本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

みんなで多肉寄せ植え♪♪♪

2017年06月16日 | 花栽培&猫 日記
今日は今月のオープン期間を前に寄せ植え工房で多肉寄せ植え教室でした
何人か集まって頂くとオープン期間でなくても教室の開催は可能ですのでお気軽に相談して下さいね

皆さんの力作を紹介する前に工房に集まりつつある植物のご紹介!!
今月は毎日午後からこのアンティーク調のスタンド付きの苔玉講座を出来るようにしています

観葉植物やカラーリーフを使って製作出来ますよ

スパティフィラム↑⬆やヒポエステス↓⬇


ミスカンサスもいい味出します

プリペットのライムは観葉としても普通の寄せ植え材料としてもポイント高い!!


いつも人気のカラミンサも再々登場です

観葉やカラーリーフ以外にも色々ありますがそれはまた次回にf(^_^)

さてさて今日、工房に来て下さった皆さんの力作です!!


持参の鉢や工房で選んで頂いたり‥‥





 







こちらはお子さんが鉢にペイント

コレは鉢が主役ですね
サボテンとかも入ってます

暑い中でしたが扇風機2台稼動させて(笑)寄せ植え作ってお茶してオシャベリして愉しい一時でした\(^o^)/


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローメンテナンスの寄せ植え | トップ | カラーセメント手強し!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。