本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

3連バケツに多肉を植えて♪

2017年07月12日 | 花栽培&猫 日記
昨日、一昨日とハウス周辺の草刈りを頑張ったので今日はちょっとノンビリするつもりでいましたが午前中雲っていたのでちょっとだけ‥‥と草苅機で斜面を刈っていたら案の定、足を痛めましたf(^_^)

午後こそはノンビリと多肉寄せ植え

バケツが横に3つくっついている容器‥‥長年、使いようがなくてほったらかしだったのがやっと陽の目をみました\(^^)/



どのバケツにも謎の動物さんがいます

 

ちょっと小さいタイプ


小さい方にも謎の動物たち

 

こちらも小さいタイプ


やっぱりいます謎の動物たち

 

先日の「はらっぱマルシェ」で多肉寄せ植えを買って頂いた方にこの手作り動物ピックをプレゼントしていたら皆さんトトロやミミズクやらと色々言ってらっしゃいましたが
「耳の立っているのが猫で耳が垂れてるのが犬です」と説明したらだいたいエーッ!!って感じだったので「謎の動物」としました(^o^;)

この多肉寄せ植え達はしばらく養生させて直売所へ並ぶ予定です

そしてこちらも3連天使?
連なってないけど(笑)

寄せ植え工房のテントにぶら下がっているネパールの天使に仲間が増えました
工房がお休みでも半日は工房で過ごしているのでお休みのうちに色々増えそう(^w^)
それもまた楽しみ(^o^)
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランタナ七変化 | トップ | 粋な贈り物♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。