タロットかあさん

シンボリックセラピー及びタロットセラピーをしています。
が、今は子育てに奮闘中。
そんな私の成長日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北海道1日目

2007-06-28 18:01:41 | お出かけ
 昨日の10時45分に苫小牧に着きました。
今回はゆうきがいるので奮発して個室に。
良かった~♪
まず個室だから気が楽。
そして今時は液晶テレビも付いてるのね。
14時間の船旅。テレビの有無は大きい。
そしてやはり個室の場所もいいとこにあるのかいつもより静かだし揺れない。
フェリーで行くと降りてしばらくは揺れてる感覚が続くんだけど
今回はそれすらなかった。
旅行をする時に新幹線ならグリーン車で行っていいホテルに泊まると
エネルギーが全然違うと聞いたけどこういうことなのかも。
行きは一等客室だけど帰りは特等だからまた楽しみo(^-^)o

 着いてから2時半まで時間があったから空港の側のアウトレットで過ごす。
なんだか昨年のクリスマスからアウトレットづいてる。
お昼はぼんちゃんがあまり食べたくないと言うので
アウトレットの中にあったラーメンの屋台村に行く。
お店の名前は忘れちゃったこってり系で美味しかった。
今回はぼんちゃん自らナイキを見てTシャツを数枚買う。
これから毎日私服で学校だからね。
でもぼんちゃん、お気に入りの短パンは一つしかないぞ。
今回はゆうきの服もナイキになる。
ボケボケしてたら自分のを買いそびれそうになる。
私は結局愛用してるホーキンズの革のスニーカーを買う。
試着する時に初めていかに靴が疲れてたかに気付く。これからは休み休み履くようにしよう。

 2時半に花巻空港からと羽田空港から来る家族を迎えに新千歳空港に行く。
千歳にも昔来たことがあったけどあの時より更にすごく立派になってた。
待ち合わせも大変だったけど妙にワクワクしてしまう。
待ち合わせ場所をどうしていいかわからずちょっと時間が掛かったけど
どうにか合流して富良野に出発する。
見慣れない景色を見ていたいが何度か気を失う。
もったえない!

 泊まったとこは日帰り入浴施設を併設してたので
お風呂は朝風呂と合わせるとかなりの種類に入った。
お部屋もまだ新しくて広くて気持ちが良かった。
部屋の浄化をしようとも思わないほどだった。
料理もいわゆる食べ切れない量ではなくどうにか完食できる量でもちろん美味しかったから満足だった♪
ジャンル:
モブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 船出 | トップ | 北海道2日目 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいスタートですね・・ (みち)
2007-06-28 22:24:01
ゆったりしたみーみーさんの雰囲気が素敵です。

これから楽しいことが目白押しのでいからでしょうか?

読んでいて、私まで楽しくなってきました。
富良野・・・一度は行ってみたいところです。

どんなところか報告をお待ちしています!
グリーン車 (はぴねす)
2007-06-28 22:39:37
グリーン車に乗ったことないなぁと思ったら、10日に江の島からの帰りにちょっとだけ乗ってました。(それだけか ○| ̄|_)
フェリーの特等は何度か乗ってます。小さい子連れにはありがたいですね。ベッドで好きなビデオを見て寛いでいるうちに着いちゃいます。
2等船室も下の階はエンジン音がうるさいですよね。
Unknown (かおり)
2007-06-29 10:04:50
★みちさんへ



 やはり旅行中は時間の流れがいつもと違うようで曜日もなくあっという間に時が流れていきます。

一日フルパワーで遊んでいつもより早くバタッと寝るという感じです。

また旅日記書きますね♪



★はぴねすさんへ



 はぴねすさんはフェリーを何度か使われてるのですね。

前回はちょっとだけ奮発してB寝台(2段ベットの大部屋)にしたのですが

雑魚寝よりはもちろん格段に良かったのですが

やはりエンジン音がすごく響いてました。

若いうちは貧乏旅行もいいのですが

歳をとると時間と快適さを買ってるのだとわかるようになりますね。
北海道にいらしてるの!!! (kuromi)
2007-06-29 11:52:30
みーみーさん。お久しぶりです!
北海道にいらしていたんですね!
今、一番いい時期かもしれません。
楽しんで、過していってくださいね!
みーみーさん! って行動力や判断力あるのね!
すごいゎ! みならわなきゃ! (*^^*)/
よい度を~~♪♪
同じ空気を! (かおり)
2007-06-29 18:47:33
★kuromiさんへ



 はーい(^o^)/今北海道に来てます♪

あんまり楽しくて旦那と次の就職は札幌にしようかと笑ってました。

今回は札幌は高速で素通りしただけなのに図々しいですよね(笑)
フェリーといっても (はぴねす)
2007-07-01 01:09:29
私の乗っているフェリーは佐渡汽船のカーフェリーです。言い足りてませんでしたね。2段ベッドの船室は今はないみたいです。
フェリー (かおり)
2007-07-01 14:52:00
★はぴねすさんへ

 そうだったのですね!
ちょうど小樽に新潟行きのフェリーがいましたよ。
でも子供が大きくなればの方が楽ですよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む