おじろの独り言

とり大好き人間です。

石造物

2017-05-17 20:36:47 | 日記

はるばる飛鳥まで来たので駅周辺をめぐりました。実は以前に飛鳥に通っていたので大体はわかっていました。まず飛鳥歴史公園から近い「鬼の雪隠」へ行きました。

続いて近くの「鬼の俎板」です。両方とも古墳の石の一部分であると感がれられています。

しばらく歩いてから「亀石」へ向かいました。

石舞台、明日香寺は距離があるので今回はあきらめました。どこを歩いても懐かしくまた通おうかという気持ちになりました。やはり飛鳥はレンタサイクルが必需品です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高松塚古墳 | トップ | 近鉄特急 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む