Loving Sunny Day

のんびり、ゆったり。
風の吹くままに。

青春

2008-04-21 16:36:50 | 想い、詩



あの時あの場所で出会わなければ、
あんなに素敵な時間に出会うこともなかっただろう。

僕たちはサイコーだ。




******************************************************

とーってもお久しぶりです。
かなり調子が良くなくて、サポッてしまいました。
ごめんちゃい。

少し苦手な春がやっと過ぎ去り、新緑の季節になってきましたね。
最盛期の桜もいいものですが、あたしは散り際の桜の方が好きだったりします。
どこか人間らしいなって思うのです。

そんなわけで、週末にピンク色の雨をさらさらと浴びてきましたよ。
気持ちよかったなぁ。




週末、春の穏やかな海に下りていく夕日を見に海へドライブしました。
カップルや親子、そしてこんな若者たちが海を見つめていました。

みんな何を想っているのかな。
みんな何を見つめているのかな。

そんな彼らを見ていたら、学生の頃の自分たちを思い出しました。
確かに流れたあの時間。
思い返すほどにくすぐったくて暖かい大切な思い出です。

そういう想い、大切にしたいです。


ちぃ

遠くにあるから綺麗なの

2008-04-03 21:51:09 | 想い、詩



強く憧れるものほど、遠くにある。

だから「憧れ」というのかもしれないね。








*********************************************

とぉ~っても久しぶりに更新をした気がします。
いえ、気のせいではありませんね。

いろんなものが色づきだす春はわくわくします。
それと同じくらいドキドキ落ち着かない時季でもあります。


別れがありました。
兄弟会社なのに、誰よりも信頼でき誰よりも暖かく見守ってくれ、
時に手を差し伸べてくれたとてもとても大好きだった方が定年退職されました。
この日が来るのがわかっていたから、
なるべく頼らないように自分の足で立とうと思っているけれど、
でももう会社のあの席にどっしりと座っている姿は見ることができないのです。
わかっているけど、早くも寂しさを痛感しているところです。


出会いがあれば、別れがある。
別れがあれば、出会いがある。
そうやって生涯出会いと別れを繰り返していくんでしょうね。

短い間だったけど、あの方と過ごした時間たちのお陰で、
すこしだけ強くなれたような気がします。


ありがとうございました
そしてこれからは、会社の外でよろしくです



ちぃ