Sunflower Smile

大好きなコーヒーを飲みながら、日頃思うことを綴ってます。
どなたでもご自由にコメント残してってくださいね。

ふと目に入った記事が自分の今とぴったり合う。って事がある!

2017-05-15 18:17:11 | 日記
ちょっとびっくりした。

根拠のない占いとか、教訓めいた雑宗教的なものは少なくとも受け入れないようにしよう。
私も1信仰者なんだから。
自分の信念に少なくともプライドは持って生きよう。
実際に自分のステータスの一部になってしまってるんだし。

とは思っている。

が、そうは言っても実際に根拠は無くとも生きている格言みたいなものって否めない時がある。

今の悩みの種を人に話すべきではないと思って来た。
だけど、30年来の付き合いの前でこれまで外せなかったタガが簡単に外れた。
初めて自分がその事でがんじがらめになっていたんだと再確認。

葉加瀬太郎さん達の、ピュアな音楽のおかげかもしれない。
燻った思いを自然と話すことができた。
その事が、この先の自分にどう影響するのかはわからないけど、
新しい展開があるような気がした。

そのような予言めいた事が書かれていた記事を目にした。

べつに期待する訳ではないし何もなくてもどうと言うことはない。いや、すぐに忘れてるし(笑)
でも、その時にちょっと陽の光を見たような気持ちになる。

その言葉には確かに力があると思った。
信じる信じないではなく、その言葉に元気をもらえたらそれでいい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めて使う言葉だけどモチベ... | トップ | 何が悪いねん! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む