本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

蛇口の下に多肉寄せ植え?

2017年06月28日 | 花栽培&猫 日記
6月といえばアジサイの季節ですね
我が家のアジサイは淡いピンクの額アジサイ「ダンスパーティー」
それが年々淡いピンクが紫がかって来ました

アジサイも年を取ると妖艶さが出てくるのかしら?

さてさて今日は午前中はドンヨリとしたお天気だったので工房にお客さんが来る前に多肉寄せ植え作るぞぉーっと頑張りました

新作の蛇口付きブリキ鉢バージョン






みんな木馬を放牧中!!



そしてキャンドルスタンドバージョンもマイナーチェンジ


浅型グラスにしました


ちょっと植える場所が大きくなったので動物達の憩いの場を演出してみましたf(^_^)



このキャンドルスタンドの多肉バージョンも改良を重ねてここいらが落ち着きどころかな?

そして工房が終わってからはコレ!コレ!!
なんじゃコレ?

ハイ!!駅前通りのハンギングバスケットの植え替えです
前回のビオラのハンギングが長持ちしていたので春バージョンを越えて夏バージョン

夏は水やりの労力削減の為にこの花です
ベゴニアセンパ

まだ自動灌水設備がないので駅前のお店の方が脚立に乗って水やりしてくださっているみたい
暑い中お疲れさまです
ベゴニアはビオラよりちょっとだけ水持ちが良いのでご安心を!

早く作らないといけないんだけど日中クタクタになってからの作業なのでなかなか進みません(;o;)
今日も2つ完成させてギブアップ(^o^;)

本龍野駅前に花が無いのは私のせいですm(__)m
明日から余力を残して放課後も頑張ります!

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観葉寄せ植えコーナー登場!! | トップ | 腰痛悪化(;o;) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。