『SUNNYS』 チアダンスクラブ サニーズ群馬 ブログ

群馬県内、埼玉県北部で年少さんから小学校6年生のお友だちが通うチアダンスクラブです♪

120%のパワー★山本先生

2016年08月21日 | 【日記】 サニーズ

 

 

 

こんにちは、山本先生です

 

 

 

いよいよ

 

あと

 

一週間で・・・

 

 

 

競技会

 

 

競技会の準備をしていると

みんなが舞台で踊っているのが思い浮かび

 

ドキドキしています!!

 

 

競技会に出るのが初めてのチーム

初めてのお友だち

もう出たことのあるお友だち

 

ドキドキしていますか!?

 

 

先生は

 

何度競技会を迎えても

 

いつもいつも

ドキドキ緊張します!!!

 

 

そんな先生からアドバイス

 

 

 

本番おもいきり力を出し切れるかは

これにかかっていると思っています

 

 

さて、なんでしょう・・・

 

 

 

 円陣 

 

 です!

 

 

本番前にチームのみんなで輪になり言うかけ声

 

 

本番1回きりの舞台で

たくさんのお客さんを目の前に

練習の成果を発揮し

120%のパワーで

今までで1番の最高の演技

 

 

これには強い気持ちが必要です

 

 

アームがしっかり出せる

トータッチを高く飛べる

大きな声が出せる

 

できる力があっても

全力でがんばろうとする気持ちがなければ

演技には表れず、お客さんにも伝わりません

 

 

本番

いつもと違う場所で緊張感がありドキドキします

 

 

そこでチームメンバーの顔を見て

大きな声を出すことで

グッと気合が入ります

緊張も吹き飛びます

 

よしっっ、がんばるぞー

 

練習をがんばってきた

自分のために

お友だちのために

チームのために

応援してくれている人のために・・・

 

 

まずは全力で円陣です!

 

みんな!全力を出し切りましょうね!


あと一週間

やれることはまだあります!

  

 

 競技会を楽しみにしています

 

 

 

 

 

そして、昨日は

オーディション練習会の2回目でした。

暑い中、3時間お疲れ様でした!

 

練習中は

「全力なのか!?」

ということをすごく感じました。

 

目的は

新しいダンスを新らしいメンバーで踊ること

ではありません。

 

オーディションに合格して

イクスピアリで踊って

お客さんを楽しませることです!

 

これは

みんな自身の夢です。

 

自分が頑張らなかったら叶いません。

 

みんなの夢に協力し

応援してくれている人がたくさんいます。

 

そういったものをしっかりと感じて

自分がすべきことに全力で取り組みましょう。

 

 気持ちはダンスに表れます!

頑張りもダンスに表れます!

120%のパワー

みんなで出そう

 

 

 

 

 お ま け 

 

 

夏休み!

花火大会と、山と海に行ってきました。

 

1番幸せだったのは

 

 

 

江の島

 

しらす丼を食べて

デザートに

しらすむすびを食べたことです

 

おいしかった~

 

 

山本先生

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加