Sunflower Smile

大好きなコーヒーを飲みながら、日頃思うことを綴ってます。
どなたでもご自由にコメント残してってくださいね。

新年あけましておめでとうございます

2017-01-03 21:06:13 | 日記
また年が明けました。
今年でもう12年。
パパが亡くなって12年。
今月、パパと義父の13回忌です。


……ってそういう話ではありません。

けど、年末ギリギリに仕事の事で迷いに迷って年が明け、
まあ、いろいろうまいこといきません💦
早々から子どもにもあれこれ注意されまくり?
なんも悪い事してません。
けど、どうやらどんくさい事してるんでしょうね。

実家に帰っても妹も毒舌炸裂で、親も私もおろおろするし、なんだか雰囲気最悪。

機嫌よく自分くらいは笑っとこーと思ってるんだけど。
お風呂の温水器。そんなに使ってないのにお湯の減り具合が異常に早い。
大晦日はお風呂掃除したりキッチンもずっと使ってたから仕方ない。
が、ほとんど出掛けてた元旦。お風呂のお湯を入れようとしたら使っていないはずのお湯がかなり減ってる!コレじゃ家族4人入ったら足りないやん!
翌日、よくみたらもう水はほとんど流れないはずの溝に水が流れてる。。どこから流れてるのか見に行くと温水器から水漏れしてるし!
正月早々から修理依頼💦

そういや、年末にインターネットを乗り換えた。
その時にWOWOWをセットで契約。。
ふと考えたら、乗り換え前の契約ってWOWOWセットになってないし…
何故か冊子が2つ届いてるし!
嫌な予感がして、正月早々WOWOWに電話したら、やはり契約が重複していた😱
事情を察してWOWOWの人が月始まったばかりとの事で今月分の請求は止めてくれた💕

年末に、長男がパソコンを買ってくれたものの使い方もよくわからないし💦
必要なフリーソフトもうまくインストール出来ないし、聞いてもあんまりちゃんと教えてくれないし💦

なんだか笑みも出ない状況。。

今日も晩御飯作ってる途中、温めていたコーンスープ。目の前で吹きこぼれているのに気付かず、ハッと気付いた時には半分以上噴出していてびっくり!
あと始末に吹きこぼれたスープをまともに受けたキッチンマットを洗おうとして、あまりの汚さに捨てることに…😢

温水器の水漏れ、お正月休みなので修理の部品があるかどうか、あと数日掛かる。それよりももう寿命なので買い替えが必須となりそう😭

これがまた高額だし😰

で、また仕事の問題に戻る。
大分前に受けた面接の採用通知が来た。
採用決まったら仕事変わろうと思ってたのに
返事がないのでダメだったと、仕事を続けるしかないかなーと思っていた矢先だったので、心が揺れる。
忙しい仕事である事は必至。
だけど今の仕事ってお客さんほとんど来ない。暇な上に収入のアップも見込めない。
いろいろ工夫して新しい事やっても、
そんなふうに思っていると、もっと忙しくてもやりがいのある仕事、しかも収入増ならそちらにいきたいと思うもの。
短期でなければ間違いなく転職するところ。だけど短期だし、収入が劇的に良くなるというほどでもない。
ので、結局今の仕事から変われない。
ということになる。

あーまたか。。
年始早々お断りする事になる。。

悶々とした年の幕開けです😓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 限界集落ってなんぞや? | トップ | 激動の1月。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事