本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

お腹いっぱい!!

2016年10月18日 | 花栽培&猫 日記
多肉植物のパープルネックレスに花が咲きました!!

パープルのネックレスに鮮やかな黄色いお花♪
キク科植物の花のよう
多肉植物の花って意外な咲き方や色だったりで驚きをもたらしてくれます

そして野菜班では夏野菜が終わり畑を耕し直し冬野菜の植え込みが始まりました

SunnyFarmでは農家さんへの野菜苗の提供が完了してから自家野菜の植え込みが始まるので一足遅れのタイミング(笑)

まずは芽キャベツ
あぁー早く芽キャベツスープ食べたーい(^o^)

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今日は仕事の合間に面白い体験をしてきました!!
SunnyFarmが毎週末お花や野菜を販売している山陽自動車道龍野西サービスエリア上り線のレストランのリニューアルに伴う従業員研修です



研修を受けたのでなくて協力参加
要はお客さん役でレストランで食事するっていうなんともお得な役回り♪

でもね研修ですから園主と二人で行ったのに「四人様でーす」って(^o^;)

なんでも好きなもの四人前注文してくださいとのお達しです

うゎー久々のご馳走だー♪
 
「あくまでも研修ですので食べられるだけで結構です」と言っていただきましたが残すなんて‥‥と完食(^o^;)
お腹いっぱいだぁー

龍野西サービスエリア(上り)は春から運営事業者が変わったのでレストランもガラリと雰囲気が変わりました

20日からのリニューアルオープンに向けて連日このような研修をされているとの事
サービス業って大変だなー
頑張って下さい!!

この研修の成果は20日から龍野西サービスエリア「かごの屋」さんで‥‥

 
お近くの方、山陽自動車道をご利用の方は是非!!
m(__)m
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の七草、撫子はいかが? | トップ | すみれSeptemberLOVE? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。