タロットかあさん

シンボリックセラピー及びタロットセラピーをしています。
が、今は子育てに奮闘中。
そんな私の成長日記です。

パワーストーン

2007-07-31 01:57:28 | タロット・シンボリックセラピー
 今日は昨日の疲れとショックで日中は非常にローテンション
でも何考えてるわけじゃないのにしょっちゅう涙が出てきてた。
なんか浄化してたらしい。
引き続きみなさんからのコメントやメールを見てはまた嬉しくて涙でした
そういえば昨日のお客様は立て続けに泣かれる方が多かったのですが
それも波長の法則でお互いに引き寄せあってたのかも。
「いいんですよ。どんどん泣いてください。」と言ってた自分の言葉が自分に降ってくる。

私は日頃浮かれた人間なのでたまにこうやって本格的に凹むと
やっぱり人の優しさや暖かさが身に染みて深い感謝がおこる
そういう意味ではいろんなことを見つめ直す良い機会だったのかもしれない。

午後はもうゆうきより先にベットに行って爆睡する
結局東京行かなくても月曜は休養日だ
でも疲れた時は寝るのが一番だからね。(←夜に寝ろって感じだよね

 話は飛んで実は昨日パワーストーンのペンダントトップを買った。
これから本格的にエネルギーを扱う仕事をするのでなぜか大きな石が欲しくなってたのだ。
しかしネットで調べたりすると軽く最低でも4~5万はかかるから私の空前の灯火のへそくりでは手が出ない。
先日ラ・マールさんでも気に入ったのが2点ほどあったのだがやはり勇気を出せず。

しかし今回のイベントにて、その石がもっと種類も豊富に売ってたのだ
これはパワーストーンとはいえかなりレベルが高いから限りなくジュエリーに近い物らしい。
普通に見せると26万くらいすると言われるという話を何人かから聞いてた。
そこに昨日だと観音様を入れてくれるのだ。
いくらこういうことに疎い私でもわかるほど輝いてる石達

この中なら・・と私が最初に選んだのはやはりブルーレースがメインのだったが
それだとあまりにも当たり前というか今の私のままだと却下される。
あ、私が疎いのでまわりにいた皆さんがチェックしてくれたんだけどね。
そしてかわいいものを付けるようじゃまだまだ甘いと言われる
これは今後この仕事をしてくうえでってことね。普段ならいいんだけど。
パワーストーンは自分より上のランクを付けた方がいいとのこと。
そして私はパワーが大きいから小さいのではダメだと。
じゃぁ最近大きいのが欲しくなったのって最近私のエネルギーが大きくなってるんだろうか。
こういうことは自分の事なのによくわからないんだよね
でも「これだとかなりがんばらなきゃだよ。2年後ぐらいならいいだろうけど。」とかも言われた。
そうなんだ。
じゃぁ今回買ったのも2年たてば買い換えなきゃなんだろうか
それは通常私が気軽に買う値段に比べたら軽く25倍くらいする
なのでかっなりの勇気を振り絞って買ったのだ
やっぱりこういうのってよくわからないからネットで買うのも怖かったからさ
この際と清水の舞台からハイジャンプで飛び下りてみたのだ
で、当日は現金を持ってなかったから後払いにしてもらったんだけどさ。

今日思い切ってずうずうしい質問をぼんちゃんにしてみる。
か「ぼんちゃんさ、この前私が本気で欲しかったら10万円でも買ってやるって言ってたの覚えてる?」と
ぼ「え゛それは覚えてないというか言ったとしてももう時効だし・・。」
か「じゃぁさ、クリスマスプレゼントっていくらまで出せる?」と聞くと
ぼ「何言ってるんだよ。もう大して収入ないんだからクリスマスとかはないと思ってくれないと。」と言われる。
か「そっかぁ。無理にいいんだ。実はもう買っちゃってさ。今後の仕事に必要だと思って。
  でもアクセサリーだから買ってもらったら嬉しいかなって思っただけ。」というと
ぼ「じゃぁ例の借金すればいいじゃん。」と言われ納得する。
しかし1分ほどしたら「でもやっぱりそれは買ってあげる」と言うぼんちゃん
やっぱり金持ちは違うよね~
そして言ってみるもんだな

これでスコーンとふっきれる現金な私
急に元気になって外に行きたい気分になったからドライブがてらお友達のに行くことにする。
昨日旅行のお土産を持ってきたのにぼんちゃん昼寝中だったらしく持ち帰ったと連絡があったのだ。
何気に準備をするとぼんちゃんも行く気に。
で、7時過ぎからお友達の家に突然遊びに行く。
唯一そういうことが許される家だ。
ゆうきも大喜びで1年生のお兄ちゃんに何度もチュウをしようとしてお兄ちゃんを困らせてた
ゆうきが私とぼんちゃん以外にチュウするなんてないんだけどね。
でも男どおしだからお兄ちゃんは嬉しくない。
ゆうきが女の子なら親公認のカップルになれたのにね

帰りに「今日遊びに行って楽しかった人!」とゆうきに聞くと
「ハイ」と元気に手をあげるぼんちゃん。
そ、それは良かったね
何はともあれぼんちゃんに大きなありがとうを

スピリチュアルエゴ

2007-07-30 01:23:38 | イベント・講座
 今日はヒーリングイベントに行って来ました。
天気が崩れる中来て下さった皆さんどうもありがとうございました
私は飛び入りのお客様は一人だけで皆さん私に見てもらいたいと来て下さいました。
本当にどうもありがとうございます
これがどんなに嬉しいことか、、ボキャブラリーが乏しい私はどう表現していいのかわかりません。
特にわざわざ盛岡から来てくれたNちゃん、
それだけでも嬉しいのに急遽お友達まで連れてきてくれて本当にどうもありがとう

 今日はヒーリングイベントの特別ゲストにチャネラーさんが来てました。
この方はペンダントトップも売ってて
それがパワーストーンでありながら宝石に近いすごい輝きを放ってるのです。
で、私も今後エネルギーを扱っていくのでなんだか大きな石が欲しいな~と
お客様が来る前に吸い寄せられて行きました
彼女は質問を聞かずにチャネリングを始めたのですが私に仕事に関して聞いてきました。
そこから手厳しいことの数々を言われ私はヨロヨロに
決してチャネラーさんに意地悪をされたのではないんですよ。

その中のお話の中に『特別意識を持たないこと。』と言うのがありました。
調度数日前にマイミクさんが『スピリチュアルエゴ』について書いてたのを思い出しました。
ちょっとスピリチュアルを学んだり本で読んだりすると
自分が他の人より上に立った気がするってことだったと思います。
私は今、いろんな角度から「みんな平等なんだよ。みんな素晴らしい存在なんだよ」っていうメッセージがきてて
勉強したからと言ってそういう人にはならないように、天狗にならないようにしようと思ってました。
でもこう指摘されて凹むと言うことはきっとそんな気持ちがどっかに芽生えてたのでしょうね。
「~ならないようにしよう」と思うこと自体が既に自分の中のそういう要素を認めてたのだと思います。
何度もメッセージが来ること自体もそうなんですよね。
どこかで不愉快な思いをさせてたらゴメンね。
『私は素晴らしい。みんなも素晴らしい』が基本だと思うんだけど
自分に自信がなくて自己信頼が足りてなかったのができるようになったと思ったら通り越して傲慢になってたのだろうか。
まだ『傲慢にならないでね』っていうメッセージだと思いたいんだけどさ。

他にも「あなたは頑張ってはいけません。あなたが頑張ると固いエネルギーが出てみんなが苦しくなります。そして頑張らなくなったときにあなたは次の段階に成長します。」と。
これはセッションでは基本的にないと自分では思えるが
確かに年末にレイキでこの失敗はしてるからね。
同じ8でも数秘の8だとパワー全開って感じだけど
タロットの8だと厳しくなっちゃうんだよね。
だからどっちも自分なんだけどこれもセラピストとして仕事をする上では気をつけた方がいいんだろうね。
やっぱり私は笑って毎日を楽しく過ごすことが一番大事ってことなんだろうな。
前に他のチャネラーさんに「あなたは肩に力が入ってます。
これが取れた時からが本当のあなたです。」
って言われたこととリンクしてるんだろうな。

ちなみにこの肩の力の抜き方をエネルギーワークの実習中にきいたら
『肩に力が入ってることにも意味があって今すぐ取れるものではありません。
 焦らないでゆっくり進みましょう』みたいなメッセージを頂いた。
こうやって毎日の小さな気づきを積み重ねて笑い飛ばしながらゆっくり肩の重みを取り除いていくんだろうな。

いっぱい言われてまだ頭が混乱してるんだけど
とにかくこういうメッセージは一つづつこれはこう言われたけどどうなんだろうって自分に聞かなくちゃだからね。
それは今日お風呂でやったんだけど途中で意識が飛んじゃうし
明日もう一度やり直そうと思う。

でもそんなヨロヨロで帰ってきて見た皆さんの昨日の私のブログに対するコメント、
本当に感動して涙が出ました
皆様に感謝です
私は大勢の人に支えられて皆さんの応援エネルギーで前に進んでるんだと思います。
なのでできるだけ多くの人に私の頂いたエネルギーを還元して大きなエネルギー循環を作っていきたいなと思いました

シンボリックセラピストになる☆

2007-07-28 17:55:25 | タロット・シンボリックセラピー
 ずっとこの宣言をしようと思いつつ後手後手にまわってしまいましたがようやく宣言させて頂きます。
『私はシンボリックセラピストになります』
これは私の中ではもう宣言してたからみなさんに宣言するまでもないんだとは思うけど
やっぱり言霊同様、文字霊ってのも聞いたことはないけど侮れないと思うんだ。
願望達成や新月のソウルメイキングもみんな紙に書くことが大事って言うしね
これは紙じゃないからこれまた微妙だけど
これを読んでくれたみなさんが私を「シンボリックセラピストなんだ~」と思ってくれれば
それだけで私の進む道に灯りが灯されるような気がする

で、以前は何だったのかと言うと私の名刺には「タロットリーダー」と書いてました。
これを見てタロットの世界を取り仕切ってると勘違いされた方もいましたが
リーダーは統率する人じゃなくリーディングする人の意味でした
これも本当は最初から「タロットセラピスト」と書けば良かったのですが
やはり自分の自信のなさからタロットで癒そうとは思ってもそこまではできるのか?
という消極的な思いからつけたのでした。

ちなみにシンボリックセラピーってお客様のエネルギーから象徴をお客様と一緒に読み解いていくってことなんだけど
タロットもまさに象徴そのものだからね。
私は象徴のプロになろうと思います

実は名称を変えるのと同時にまたメニューも変更しました
以前のでは時間的に短すぎたのと
更に勉強した結果内容をもっと濃くすることにしたのです。
これは自分で言うのもなんですがすごいですよ~
自信を持ってお勧めします。
この値段設定も考えましたがもっとも濃い方はまさに人生の変容になってしまうのではと思いつき
私のタロットのパーソナルカードの名前のない13番からつけました。
このカードも自分の深層心理を掘り起こしていくとすごい変容が起こると私は解釈してるのでぴったりだと

この新しいメニューを8月いっぱいまでお試し価格で提供します。
ちょうど私の屋号がsunflowerだから8月に何か目玉が欲しかったのでぴったり

シンボリックセラピー     60分 1万円   →   8千円
シンボリックセラピーGOLD 90分 1万3千円 → 1万1千円

です。詳しい説明は 【sunflower ~シンボリックセラピー~】 http://sunflower813.cocolog-nifty.com/blog/
をご覧下さい。

この新しいインフォメーション用のブログ、実は先週からこの画面の右下(ラスカルの上)にリンクを貼ってたのですが
お気づきになった方はいたでしょうか
私としてはまずは顧客の皆様にまた郵送でお知らせしてから発表したかったのですが
イベントなどが立て込んでそうも言ってられない状況に
で、遅ればせながら今日は朝から印刷中なので
お客様にはどのうち改めてご案内をお送り致します。
またかあさんは夜なべを・・・

そうそう、昨日ふとそうするとこのブログも名前を変えた方がいいのかと考えました。
このブログの名称である『タロットかあさん』は決して『銀座の母』に対抗したわけではなく
ブログを書くに当たってタロットのおもしろさと子育ての楽しさを書こうと思い単純にくっつけたのです。
ではこれからは『シンボリックかあさん』か?と思ったが
どうも太ったおばちゃんのイメージがでる
何故かと思ったら『メタボリックかあさん』に似てるからだ
こんなのを皆さんにイメージされたらたまったもんじゃない。
今ついイメージしてしまった方は「キャンセル・キャンセル」とうち消しといて下さいね
ブログはこのまま『タロットかあさん』でしばらくいこうと思います。
個人的には『タロットかあさん今日も行く』の方が良かったかなと思ってるんだけどね


 さて明日は私もイベント参加です。
またいろんな人に会えるのかと思うとワクワクです

また、先日告知した東京のイベントの申し込みができない場合があるようなので
アドレスが regulus-smile@mail.goo.ne.jp (コツリさんへ) に変更になりました。
申し込みできなかった方は再度お試しをお願いします

【盛岡】セルフヒーリング ~ いつも輝いてる自分になる ~

2007-07-27 16:27:14 | イベント・講座
 またまた告知です
エネルギーワークのアドバンスを受ける直前に私が教えてるイメージが出てきました。
これはなんだろうとドキドキしながらも
確かにいい考えかもとかいろいろ考えつつ
信頼できる方に少しづつイメージを伝えてました。
するとみなさん「それはいい!!」と言って下さりこれもあっという間に話が進んで行きました。
逆に私の準備が追いつかないほどです

 私がエネルギーワークを受講したのは昨年(2006年)の9月でしたが
その後私は大きく変化していく自分をおもしろく見てました。
私がしてたのはただ毎日オーラやチャクラ等のエネルギーを整えてただけです。
それじゃぁ私には見えないから無理と思われる方もいるかもしれませんが
ご心配はいりません。
何故なら私自身霊感も無ければオーラやチャクラなんて全然見えてないままに続けてたのです。
最初は見えないことで本当に変わってるのか不安もありましたが
そんな事は全く心配いりませんでした。

エネルギーワークを続けるとまず人の影響をあまり受けなくなります。
するといつも気になったりイライラしてたことから開放されていくことと思います。
その上エネルギーを活性化させるのでいろんな事が現実的に実現されていきます。
そして願いが叶うのも加速をして早まってきました。
運が強くなったとも感じます。
そしてなんと言っても直感がものすごく働くようになります。

こんな簡単なことでこんなに変われるなら私も周りの皆さんにやり方を教えたいと思うようになりこのワークを企画しました。

そしてもう1つ。
私自身の問題でもあったのですが不満や怒りを人にぶつけられない時の解消法を。
このストレスをどんどん貯めていくと自分の気持ちが晴れないばかりではなく
溜め続けると病気という形となって外に出てきます。
しかしストレスを溜めないように人にぶつければいいのかというとそれもどうかと思います。
今は自分のしたことが3倍になって返ってくる時代です。
怒りをぶつけるとどこかからそれも3倍になって返ってきちゃいますし
自分だけがすっきりすれば相手がどうなってもいいという訳にはいきません。
もちろん言える相手にはどうにか伝えていくにこしたことはありませんが
言えない時ってありますよね?
そんな時に自分のストレスを開放しつつ相手からのメッセージをもらうやり方をお教えします。


   

○セルフヒーリング ~ いつも輝いてる自分になる ~

日時 : H19年8月30日(木) AM9:30 ~ AM11:30

場所 : いわて県民情報交流センター アイーナ 805号室
      (盛岡駅のすぐ裏です)
      http://www.aiina.jp/access/access.html

料金 : 6千円 (出張料金込み)

※ 必要な方には終わってからタロットを使った一言メッセージをさしあげます。
  こちらは500円になります。

  

○~ お茶会のお知らせ ~

 せっかくなのでこの機会にみなさんでいろいろなお話をしませんか?
日頃の疑問も私にわかる範囲でお答え致します。
いろんな事を楽しく笑い飛ばしましょう。
こちらは和室を2部屋連続で押さえましたので
お子様連れやワークに参加しなかった方も参加可能です。
お気楽にどうぞ。



日時 : H19年8月30日 PM 1:30 ~ PM 4:00

場所 : いわて県民情報交流センター アイーナ  606号・607号室

料金 : 大人 500円  子供(3歳以上7歳未満) 300円
      ※ ワークと両方出る方は300円とします。

※ お茶会のみ参加の方も希望であればタロットの一言メッセージをお伝えします。
※ お茶会は時間内の出入りは自由とします。お気楽にどうぞ。




○お申し込み

1)ワーク希望 ・ お茶会希望 ・ 両方希望 (どれか)
2)タロットを希望するか
3)参加人数
4)参加者のお名前
5)当日連絡可能な連絡先(電話番号とアドレス)

  上記を記載してこちらまでお願いします。(mixiメールも可です)
  sunflower_813@mail.goo.ne.jp
         
  返信メールにて口座番号をお知らせしますので振込をもって予約受け付けとさせて頂きます。
  
  お茶会のみ参加の方は当日現金でお願いします。
  ただしお釣りがないよう準備をお願いします。


 今回は主婦の希望者が多く平日としましたが希望者がいれば今度休日にも開催してみようと思います。
また他の地域でも希望者がいれば企画してみたいと思うので良かったらメッセージを下さい。

【東京】★DEBUT!シンボリックセラピー★

2007-07-26 15:59:08 | イベント・講座
 先日の土曜日、散々笑ってホテルに戻ってきた私は
いつものごとくあまりにも嬉しくて幸せでみんなに『ありがと~』と叫びたい衝動にかられました。
もちろん既にかなり遅い時間でしたし私もいっぱしの大人なので声には出しませんでしたが
ちゃんと立って声こそ出さないけど思いっきり叫んでみました。
そしてすっきりすると「さぁ、お仕事の時間です」と頭にメッセージが浮かびました。
私はこの数ヶ月を特別講座のお勉強の期間と決めてたのでした。
特に7月は怒濤の受験生の追い込みのような合宿生活のような感じで。
すると不思議なもので7月はさっぱり仕事の予約も入らないし
(きても休日にできなかったのでしょうがないのですが・・)
入った予約も途中で来月に変更になったりしました。

なのに、このメッセージがきたとたんお仕事の問い合わせやイベント・ワークが短期間で具体化して水面下で動き始めました。
なんだかワクワクしてしょうがありません
告知も溜まってるのですがまずは東京編です。


 私が昨年秋から学んできたシンボリックセラピー(エネルギーワークと呼んでました)の仲間と
この度東京のそれも表参道でイベントをすることになりました☆
イベント価格ということもあり是非興味ある方は体験してみて下さい。
予約制ですが誰に当たるかは当日のお楽しみです。
みんな個性豊かな読みをしますが誰に当たってもハズレはないと自信を持ってお勧めします。
また私達に教えて下さったHINATAさんのお話会も開催されます。
あまりの興味深さに1時間なんてあっという間に感じるかと思います。
こちらも是非とも合わせて体験されることをお薦めいたします。

お申し込みはコツリさんのブログの横のメールからになります。
セッション枠、お話会ともに20名限定なのでお早めにどうぞ♪


****************************************************

★DEBUT!シンボリックセラピー★

ヒーリングスクール・クオリアでシンボリック・セラピーを学び、セラピストとして活動を始めた5人でイベントをします。
「シンボリックセラピーってなに?」という方。
イベントだけのお試し価格でセラピーを体験してみませんか。
☆セラピストたちの先生・HINATAさんお話会もあります。

●2007年8月25日(土)

ギャラリーロード表参道店にて。
(東京都渋谷区神宮前4-18-6イスルギビル1F TEL03-5785-2290)
http://www.lord448.co.jp/new_map.jpg

●セッション(50分5000円、予約制)/①12:30~ ②13:30~ ③16:20~ ④17:20~ ⑤18:20~
*②③枠はお話会とセットでお申し込みの方を優先とします
*各枠4名ずつ、計20名定員。

●HINATAさんお話会(3000円 定員20人)/15:00~16:00 
 *両方参加の場合はセット価格 7000円

●セラピスト
ぐるぐるシナモン、三浦かおり、HISA、mayu、コツリ

●お問合わせ&お申込みは
コツリさん宛の regulus-smile@mail.goo.ne.jp へ
1.氏名
2.参加人数
3.内容(セッションのみ・お話会のみ・セットのいずれか)
4.セッション時間枠を第3希望まで
明記して、メッセージをお送りください。

●シンボリックセラピーとは。
あなたのエネルギーやオーラなどから あなた固有の情報を色、形、イメージ、言葉などのシンボル(象徴)として読み取ります。
それらのシンボルをお伝えし、あなたとお話しながら、一緒にリーディング(翻訳)していきます。
よりよい人生を選択するにはどうしたらよいか、現在抱えている問題がどこから来ているのか、 これからどのように成長していこうとしているのかを中心に、スピリチュアルなテクニックを使いながら「すべての答えは自分の中にある」ということを感じていただくためのセラピーです。

そんなこともある

2007-07-25 21:05:12 | 育児
 今日は思いっきり子育て日記で尚かつお下品な文章が出てくるので嫌な方は読み飛ばして下さいね

 週末お出かけすると日曜日は本当にスイッチがオフになりなかなか起きてても何もできない。
特に月曜日が天気悪かったりすると家事もいっさいしたくなくなる。
しかし夕方にもなればゆうきのストレスは溜まる一方でとうとう玄関に張り付いて泣き出す
流石に私も重い腰をあげてお散歩に出かけた

ベビーカーを使わないでお散歩
グルッとまわればいいかなぐらいに思ってたら彼はどうやら道を覚えてるらしい。
に戻ろうとする方角には絶対曲がりたくないとがんばる。
だからグルグルと歩き回る。
そして最後にはコンビニに。
それはダメだと結局そこから泣き叫ぶゆうきを抱いて帰ってきた。

するとぼんちゃんが帰ってきて「お散歩行く人~」と言うと「は~い」と答えてまた出かけて行った。
私はすかさず寝る
この日はお昼寝してなかったからゆうきは夕食も食べずに7時過ぎに寝てしまった
かつてこんなことがあっただろうか。
おかげでゆっくりブログやなんやかんやをする。
ぼんちゃんに「ゆうきさ、最近お散歩行くと大変じゃない?
あっち行きたいとか、コンビニ入るとかさ。」と言うと
「えっ、全然そんなことないよ。おまえが舐められてるんだよ。
 ま、俺に行っても聞かないからね。
 犬と同じでさお前は下になったんだね。」と言われる
なにお~~~ゆうきに舐められてたの~~~

でもさ、ぼんちゃんと私の関係をゆうきは見てるわけでしょ。
私はぼんちゃんに言われるとそうそう反論することはないし
ぼんちゃんは言いたい放題だしさ。
そうすると子供はこの人にはこうしていいとかこういうもんだって思うよね。
私の子育て以前の問題じゃないか
かといって突然今日から私がぼんちゃんに強く出るかというとそういうわけじゃないから
やっぱり私の問題なんだよね

 話は火曜日になってゆうきはう○ちをすると一応おむつのとこに行って教えてくれることがある。
しかしだからと言って素直に替えさせてくれるかは別問題だ。
昨日もじゃぁ取り替えようとしたらものすごく暴れてどうにかズボンを脱がせて床に寝せた。
そしてさぁオムツをとろうと手を伸ばしてびっくり。
私の左手にう○ちがいっぱい付いてる
えっ何事?まだオムツはとってないのになぜ私の手にう○ち
落ち着け。まずは自分の手を拭こう。
とお尻ふきシートを取るとなんと右手にこんもりとう○ちの個体が乗っていた
頭が真っ白になる私。
落ち着け、落ち着けと思ってよく見ると私の短パンにもう○ちが付いてるではないか

どうもおむつが股のとこでづれてたままう○ちをしてズボンに漏れてたみたいで
それを暴れながら脱がせたから飛び散ったみたいなんだよね。
こんなこと初めてただ。
お腹壊して漏れちゃったことはあるけどさ。
別に量が多かったわけでもないのに
これもどんな時も揺るぎない自分でいる為のテストなんだろうか
がんばったぞ私

昨日はその後午前中は久しぶりに近所の保育園に行って来た。
久しぶりのママ友に会う。
会わないときは軽くあいちゃうものだ。
午後は別のママ友のしに行く。
そこは半年ほど年上の女の子がいるんだけど
すでにこの頃から男と女の縮図を見せてくれた
怒ったりすねたりしながらも追いかけて欲しい女心と
どうして怒ってるかとか女心がまったくわからない男。
笑わせてもらった

今日はまた近所の保育園でゆうきは初プールに挑戦した。
もともとビビリだからなかなか最初は楽しめなかったみたいだったけど
後半はようやく慣れてお友達と遊んでた。
ここでは来月出産予定の友達に会った。
もうあと2週間で予定日って言ってたけどそうなるとやっぱりお腹も雰囲気も違うよね。
もうめいっぱいって感じ。
ゆうきも8月生まれだったから今頃はホントに立つのも座るのも大変だったな。
あの時お腹にいた子が今こんなに元気の固まりになって動き回ってるって思うと不思議な感じ

秘密の講座3日目

2007-07-23 22:47:51 | タロット・シンボリックセラピー
 今回もタイトルとはあまり関係ないようです

 先日まで受けてたエネルギーワークの仲間の何人かが地方出身ということもあり
HINATAさんが東京でお仕事するならここいいですよとコミュで紹介してくれたのがきっかけだった。
ワークを受講中にこのエネルギーワークを仕事にしようと思ってたのは私を入れて3人だったんだけど
受講後これを専門職にというわけじゃないけどやってみたいと思う仲間も2人出てきた。
そこでみんなでイベントできたらおもしろいですねと書き込みがあったのが2週間ほど前だったように思う。

先週は占星術講座だったけどそのうちの4人が出てたし
夜は近くに住んでることもありもう一人も呼んで早速プチ同窓会が開かれたが
他にも大勢いたので話題がつきることなく(笑ってたし)まったくイベントの話題は出なかった。
今回の講座もまた4人が集まる。
そしてさすがに今後集まる事って当分ないと思い
本当に実現可能かということからみんなの意見を話し合おうと声をかけた。
2人くらいならメールのやりとりでもいいけど
大事な事で5人いるとやっぱり一度は直接聞いてみないとね。
ちょうどこの日の講座が朝11時からだったので
9時半に近くのマ○ク集合にした。
我ながらまるでそこに住んでる人のようだと感心する

集まると話は早かった。
私はやるなら早めの方がいいと考えてたんだけど
ちょうど9月に忙しい人もいたので思い切って8月にしちゃう?という意見が出たら
一番忙しい人が「ちょうどその日は用事があったけどキャンセルになったんだ。」と言う
これは決まりだなと確信する。
念のため場所が空いてるかわからないから予備に10月の日もいれて
他のことを決めていく。
場所についてはお話を聞きに行ってきてくれた方がいたり
告知の文章は誰で問い合わせ担当は誰でとすごい早さで決まっていく
今までグループと言えば誰かがリーダーで事を進めていくものだと思ってたけど
今回は違うのよ。
全員がリーダーというわけでもなくただ自分のできることを自分がやると言うだけで全てが決まっていくのよ。
すっご~~~~~い
結局単に声かけ担当だった私はただただ嬉しいのと感心する気持ちでいた。
これはもう成功まで保証されたようなものだと思った
だってこんなにみんなワクワクしてことを進めてるんだもの
結局お店も無事予約できたしなんとHINATAさんのお話会まで一緒にできる運びとなった
もう私の頭は夜の打ち上げでみんなで大爆笑してるとこしか見えないくらいだ
これはイベントということもあり私の新しいメニューであるシンボリックセラピーを通常の半額ですることになってる。
東京の皆さん是非ホントお勧めです
正式な告知はまた後日しますが8月25日はあけといて下さいね

実は今回東京に行くのに駅まで送ってもらうでぼんちゃんに
「もうこういうのは困る。できれば終わりにして欲しい。」と言われた。
それなのにこの話を進めることに多少の罪悪感があったが
前に「本当におまえがやりたいことはやるべきだ。」と言ってくれてたので
きっと大丈夫と思いつつ帰ってきた。
そして今、ゲームをしてるぼんちゃんに正座をしてお願いしに行ってきた。
「もう決まってるんならいいよ」と笑う。
「この前もう嫌だって言ってたからさ。」と言うと
「あれは早朝に送るのが嫌で東京に行くのは全然かまわないよ。」と
「そうだったの~それならタクシー頼むから言ってよ~」と笑ってきた。
ついでに9月の占星術講座もやはり行こうと思うとお願いしてきた。
更についでに今後の仕事のペーストかをどう思ってるかもちょっと。

今ここに戻ってきて思うんだけど土曜の朝はぼんちゃんやっぱり東京に行くこと自体を言ってたと思う。
今日はお昼寝してなかったからゆうきがあり得ないほど早く寝たので久しぶりにぼんちゃんはを楽しんでるのだ。
その余裕が私に対しても寛容になってたのだと思う。
ぼんちゃんは自分の気分に正直だからまた言うことは変わると思うけどね
改めてついでに9月の話しもしてきて良かったと思う
やっぱり人にお願いするときはタイミングって大事だよね

 3週連続違う講座を受けたんだけど同じようなキーワードが出てくる。
あとやっぱりチャクラについては必ず出てきた。
今回の講座は今までより人数は多かったけど知ってる顔が増えてきた。
そんな安心感があったのだろうか。
すっごく濃い内容でメモとるのにも必死だったのに
たまに私の苦手分野の話しになると一瞬にしてドラマのご臨終の瞬間の心電図の映像のように私の頭が止まる
一瞬白くなるとノートもとれなくなりこのノートを自分で読み解けるかが疑問だ。
つくづく自分は好きなことだけしたいんだという事が妙なとこでわかる

あと一緒の講座を受けるとか一緒に行動する人って
なんらかの同じようなテーマや問題を抱えてることもわかった。
目の前の人の問題はやはり自分にいろんなことを問いてくる。
自分のことがわからない時は自分の目の前の人の問題を真剣に考えてみると自分にとってのヒントにもなるのかもしれない。

秘密の講座2日目

2007-07-23 01:44:05 | タロット・シンボリックセラピー
  土曜日、またまたまた東京にお勉強に行ってきた
今回は3人旅だ
3週連続東京だけど毎週一緒に行く人が増えていくのがおもしろい。
『旅は道連れ世は情け』だ。(←言ってみただけ
きっと私は前に進む度になまか(仲間)が増えていくに違いない。

今回はタイトルを見てこれを読みに来てくれた片には申し訳ないがなんせ秘密の講座だからなんだり書けません
ただこの日は私の婦人科系の病気を繰り返した理由がわかった。
例えるなら私は中国の纏足(てんそく)を履いてたようなものだ。
サイズの合わないものに無理矢理足をつっこんでなんで体のあちこちが痛いんだろうと言ってような感じ(!?)
開放って大事ね
結局自分を知らないと何が自分に合うかもわからないし無理にみんなと同じ枠だったりそれより目立たない物に押し込もうとしてたのだ。
でもこのことは今目の前の問題を解決するだけじゃダメで
なんでこういう問題が起こってるのかを見つけてそっちを直さないと
ちょっと角度を変えて同じ問題を繰り返すということを私に教えてくれた。
まさにこれから私がセラピーとしてやっていこうとしてることだ。
このタイミングで気付かされるのもおもしろい
(ある意味まだそこを自分のこととして捉えきれてなかったってことか

 話はガラッと変わるが今回はなんとス、ステーキを食べに行ってきた
それもかなり奮発してのディナーだ
実はこのステーキの話は2週間前から出てた。
しかし高いけどとろけるようなお肉ですごい人気の店ということで先週も行こうとしたけど行けなかったのだ。
なので行くなら予約をするから人数を教えて欲しいとのメールが木曜の深夜に入り
慌てて知ってるメンバーに連絡とったのだ。
ちなみに私はMAX8人と言われればその人数分連絡を取るタイプだ。
できるだけ早く知りたいと言われても今出したmixiメールをみんな何時に気付いてくれるのだろう。
携帯アドレスは知らないし、、と祈るような気持ちだった
すると驚いたことに5人全員から翌朝9時頃までに返事が揃い
これはミラクルだから予約も間違いなく取れるとふんだらもちろんOKに
無事8人でお食事に行ける運びとなったのだ
もちろんみんなに「みーみーさんの念で行くことになった」と言われた
へへ、なんとでも言ってくれ。
でも本当に「普段は朝に見ないのに何故か見たんだよね。」と言う人もいた。
皆さん私の願望達成にお付き合い下さり本当にありがとうございました
イヤ~、最近願いがあっさり叶うんだよね
更に「きっと今度のブログはステーキの話しばっかりだね」とも口々に言われたが
今度は私が皆さんの願いを叶えるべくステーキのブログを書くことに

でね、このお店は八王子の高台にあったからタクシーで行ったんだけど
「ここら辺はサ○ちゃん(大御所)のがあるんだよ。」と話してたら
タクシーの運ちゃんもわざわざの前をゆっくり通ってくれた
やっぱり豪邸だったわ
そしてそこからすぐにステーキハウスが

思ってた何倍も立派なお屋敷だった
築60年くらいたつ外交官の家を持ってきたんだったかな?
相変わらず興味ない部分はほとんど覚えてない
でも門をくぐってからお屋敷に入って、次々といろんな部屋を通っていくと
もう気分はどこぞのアトラクションにでも来たかのようだった
すっかりお上りさんでふと気付けば服が合ってないような・・
ま、みんなどっこいどっこいだったからいいとしたんだけど
まさに先週のワンピくらい着てくるようなとこだった。

でね、お食事はグルメリーポーターじゃないから食べ始めると急に静まりかえるお部屋。
なんかさ、いくら物を見る目を持ってない私でもわかるくらい食器からして高そうなんだよね。
そういえばお魚料理がきたときのお皿が全員違かったんだけど私にはチューリップが3本書いてる大皿できた。
これは先週私がお絵かきしたチューリップ3本ではないか
(画風はかなり違かったけどね
メインのお肉は本当に何もつけなくても軽い下味だけで十分美味しかった
でもいろいろ味を変えれる工夫もあってね、もちろんお肉は食べたこと無い柔らかさでね、、、
幸せだった

そしてなんとデザートは別室で頂くのだ
2階に案内されるとそこはまたすごい広さで雰囲気満点で驚く
やっぱ東京はすごいね~(田舎者の感想)
ここではまた爆笑トークが始まる。
さっきまでの静けさはどこえやらだった。

この日は結局帰りにもまた5人でして帰る。
今回はエネルギーワークのメンバーじゃなかったんだけど
いつもの如く腹筋は振るえて涙は両目から流れて頬は下りなくなる程笑った
私は仙台でこんなに笑う事ってあるだろうか?
もしかして笑いに飢えてて笑いを求めて東京に通ってるのだろうか。
東京での私に比べてる仙台の私なんて静かなもんだと思う。
みんな私が明るいと言うがみんなが私を笑わすのだ。
でね、ホテルに戻って気付いたんだけど
どうも若干顔がすっきりしてる。(誰も一言もそんなことは言ってませんでした)
もちろん肌つやもいい
そのうえウエストも減ってるぽいんだよね
涙を流して浄化した上に腹筋を鍛えて顔の体操をしてきたのだろうか。
ちなみに帰って体重を測ると体重は同じだったけど体脂肪率が7%減ってた
ただ疲れて新幹線で帰ってきたから結構むくんでて
実際はきっと体重がもう少し減って体脂肪率はもう少し上がるような気がする。
冗談で今度笑いセラピーなんていいんじゃないって言ってたけど
これは以外にダイエット効果まであるかもよ






今週の平日

2007-07-20 15:26:54 | 育児
 週末の日記をづれこんで書いてたらこのままでは私の日常が飛んでバランスが悪いよなと思い、
まとめて書くことにしました。
とは言え火曜水曜日はきっとでぼーっとしてたので書くことはないんだけどさ

 昨日はフラの発表会。
私(達)も出るよう何度も言われたけど子供を理由にお断りし
せめて見に来るよう言われてたのだ。
私はカレンダーにも書いてたにもかかわらずすっかり忘れてたが
前日の夜にとりまとめしてる方から先生が子供達にプレゼントを買ったから最後に呼ばれたらステージに出ていくようにと言われた
今回の発表会は一人の大先生の下の先生達が集まって開かれたもので
教室は何個あったんだろう。
20クラスぐらいあったのかな。
それが午前と午後と1強づつ披露するのだ。
うちらはそんなに長時間見ていれないから午前中にサラッとみてあとは帰るつもりだった。

急遽予定を変更して午後のお世話になってる教室の発表を見たあと
お昼を食べに行き、3時半くらいのステージに備えることに。
今回は泉ティの小ホールだったんだけど
ここは思いがけないことにホールの真後ろに『親子ルーム』という硝子張りで
ちゃんとスピーカーからホールの音は聞こえるけど
中の声は聞こえない素晴らしい部屋があったのだ。
長いソファが2つあったのでゆったり座り子供が走っても気にならずうちらも気楽に見れた。
ちなみにこの教室はほとんどが高齢の方々なんだけど
やはり泉チームは若いママさんが多かったりする地域性もおもしろかった。
この前と同じく美人というのは何らかのエネルギーを発してるらしく
おやじばりに目が釘付けになってしまうような人もいた

結局プレゼントはレイ(花の首飾り)で私たちは最前列に座ってて
大先生が踊りながら持ってきてくれたんだけど
子供達は「怖い」と半べそでとても首にかけるどころじゃなかった。
気持ちはわかる。ちょっとね。ちょっとね・・
最後の曲は全員で踊るんだったので
ゆうきのお友達のKちゃんが通路で踊って見せたら
ステージにママとあがるよううちまで言われたが
やはり子供達が泣いて泣いて無理だった。
私も・・・それはちょっと・・・

 話はガラッと変わって昨日寝る前に変わったイメージが見えた。
まるで寝ながら夢を見たような。
私は寝る前に「ありがとう」を思いつくまま言って寝るんだけど
その時に私は綺麗な銀河にいてまさに天の川を三日月の舟に乗ってすすむんだけど
天の川の縁には今私がお世話になってる師匠のような人や
先輩だと思ってる方達とか仲間がズラ~~~ッと並んでて
私が一人づつにお礼を言うとみんな満面の笑顔で手を振ってくれてるのだ。
美的センスのない私にしてはものすごく美しい映像でなおかつ幸せだった。
そしてふと「もしかしてこれは三途の川?私は死んじゃうのか?」と思ったとこで現実に帰ってきた
ついこの映像の意味することを考えてちょっと寝れなくなった。
三日月って欠けてるから私はもっと大きくなる為に前に進むってことだろうか?
みんな一列に並んでたのは宇宙的視野でみれば先輩も何もみんなが仲間ってことか?
そして他にも無数のきらめくがあるってことはここに顔が出なかった人たちもみんなみんな一緒ってことか?
そしてみんなが笑ってるのはきっと私が笑ってたからでやはり笑いながら前に進めってことかな。
あとはひとつの集団とか枠に囚われず前に進んでいけってことかな。
今日か明日には象徴辞典が届くからそれを見るとまた違う意味があるのかもしれない。
そんなことを目をつぶりながら考えてると何か優しい白い光がどんどん私に降り注がれてるの見えてた。
これも宇宙からのエネルギーなのかなぁ。
出産した日に目をつぶると自分の体が全身強い白い光で覆われてたのを思い出す。
白はハイヤーセルフさんの色でもあるからね。
なんにせよ、どうもありがとう

 そして今日は昨日の親子とまた3組みででちょっと離れた児童館に遊びに行ってきた。
今日はトランポリンや遊具を体育館に開放してくれる日だったのだ。
ここは来る度にすごい数の人数が増えてる。
さぁ、思いっきりあそんでごらんぐらいの気持ちで行ったが
ゆうきは廊下にあった木のおもちゃといつもの針金がぐるぐるしてるおもちゃに気を取られ
そこに1時間へばりついてた。
ま、本人がそれがおもしろいんじゃ仕方ない。
しかしおかあちゃんは眠かったよ
私もホント自分が興味あることだけ楽しい人間なんだと妙な再確認。
それって親としてはどうよと思う

七つの惑星とチャクラの対応特別講座3日目

2007-07-19 21:09:35 | スピリチュアル
 今日は連休3日目の日記。
ボケボケしてたら明日はまた週末の荷造りをしなきゃだわ

 3日目はまずパワーストーンリーディング。
いけだ先生は石にもと~~~~っても詳しくてその効能とかを熟知されてる。
で、先生の机の前にはたくさんの石がズラ~~~っと並んでた。
これは初日から並んでて、先生の目の前の席に座った私としてはずっと気になってた。
一人づつ気になる石を好きなだけ選ぶ。
選んだ石と星やチャクラの関係だったり状態を説明してくれる。
自分にとってどの星が弱いかは前日のチェックシートや数値で出てるからそれと照らし合わせる。
私は一番使ってないのが金星で一番使ってるのが飛び抜けて水星だった。
私が選んだのは水星系のが多く、私は自分の得意分野を延ばしていくタイプといえるそう。
人によっては自分の弱い部分を補おうとしたりもするんだけどね。
おもしろ~い
確かに私は自分の好きな教科や誉められたことを重点にやる子だった

ちなみに金星は「魅力、調和、協調、楽しむ、バランス、美しさ」らしい。
私の解釈で言えば若い女性的な感じだろうか。
私は間違いなく『美』という事に関することが抜けてる。
水星は「その人の知性、コミュニケーション、技術力、言語能力」らしい。
私は決して勉強好きではなかったが今はよく「勉強好きだよね~」と言われる。
そういえば水星はフットワークも軽いと言ってた。
私は翼の生えたスニーカーを履いてるようにフットワークは軽いが腰は重い

そして最後に本題であるチャクラの説明になった。
これはとっても専門的で知らないことが多かった。
HINATAさんは実用的な部分を教えてくれたから同じチャクラでも教える人によって
こう違うんだなとおもしろかった。
今回いけだ先生は自分が今まで研究されたことの集大成としてテキストを作って下さったのだがこれがすごい。
この星、このチャクラが弱ってる時にはどうすればいいのかというのが山のように書いてるのだ
パワーストーンなら何でフラワーエッセンスなら何でと。
これってすごいことだ
私の仕事上この情報をお客様に伝えれるということは
お医者さんに「あんた風邪です。」と言われた後に薬を渡せるようなものだ。
そしてこの大事な研究成果をおしげもなく「どうぞ好きなように使って。」と言えるこの先生の器の大きさにも感服する

今回のこの講座は私にとってやはり『自分を知る』ということが一番だけど
『象徴を読み解く練習』とこの上の情報を頂けたことが何より大きかったと思う。
肝心の占星術は奥の深さが一段とわかり足を突っ込んでいいものか迷うとこだ。
ただ数秘の時と同様にホロスコープから自分の人生とはというのが出せるくらいにはなりたい気もする。
9月に初心者が3日で読めるようになる集中講座があるからそれを前向きにね・・


追伸:(ここから一度アップしてから追加しました)
先週私は「笑顔」というキーワードをもらったんだけど
そういえばいけだ先生は「いけだ笑み」先生と言い、笑いがクローズアップされてる。
そして今頃気付いたが4月に私の携帯のアドレスを変更したんだけど
変更直前に「smile」と浮かんで脈絡もなくその単語を追加した。
ある意味「笑って、笑って」という感じのアドレスだ。
これらは今後私が仕事をするうえでも日常でも特に大事ということを
再度教えて頂いた気がする。
笑って勉強すれば勉強だって楽しいもんね