SUNのおひさま日記

ハンドメイドのこと・日々のこと

9月の思い出

2016-09-18 14:14:16 | ハンドメイド
旅が好きなのに、乗り物酔いがひどくて・・・
だから若かりし頃は、自分で運転して道内をよく回りました
唯一行ってないのは奥尻島で、あとは通過を含めるとほぼ制覇

9月の後半は本当に良い季節で
友達と毎年のように道東へドライブに行きました
北海道人でも道東の広さは毎回感動します
開陽台で沈む夕日をバッグに写真を撮ったこと
道なき道を?ただひたすら直進したら道に迷い
地元の方に「なんでこんなところにいるんだ!」と声をかけられたこと
ガソリンが底をついてる状態ですごい山道に入ってしまい焦ったこと
本当にいろんな思い出があります

そして、いつも帰りに通るのは日勝峠でした
急なカーブも多くて怖い峠だけど
行きは「道東へ行く~」そして帰りは「道央へ帰る~」を、実感できる峠でした
台風の被害で壊滅的になった様子が写す出される度に悲しくなります・・・
またいつか峠から十勝平野を見渡したい・・・と切に願います

画像は話とは全然関係ない犬柄と猫柄のトートバッグです^_^;





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。