しあわせ♪脱石油せいかつ。

脱石油で人生が変わった!!
母業てんてこまいの「さにー」のカラダとココロと美肌と地球に良い生活実践日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ごあいさつ。

2050年10月01日 | ☆ひょうし☆

こんにちは「さにー」です



東京府中で、シナリストとして脱石油生活の提案をしています

一児の母です

 

シャンプーやハミガキ、化粧品…お肌や呼吸を通して、毎日の生活で欠かさず体に入っていきます。

食べ物と同じように、成分には気を付けてほしい。

危険かもしれない化学物質は、できるだけ体に取り込まないでほしい。

環境を汚さないで、きれいな地球をこども達に残したい。

 

大切な人達に、伝えたいことがたくさんあります

 

ブログは気ままに楽しく更新中でーす

どうぞ時々遊びに来てくださいね

 

 

さにふぉれサロン 癒しのトリートメント(完全予約制)

ゆったり75分全身を癒す…Body  15,000yen(tea&makeup付き) ※Sinary会員様は8,250yen~(45%~off

ツルツルのお肌に磨き上げる…Facial 15,000yen(tea&makeup付き) ※Sinary会員様は8,250yen~(45%~off

 

すべて100%脱石油のSinary使用。気持ちの良い天然アロマに癒されながら、体の奥からほぐされて元気に。

深い呼吸ができるようになると、疲れが取れ、お肌も輝き始めます

 

ご予約可能時間帯 10:00am~17:00pm(終了時刻) ※夜間可能な日もあります

※ベッド1台につき、お二人様以上のご予約は、時間をずらしていただくことをご了承ください。

 

すべてのお問合せ さにふぉれ竹内まで

東京都府中市宮町1-21-16-503

(京王線府中駅南口・くるる東隣・1Fオリジン弁当のビル)

sunny-forest@kra.biglobe.ne.jp

※ご予約は前日21時までにメールをお送りください。(ご予約は先着順にてご了承ください)

※ご予約の際は「お名前」「ご希望日&時間帯(第3希望まで)」「ご連絡先のお電話番号」を必ず明記してください。

折り返し、お電話にてご予約の確認をさせていただきます。

(ご記入がない場合、お受けできないことがございます。)

 

皆様のお越しを、心よりお待ちしております

 



 



 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

パルファンで深呼吸。

2012年06月04日 | はだ・からだ・こころに効く脱石油生活♪

室内空気を浄化するパルファン

毎日当たり前のようにお部屋に噴霧しているので、深呼吸の有難さをわすれかけていたんだなあ。

昨日家族で長距離ドライブをしましたが、

たまたま車が調子悪く、点検に出したため代車でした。

芳香剤などはついていなかったのでしたが、

車独特のニオイが強烈で、これに2歳の息子を乗せるのは怖いなあと思い、

まずはフレッシュローションでシートなどの拭けるところを全部拭いて消臭してから、

パルファンをマットに噴霧して香りを拡散させました。

石油のニオイが充満しているところにいきなりパルファンを撒いても、

植物は負けてしまいます。

なので、一度取れるものは取り去ってから…の方がいいですね

ゼラニウム&ローズマリーのブランと、柑橘系のジョンヌをしっかりと香らせました。

お蔭で、息子も不機嫌にならず、慣れない車の運転だった夫もリラックス。

私は車内で深呼吸(笑)。頭痛もおこさずに済みました。

やっぱり植物の香りって素晴らしいなあウフフ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長野はアツかった。

2012年05月23日 | 活動報告☆

長野で香りのセミナーをという熱いオファーを受けた川端社長に、昨日は同行させていただきました

長野は私の両親の生まれ故郷…私自身も川端社長の弟子になる前の数年間、一人暮らしをしていたので、

県境を越えた途端にテンションが上がるというか、血が騒ぎます(笑)

佐久の皆さんも…思いがアツくて、素晴らしかったです

ある方は、以前は保育士をされていて、働く中でフツフツと沸いてくる疑問や矛盾があったそうです。

こどもたちのための保育なのに、上の組織や親の顔色ばかりうかがっている姿勢に嫌気がさしたそうです。

だから、子どもたちのためにまっすぐに仕事がしたくて、シナリーを選んだのだと。

だから、もっともっと一緒に動いてくれる仲間がほしいんだと話してくださいました。

そういう気持ちって、本当はたくさんの人が感じていることだけど、

実際に、自分の理想に少しでも近づこうと行動を起こす人はどれだけいるのでしょうか。

でも、これが社会だ、仕方がないんだって、思うだけで終わらせていたり、

行動を起こしたとしても、途中で挫折してしまう人も、たくさんいると思います。

でも、あきらめないで行動し続ける人も中にはいます。

どうすれば、もっと良くなるだろう、楽しくなるだろう、仲間が増えるだろう…。

そうやって目指すものがある人は、輝いているのでしょう。

その方も、なかなかうまくいかなくて…と話す瞳は輝いていました。

素敵なパワーをいただけたような気がします。

私も、夢を追いかけ続けよう。一度の人生、思いっきりやってみよう。

と思いを新たにすることができたような気がします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うれしい!お肌に最高のファンデが…。

2012年05月18日 | 活動報告☆

ついに入荷しました!

ノンシリコンなのにツルツルツヤツヤが持続し、

伸び良く軽く、夜まで全く崩れない

100%天然成分だからお肌を痛めない

そして紫外線カット力が抜群

…という、夢のようなファンデーション。

スキンケアをサボってしまっても、しっかり艶肌を作ってくれます。

敏感肌、コジワやシミが気になるお肌を美しく蘇らせてくれますよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色々な香りに…お気を付けください。

2012年05月17日 | はだ・からだ・こころに効く脱石油生活♪

私もつい先日腰痛を起こして参ったのですが、

全く同じタイミングで腰を痛められたお客様がいらっしゃいました

低気圧や湿度や急に上がる温度に…身体はついていくのが大変な時期かもしれないですね

男性も女性も、リラックス&バランスを調整してくれる柑橘系や花の香りをうまく活用してください

 

最近ツイッターの書き込みで、

「服や髪のむせるような合成香料にうんざりだ」…という趣旨の文章を見つけ、

思わず深くうなずいてしまいました…。

柔軟剤などの服に香りをつける商品が大流行しているようですが、

同時に具合が悪くなる人も急増していると思われます。

合成香料は頭痛や吐き気を引き起こすだけでなく、

自律神経やホルモンバランスを崩すおそれもあるそうです。

夜もよく眠れず疲れも取れにくいですね…。

最近体調が悪いという方がいらっしゃったら、そういった製品を使っていないか

チェックしてあげると良いかもしれませんね。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加