(新)かぼちゃの馬車

パンプキンの ☆のほほ~ん育児日記☆
なんと二児の母になりました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

僕 おにぃちゃんなんだ!

2007-09-08 08:38:03 | 出産と育児日記

あの暑さはどこへ? ってなくらいすっかり涼しくなってしまいましたね
またもやご無沙汰のパンプキンブログですが
今回は重大発表が。。。

あのね、僕 おにぃちゃんになったんだぁ~

実は、、、
ず~っとカキコしていない間に二人目を妊娠しまして
先月、無事女の子を出産

女の子って本当に手がかからないのね 
ハチの時とは比べものにならないくらいだよ
しかも、上手くできたもので 一人目とは違い
ハチが騒ごうが物音がしようがビクともせず
  
いやいや す、すばらしい 

コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

こんなにも。。。

2007-04-29 13:18:02 | 出産と育児日記
あ~っつという間に月日がたってしまった
お久しぶりもいいところですね あはっ

こんにちは~
なかなか更新できないパンプキンですが

最近 悩みが。。。。。。。。
そう、それは一度は経験する「魔の2歳児」ってやつです
日々成長している証拠なんでしょうが
ハチの場合 日々すごくなっていくような。。。

ひどい場合は手に負えず お手上げ状態
さすがの私も堪忍袋の緒が切れて


だからといって好き放題やらせるのもね~
かといってガミガミ怒るのもどうかと。。。

悩むわ~



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ボタン争奪戦!!

2007-02-09 14:14:36 | 出産と育児日記
腹が減っては戦はできん
買い物を終えた ママとハチ
空腹に耐えきれずファミレスへレッツゴー!!

これがまた、めったにファミレスに行かないもんで
勝手がわからない???
しかもメニュー豊富で見るものすべてがうまそ~

「ねえねえ ハチ何にする? 何にする?」
(‐_‐;)悩むママをよそに、呼びボタンで遊ぶハチ

「はい、お待たせしましたぁ~。ご注文は?」

「えっ?! す、すいません ま、まだ

こらぁ~何をするんじゃ~
と注文どころでなく二人してボタン争奪戦に突入?!
いったい何しにファミレスへ?と店員に横目で見られつつ
なんとか無事注文終了!

初お子様ランチを食べたハチはご機嫌です
このボリュームをペロリと平らげ
ママのをつまみ食いまでしちゃいました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

どこまでも、、、

2006-12-29 14:31:28 | 出産と育児日記
またもやご無沙汰で~す

これは先々週のこと
もうすぐクリスマス

今年もまだ「なし」でいいよねっ
とパパとママ

そんな私達を見かねてか伯母がを買ってくれると
普通「え~いいよ、いいよ、」と遠慮をするものだが
「え~ホント~うれしい」と一発返事

ということでお買い物へ
皆クリスマスの為にを買い求めに来ていて
おもちゃ売り場はごった返していてスゴイ
ひえぇ~と驚いているなか

ひとり目をキラキラと輝かせている人が
ハチにとっておもちゃ売り場は夢の世界
見るもの見るものすべてが楽しくて仕方がないようだ
中でもこの木製のカタカタ(汽車)はかなりお気に召したようで
店内中これでもかと走り回って帰ってこない

そんなに気にいったのならコレにする~?と思いきや
「に、に、に、2万5千円
そく「却下です」

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

手作りおやつ

2006-11-15 00:37:22 | なにげない事柄
今日は職場で「手作りおやつ」を企画してやったので
それをちょこっと書こうかなぁ~って

今回、初の試みなのでとりあえず無難に「ホットケーキ」で挑戦
コレなら柔らかいし、どんな方も食べられるしね

各自ホットプレートを持ち寄ってその場で焼いて食べたのですが
職員も入所者も皆けっこう楽しんでたみたい

焼き初めて数分 もうそれはそれは館内中が
甘~い香りに包まれ
幸せ気分いっぱいそしてよだれがジュルン

皆、今か今かとおいしく焼けるのをワクワクと
目をキラキラさせながら待っている姿を見たら
やってよかったかなと

目で(見て)鼻で(香りを)舌で(美味しさを)味わってもらうのが
今回のねらいだったんだけどまさにgood
しかも焼きたてを食べたからかより美味しく感じましたね

それに普段あまり食べない方がモクモクと頬張って食べてくれてたのは
とってもうれしかったね~ やっぱりそういう相乗効果って大きいのかな
いや~
企画してよかったな~んてちょっとうれしく思った1日なのでした
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

HOMESTAR

2006-11-12 21:46:59 | 趣味と興味のあるもの
パパのうちって星がすごーくキレイに見えるんですよね
えっ、星ってこんなにもはっきり見えるのぉ!
って思うくらいくっきり
(まぁ、田舎だからっていえばそれまでなんだけど
しかも、これからの季節なんて空気が澄んでるからなおさらキレイな星空が。。。
うふふ
こんな贅沢ってないですよ

そこで皆さん!
そんな贅沢を家庭で楽しんでみませんか?
少々値が張りますがコノ家庭用星空投影機オススメです

詳しくはここをクリック





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆お知らせ☆

2006-11-02 13:27:48 | 出産と育児日記
パンプキンブログへ足を運んでくださる皆さまへ

久々の更新にもかかわらずコメントありがとうございます!
ホントウにうれしく思います。
今までのようにまたお話できるかと思うとうれしくて仕方ありません
ただブログ復活したばかりなものでお返事がすぐできないこともあるかと。。。
その変はご理解願いま~す
とにかく今は更新することをまずは目標にがんばりま~す
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ぶらり途中下車の旅?!

2006-10-31 23:35:01 | 出産と育児日記
天気がよかったので
お昼からちよっくら出掛けてきました~
どこへ?って
実は地元を走るローカル線があるのですが、
ハッチはいまだかつてその電車に乗ったことがない
ならば乗るっきゃない!とぶらり途中下車の旅してきました
あはは・・・

といってもたったの2駅間を往復しただけなんですけどね
でもすっごい喜んでた
ワクワクといった興奮した様子がバッチリ伝わってきましたもん

一度下車して周辺をプラプラと散策したママとハッチですが
ちょっとここらでひと休み
見てわかる通り満面の笑顔でアイスクリームを手にしています
今日はいいことたくさんあってよかったねハッチ

よ~し、次回はもっともっと長い時間乗って長旅をしょうね
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

やるきマンマンパワー

2006-10-26 15:15:13 | 出産と育児日記
我が家の息子ことハッチも今月で1歳7ヶ月
ブログ休暇2ヶ月の間にもグングンと成長しまして毎日元気いっぱいです はい。

☆言葉☆
男の子だけあってまだまだなようで
会話は宇宙語が専門デスがママが発する言葉にたいして真似する時は音程と文字数がすばらしいことにピタリとあってるのよね
なのでパパとは本人は同じことしゃべっているんだろうねと笑いながら聞いてます

☆排泄☆
ついこないだからウンチ、とちっちサインを知らせてくれるように
しかも正解率が高かったりなんかして。。。

☆食事☆
相変わらずの大食漢で将来が末恐ろしい

寝起きからガツガツいけます!
今食べ終えたと思ってもまた食べます!
そしてママの分まで食べます!

☆体力☆
朝早くからじいちゃんと散歩が日課になっているせいかちよっとやそっとではへこたれません
自分の足でどこまでも行きます

最近は、よりパワーUPし力もついてきたのかバンと飛びつかれようものなら一瞬飛ばされそうになりますこないだなんて鼻に頭突きされ目から☆が。。。

なんともうらやましくなるほど元気いっぱいに成長している息子にひと安心のパパとママです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

長い夏休み

2006-10-25 14:04:15 | 出産と育児日記
しばらくお休みをしていたパンプキン家ブログですが
そろそろ復活しようかと。。。

なんだかすっかり休み癖がついてしまったパンプキンですが
というか気がついたら仕事と育児と家事とブログとみんな中途半端になってて
これはイカ~ンと
しばらくはお休みしてのんびり生活を楽しんでました

おかげで仕事にも育児にも専念できましてちょっと余裕ができたかな
なんせ1歳7ヶ月を迎えた息子ことハッチといるとほんとに時間に余裕がなくて
仕事してハッチをみるのが精一杯 あとはひたすら

あはは。。。



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加