本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

デジャブな一日

2016年12月07日 | 花栽培&猫 日記
今朝も小春ちゃんの寝顔から(^o^;)
 
毎朝の事なのに毎朝「可愛いーッ」とカシャカシャしている親バカな私です(笑)


さぁ!!今日で迎春寄せ植え完成させるぞぉーッ!!
と、朝から意気込んでいましたが今日も工房には空き鉢を持って寄せ植えを作りに来られる方々が‥‥

やっぱり暮れ近くに忙しなくなる前に作っておきたいですよね(^o^;)

いくつか見本鉢を置いているのでそれを見ながらアレンジして作られました

3年前の教室で使った焼き物の鉢
息子さんち用だそうです(いいお母さんですね)

今日も魚柳梅が人気です
 
葉牡丹を印象的に使われています

3色の葉牡丹を段々に入れて真ん中にジュリアンアプリ
 
大きな鉢にダイナミックに植えられました

皆さん作っているうちにもっとあれこれ作りたくなるらしく家で眠っている鉢を持って再度来ますと帰られます(^_^ゞ

結構遠くから来て下さるので有り難いかぎりです
m(__)m

どうにも忙しくて作ってられないわぁーという方に作りおきも少し用意しました

水仙ティタティタ入りのミニ寄せ植え

オシャレな角鉢ラピュタカップの寄せ植え
 
真上から見るとこんな感じ♪

どれも日没前に撮った写真で変な色でスミマセン

そんなこんなで迎春寄せ植えの完成は明日に持ち越し!!
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 工房復活? | トップ | とりあえず完成(^_^ゞ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。