サニーのお出かけ写真館

写真を撮りにお出かけした記録

2015_03_燻製その4

2015-03-31 13:35:05 | 日記

え~少し間があいてしまった

少々どうしようかなと思いながら間やはりやってみよう

そー、燻製

今回は前回購入し使う機会が無く放置してあった燻製何処を使い外でのスモークに挑戦

こんな感じでお気楽にはじめてみましたが、これがなかなか手ごわい

パッケージの写真と現物が微妙に違う、まあ良くある事か、と思いながら準備

今回は外なのでスモークウッドを別途購入し挑戦

最初地下置きでアルミ皿にスモークウッドを乗せバーナーで着火しフタを閉めたら

最初煙は出たがなんだか1分ぐらいで煙が出ないあれー、と扉を開けてみると

ん~、消えている、もう一度挑戦、最初は着火するがまた消える、ん~、これは

酸素不足、不完全燃焼?と思い、さーここから工夫だ~

以前使っていたカセットコンロを持ち出し燻製処の台としてセットしてみた

意外にしっくりでは着火、思いのほか煙がでる、ん~これはうまく行くか?

案の定、煙もくもくやった~

で火事と勘違いされないように、パイプ椅子を置いて犬を横につれてきて

ビールをブシュ~!

これで完璧、

青空を眺めながら、ん~ビールがうまい

あー、レンズに汚れが吹いてみたけど内側が汚れているか

後で掃除しよ

で1時間ぐらいでこんな感じでした

スモークウッドが残ってますがこれはイメージとして

今回はお試しの為、真ん中に豆腐、上段にハムとソーセージ

ハムとソーセージはいつもと同じ感じでしたが、豆腐がいまいち

そのままは?

なので、納豆を掛けてみた、ん・旨い

意外でした

以上庭先燻製遊びでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿