本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

ヌートリア襲来(>_<)

2017年07月27日 | 花栽培&猫 日記
毎日毎日お暑ぅーございます
元気なのはサボテンくらいか?

むしろ暑いのを愉しんでいるようです(^^;
ご機嫌な多肉たちの相手が出来る日没前の時間を楽しみに日中の暑さに耐えております

災難続きの園主さんもスイカを食い荒らした犯人がどうやらヌートリアだと判明し今のところ被害に遭っていない露地栽培のスイカを守るべく立ち上がりました!!

鹿から畑を守るために張り巡らした防獣ネットをさらに強化

小動物が入れないように下の部分はエキスパンドメタルの2重取り付け

今頃ハウス栽培の甘いスイカの収穫に追われているハズでしたが奴らは対策を練っている間に3日で食べつくしてしまいました

露地物はちょっと遅れて植えたのでやっとスイカらしい姿になってきました


まだチビチビ
でもヌートリアはこの若い甘みのない実まで食べちゃうらしいです

そしてもう一つの心配ごと
ハウスの中に謎の足跡発見

ただの汚れに見えますが猫の3倍くらいの大きさの足跡です

園主さんは「コレがヌートリアの足跡や!」って言いますが
この足跡が発見された朝のハウスの状況が以前アライグマが来た時に似てるんですよねー

トコちゃんの水桶が汚されていたり
気の強いトコちゃんが1日半帰ってこなかったり
「疲れちゃう;」
トコちゃんはヌートリアくらいにはビビりません
以前ヌートリアを仕留めたこともありますから(;'∀')

アライグマだともっと厄介・・・
この夏、獣たちとの攻防は続きそうです

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カスミソウが咲く頃を思い浮... | トップ | ブラキカムブラスコが・・・!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

花栽培&猫 日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。