本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

蜂のひと刺し?

2017年07月06日 | 花栽培&猫 日記
工房にディスプレイしているブリキの家に住人が!?
ハチさん

中にも何匹かいるもよう

こんな所に巣を作る気でしょうか?
まぁよくもこんな場所探したもんだ(^o^;)

園主は「そう言えば最近刺されてないなぁ」と言ってた途端に刺されました(マンガみたい(^w^)

そんな園主さん今日はサービスエリアの直売所の方と漁師さんが経営する料理屋さんで昼から宴会
1人働いていた私におみやげ?
なんじゃコレ?

ビンゴゲームの景品でした(´д`|||)
四角い箱は石鹸ですね
蜂に刺されながらも愉しそうでよかったよかった(笑)

園主がビンゴゲームに興じている頃、私は寄せ植え教室でした
今日で上期の寄せ植え教室は最終
次回はもう秋です

そんなことで夏に向けて多肉寄せ植えです



今回の為に温存していたウッドの入れ物
窓辺の風景を演出

心配していたサボテンの取り扱いも皆さん上手にされていました


出席者全員の30個並べて30の窓辺の風景の写真撮りたかったなぁ‥‥


いつもは草花の寄せ植え教室なのでちょっと勝手が違って戸惑った方もいらっしゃいましたが楽しんで頂けました

草花の寄せ植えは完成してからも育てながら楽しみますが多肉寄せ植えは完成した時の状態をキープするのが長持ちさせるコツです

多肉ですから水をやり過ぎるとブヨブヨっと格好悪くなっちゃいますよ(^|0|^)
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユーホルビアとニューギニア... | トップ | 明日ははらっぱマルシェ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

花栽培&猫 日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。