本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

ニューギニアインパチェンス登場!!

2017年06月22日 | 花栽培&猫 日記
デッカイお花のニューギニアインパチェンスの出荷が始まります!
と、いっても今年は試験栽培なのでとっても少量f(^_^)

ホントに大きな花!!大輪系バコパがミニミニに見えてしまう
ここまで植え替え以外はほとんど手がかからなかったお利口さん♪
来年も作ってあげましょう♪♪♪

今日も寄せ植え工房には鉢を持って寄せ植え作りに来て下さいました

渋いブリキのバケツタイプには優しいピンクのアンゲロニア

自分1人で選んでたらこの組み合わせは思いつかなかった‥‥って
渋いブリキには渋可愛いピンクが意外と似合うんですよぉ♪♪♪

トウガラシの「カリコ」とも相性ばっちりです

そしてこちらはペンタスのローズを入れたいとのご希望

プリペットのライムとニーレンベルギアのホワイトで爽やかさをプラスしました

大鉢の多肉寄せ植えにも挑戦されました


直径30センチくらいある素焼き鉢
お店で多肉やセダムを買うとたくさん要りますが寄せ植え工房では「セダム寄せ植えセット」にしていただくと必要な分だけ色んな種類のセダムを使っていただけますよ(^^)v

今回は8種類
おうちや小路など湖の畔の風景に仕上げました


大きな多肉寄せ植えの次はミニミニ!

額縁の中に名刺サイズの多肉の風景
こんなに小さくても4種類入ってます

そしてこんなリスさん


うちにずっといた子です
モリモリの多肉に誇らしげなリスさん(^-^)

今月も多肉寄せ植えが人気です
多肉は鉢を選びませんのでこの機会に使っていないコーヒーカップやお茶碗にも多肉寄せ植えして甦らせてみませんか?


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愉しい寄せ植えリメイク♪♪♪ | トップ | 今日は観葉寄せ植えですよ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

花栽培&猫 日記」カテゴリの最新記事