

その姿をたくさん見ることができました

 

これから、普段のスクールに戻っても、

観戦合宿に行っていないお友だちに話をしてあげて、

みんなでたくさんのことに挑戦していきましょう

 

 

 

さてさて、話は変わって・・・

 

先生の今行きたいところは!!!

 

どこでしょう?

 

・・・

 

答えは、

 

寒くなってきたし。わかるよね。

 

 

 

温泉です

 

しかも、

愛媛県にある「道後温泉本館」というところに行ってみたいです

 

なぜかというと、

そこは日本で一番古い温泉と言われていて、

「千と千尋の神隠し」のモデルになったといわれています

 

少し遠いけど、機会があったら行ってみたいところ

 

 

でも、遠いし、なかなか行けないから、

近くてオススメなのは、

群馬県内の四万温泉!

 

 ここには赤い橋があったり、

日本最古の木造湯宿建築があったり、

本当に映画の世界に迷い込んだみたいでした

とってもキレイなところだったから、

みんなも行ってみてね

 

先生は栃木県出身だから、

群馬県の知らないところがたくさん!

もっと、群馬のことを知っていきたいな

 

三田先生でした

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サニーちゃんのつぶやき★ | トップ | ことば★和田先生 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊勢崎クラブ堀越あやの🙆)
2016-12-27 21:21:01
私も、三田先生といっしょでたくさん✨チャレンジすることは、大事だと思います。
 これからも、いろいろと頑張るのでよろしくお願いします❗

三田先生もがんばってください(●^o^●)
ありがとう (三田先生)
2017-01-05 22:50:12
あやのちゃんありがとう!!
今年もたくさんチャレンジして頑張って行こうね( *ˊᵕˋ)
三田先生もみんなに負けないようにがんばるよ‼️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【日記】 サニーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。