はっぴぃ すろ~らいふ

小学校入学と同時に家族で田舎にやって来たはっぴぃさん。古民家を改装。無農薬の野菜作り。手作りや田舎暮らしをご紹介♪♪♪

乗馬レッスン… 2回目

2013年05月18日 | 日記
今日はっぴぃさんを乗せてくれるお馬さんは、エクストリームリー
ここのホースランドで一番のおじいちゃんです。
寝そべってお昼寝してたのを起こして連れてきたので、ちょっと不機嫌…

「んっ?あんた乗るのかい?えらい小っちゃいねぇ~
なんて呟いてそう…

苦手な蹄のお掃除です…


鞍の準備をして、


さて練習場所へ


「あんた、年寄りなのに今日もお仕事かい? あー小っちゃいお客さんだから楽勝だよ~ がんばってねぇ~ 」
なんて他の馬から声かけてもらってるんかなぁ


緑がどんどん深い緑になって木々の勢いを感じます。


今日もなみあしから、はやあし

今日は混んでいて、隣のレッスンの声が行き交います。

ここにいるお馬さんたちは初心者用に調教されていて、下手な乗り方をしても馬が我慢して合わせてくれるのですが、競技用の馬だとちょっとした動きで即反応するので、下手に合図を出すとダッと勢いよく走りだして振り落されてしまうとか…

あぶみに乗せる足の角度(体重移動の加減)で走る速度を理解している(お馬ちゃんが)らしい…

混んでいる時にできるだけ大回りに回りたいときに、反対側の手綱を引くとギリギリに回ってくれる(お馬さんの顔は変な方向いてるんだけど)とか…

見学場所から離れていてはっぴぃさんのレッスンの様子が分からず、他のレッスンをされている内容を聞いて勉強してます(←お母さんが


さてさて、レッスンが終わり、練習場から出てきました。


お水をあげて、


今日はおやつにニンジンもってきたよ~ん

がっついてますねぇ

気持ちの良い一日でした~
エクストリームリーじいちゃん、また乗せてね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿