本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

黒‥‥‥‥っぽいビンカ

2017年06月19日 | 花栽培&猫 日記
明日から寄せ植え工房「小春日和」オープンです!!
毎月20日から月末までだけのオープンですが今月は土日が1回だけなので7月2日まで開けてますf(^_^)

今月は暑いなかでも綺麗に咲いてくれるお花と観葉植物、カラーリーフを集めました


そして多肉フェアも引き続き開催中です

お花も色にこだわりました
ビンカも黒


っていうか黒っぽい紫?

初雪カズラと合わせてみよう♪


ギンギラに元気なオレンジのクロサンドラ


夏大好き!!って感じ?

夏から咲きますが秋の風情の桔梗もあります


今月の千日紅はネオンローズです

お盆の切り花にもなる高めの背丈ですよ

そしてトレニアもホワイト
ちょこんとレモンイエローが可愛いんです

今月の植物たちを使ってお預かりしている素焼き鉢に寄せ植えしました


後景に千日紅のネオンローズを芯にサルビアのファリナセアを添えました

ユーホルビアのダイアモンドスターと観賞用トウガラシの「カリコ」、白いトレニア
前景にはオキザリスの「黄昏」

今月は草花の寄せ植えも観葉植物の寄せ植えも多肉寄せ植えもそいでもって苔玉作りも出来ちゃいますよ

暑い温室の中ですが日除けと冷たい飲み物と扇風機ガンガン回してお待ちしております(笑)
m(__)m
(扇風機回しても今月が限界だと思うので7月と8月は寄せ植え工房はクローズしますのでぜひこの機会に!)


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カラーセメント手強し!? | トップ | 6月の寄せ植え工房「小春日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。