子育てネイリストのつれづれダイアリー

現在育児奮闘中の元ネイリストの私が育児やネイル、趣味のハンドメイドなど日々のことをつらつら書き綴る日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

100均フォトフレームアレンジ2 ポプリ編 &ベイクドチーズケーキ

2010年03月30日 14時28分20秒 | ハンドメイド
実家帰省より戻ってきました

急に寒くなったせいで、薄着しか持っていかなかった私は、思いっきり風邪をひきました・・・。

実家でのんびりのはずが、風邪ひいて寝込む羽目になるとは・・・

暖かくなったり、寒くなったり。気候が不安定なので皆様も体調管理には気をつけて下さいね


さてさて、以前紹介した100均フォトフレームのデコアレンジ

実は、全く同じフォトフレームをもう一つ購入していました。

と、言うのも、先生への送別プレゼント用に購入した写真立てですが、もしアレンジ過程で失敗した時に、もう一度買いに行く時間的余裕が全くない状態だったのです。


そのため、万一に備え、予備としてもう一つ同じものを購入していたのです。

結局は、失敗することもなく(というか、失敗するような大したデコでもなかった・・)ので、一つ余ってしまいました


たまたま家に、ちょうど写真立てのフレームと同系色のポプリ(これまた同じく100均)があったので、先生の送別用とは全く雰囲気の違うフォトフレームにアレンジしてみました





どうでしょうか? 元が同じ写真立てとは思えなくないですか

ポプリ貼り付けの詳細画像です↓




内側の台紙部分は、リネンの生地をカラーコピーし、バテンレースと英字スタンプをチョコレートカラーのスタンプインクで押してみました。

前回デコアレンジしたものも好きだったけど、今回のはなかなかゴージャスでとても元が100円には見えないでしょ??

是非是非、前回のものと見比べて下さい

前回のフォトフレームアレンジはこちらから



さて、本日のおやつ

ベイクドチーズケーキを作りました。



焦げ目もちょうどいい感じに

春休み中の息子とおいしくいただきました
(体重は緩やかな上昇を継続中・・・




アクセスランキングに参加してみました↓ ちょっと恥ずかしい・・・・でもよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子でスコーン作り&本日のネイル | トップ | 気がつけば・・・また早1年・・・ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (shimanya22)
2010-07-01 16:52:30
お家でフォトフレームアレンジしたいなぁ…と思って検索していたら見つけました☆

とってもカワイイですね!

前々から100均のポプリを何かのアレンジに使いたいと思っていたのですが、これは私も是非やりたいと思いました^^

また素敵なアレンジ待ってます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。