missoの「さらさら日記」

お引越ししました。
http://5555-sammi-cheng.blog.so-net.ne.jp/

おばからの宅急便

2008-10-24 14:01:47 | 家族
宅急便が届いた。



 おばから。



いつもながら、おばの梱包はデンジャラスだ。



 漬物とか酢の物とか梅とか。



「スペースがあまったから、いれてみた。」
と、おばは言っていた。

ビニール袋が破れなくて本当に助かった。
宅急便のお兄さん、丁寧な取り扱いをどうもありがとう。



 灰皿らしい。



靴のかたちなのは分かるが、どうみても顔に見える。
高田純二に似ている。
おばがおでを笑わせようとして入れたんだと思ったが、
「都会のかっちょいい店で買ったやつだから」、
かっちょいい品に違いないと思って、おでに送ってくれたらしい。

じーっとみていたら、おばにも似ているような気がしてきたので、
「おば」と命名。



 早速、つかった。


結構、気に入った。

(おしまい)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2008-10-25 10:45:50
missoちゃんはタバコ吸うのね
灰皿はちびまるこちゃんに出てきそうな雰囲気だ
おばさんからの手紙 味があり過ぎ!!
一瞬にしてファンになったでよ!
返信する
気に入りました ()
2008-10-25 13:37:18
おばさまの梱包の大ざっぱ加減、気に入りました。
きっと宅急便の業者さんともお友達に違いありません。
それに比べて、メモは的確です。
どれも、すごくおいしいに違いありません。
灰皿もmissoちゃんに似合っていると思うよ。
ああ、誰か私にこんな宅急便送ってくれないかなぁ。←これが結論だったりして。
返信する
Unknown (いちご☆)
2008-10-25 16:15:28
わたしにも いろんなおばがいる

ちせいてきなおば やさしいおば

そのなかでも おきにいりは
ちいさいころに いもうととさんにんで
ばれりーなごっこをまじめにいっしょに
やってくれたおば

かのじょは とっても ゆにーくで
ははたちきょうだいのなかでは 
なぞのにんげんらしい

でも わたしは かのじょのおっぺけどが
きにいっている
でも じつは かのじょは やくざいしで
しょうがいがくしゅうをつづけている
しかも ひみつだが むすこは ゆうしゅうな
いしゃ

むすこには おっぺけどが りかいしてもらえないようで
いつも おこられている

かわいそう でも わたしは かのじょを
きにいってる

みっそさんのおばさんもきっと きにいるとおもう

返信する
すてきだな (どらっち)
2008-10-26 22:07:10
missoさん、すてきなおばさんじゃない(^^)
デンジャラスな贈り物もナイス。
ビニール万能説だな。うん。
ラーメンもビニール袋?
私もなんか、人の顔に見えてきちゃったよ。
missoマジックだな。
返信する
コメントありがとうございます (misso)
2008-10-31 19:08:14
kikiさん>灰皿、たしかにちびまるこちゃんに出てきそうな顔立ち!
おばの手紙、味があるか?
汁がこぼれて、本当に味がある手紙にならなくてよかったと、
姪は兆ほっとしたのだった。

陸さん>今回も驚愕のおおざっぱ加減でした(笑)。
でも、どれもんまかったです。
田舎の味がしました。
灰皿、おでに似合ってますか?
そ、それは…、褒め言葉ですか?

いちごさん>おでは いちごさんの
おっぺけどが きにいっている
おばさんゆずりだったのかと なっとくした
おっぺけぺーの血が ながれていたんだな
おでのおばも かなりの おっぺけど
おでにも ながれる
おっぺけペーの血
おでといちごさんに 血縁関係はないけれど
ひょっとすると むかし 石器時代あたりには
おなじ おっぺけ族だったのかもな

どらっちさん>ビニールは便利ですな。
漬物を汁ごとビニールにいれて、
そのままダンボールに投入して送っても、
意外と破れないもののようです。
どらっちさんも航空便でおためしあれ♪
ちなみにラーメンは箱入りでした。
灰皿は人の顔に見えるのが正常です。
たぶん、精神鑑定てきに。
返信する