おじろの独り言

とり大好き人間です。

ベゴニア園

2017-02-13 21:03:59 | 日記

ライトアップまでは時間があったのでベゴニア園を訪れました。なばなの里には数回来ていますがここには入ったことがありませんでした。今回は入場料と

セットになっていたので入れました。もちろん球根ベゴニアは部屋中に飾られていました。

 サフィニアがこんなに長くハンギングできるのはびっくりです。

 

それより驚いたのは何部屋もあり観葉植物、亜熱帯植物がたくさんあることでした。家にも少し亜熱帯植物がありますが家に入れても冬を越すのが精いっぱいの

状態で環境がいいとこんなにきれいなのかとショックを受けました。早く春になり外で育てたいとつくづく思いました。

 

 大好きなメディニラ・マグニフィカを見つけました。素晴らしい花が咲いていました。沖縄の植物園で見たのより立派でした。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バスツアー | トップ | 誕生日プレゼント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事